※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico mam☺︎*
妊娠・出産

妊娠が確認されたでき婚の方が、上司へ報告するタイミングや内容について悩んでいます。報告時の体験談を聞きたいそうです。

でき婚の方へ質問です。
先週妊娠検査薬でハッキリと陽性の確認がとれ、昨日産婦人科で胎嚢の確認ができました!まだ心拍の確認がとれなかったので再来週来てねと言われました。彼とは付き合って2年と少しが経ち、今年中には籍をいれようと話しています。
上司への報告は心拍の確認とれてからしようと思っています。
報告する時のことを考えると何と言いだせば良いか分かりません。
良ければ皆さんの報告した時の体験談教えて欲しいです(>_<)

コメント

mopiy🍼

彼への報告ですかね?
わたしは検査薬で陽性だった時点で言いました!
まだ病院はいってないけど、赤ちゃんできたかもって😊
病院で確認できた時も、電話でいいました😊

職場も、重たいものもったりするとこだったので病院で確認取れ次第いいましたよ!

  • nico mam☺︎*

    nico mam☺︎*

    彼には検査薬で陽性が出た時点で報告しました😊

    私も仕事上夜勤や重たいものを持つ機会が多いので
    早く言ったほうがいいでしょうか。。💦

    • 9月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    最初が一番大事な時期です!
    上の方だけにでも言いましょう😊

    • 9月13日
  • nico mam☺︎*

    nico mam☺︎*

    分かりました✨
    ありがとうございます♡

    • 9月13日
deleted user

結婚を考えていた時に
妊娠発覚したのでこれを機に〜って
感じで言ったらどうでしょう?☺️

  • nico mam☺︎*

    nico mam☺︎*

    なるほど😳
    緊張しますがそれなら言えそうです✨

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はこんな感じで言いました✌🏻️✨
    納得いってないようなおば様方も
    居ましたがもうそんなの
    気にしませんでした(笑)

    • 9月13日
  • nico mam☺︎*

    nico mam☺︎*

    akariさんはとても強いですね😊
    私は周りに何て言われないか
    オドオドしてます😂💦
    赤ちゃんの為にもしっかり報告が
    できるように頑張ります!
    貴重な意見ありがとうございます💓

    • 9月13日
のんママ

自然で良いかと思います!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
結婚の意思を先に伝え、懐妊報告で良いと思います。

昔私もそうでした。

親は心配はしますが、子供の幸せが一番ですから。


上が20才になるのですがいつ報告があるかドキドキしてます。
そんな私も明後日予定帝王切開で男の子生まれます。
孫が欲しかった私、、、自分で孫生むような気持ち笑っ("⌒∇⌒")

  • nico mam☺︎*

    nico mam☺︎*

    分かりました😄
    自然に、報告します♫

    わぁ😳年の差すごいです!
    明後日生まれるんですね!!
    元気な赤ちゃん生まれますように✨

    • 9月13日