※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ココロ・悩み

隣の爆音スピーカーがうるさくて困っています。管理会社に相談しようか悩んでいます。妊娠中で静かに過ごしたいのに…引っ越すしかないかもしれません。

とりあえずどこかに吐き出したかったので、批判等のコメントは要りません✋

現在分譲マンションに住んでるのですが
お隣さんの爆音スピーカーの音に泣きそう…
1時間くらい前からおそらくBluetoothで窓全開でラジオ?が何か(選挙演説の様な感じ)が、ひたすら隣から聞こえる。
家事してるから大きな音にしたいのはわかります…
ただ音がエコーかかってる?くらい響いててかなり迷惑。
こちらが窓を閉めても聞こえる…話し声だから余計に。

我が家も犬が居て鳴き声でご迷惑をかけている事もあるかもしれないのですがひたすら鳴く事はさすがに、ありませんし、まず、窓は閉めます💦

小さいお子様がいるので週末など遊んでいる声はいいのですが、ひたすら男性が叫ぶ?しゃべる?声は
かなり耳障り悪くて😞毎日続くなら管理会社に言おうかな。
悪い方では無いから言いにくいのですが…
ちなみにお隣さんは賃貸借りしててうちは持ち家です。
最近引っ越して来られましたが。

今、妊娠中で体調も良くない日もあるし、本を読んだり静かに過ごしたいのに…
うちも赤ちゃんが産まれたら迷惑はかけるかもしれないしお互い様ですが
子供関係とお母さん個人の楽しみで爆音聞かされるのとは訳が違うかと。

ま、結局のところ嫌なら引っ越すしかてなるんですけどね。ちょっとした愚痴でした。書き出してスッキリしました💦

今、やっと静かになりました。こんな小さな心じゃお母さんになれないよな…😭なんて思ってしまった…

コメント

はじめてのママリ🔰

小さくないですよ😭
共有する空間や時間は誰か1人のものではありません!
しつこいようなら管理会社に言いましょ😡

• ぴこたん

ぴこたん

そうですよね😭その方だけが住んでるわけでは無いですもんね!
    明日以降も続く様なら管理会社に言ってみます💦💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

騒音ってかなりストレス溜まりますよね。
今日だけなら良いですね😭

• ぴこたん

ぴこたん

妊娠中だからか余計に神経質になってるかもしれません😞ホント今日だけな事を切に願ってます😭

• 6月24日
にぼし

大音量は困りますよね。
独身時代に住んでいたアパートの隣人と別の部屋の人が、夜中や明け方にテレビや音楽をかけたり叫んだりする人だったので最悪でした。
騒音のあった日を全部書き出して、管理会社に突きつけてやりました😅

同じ建物なら管理会社とか大家とかに伝えて、張り紙なり注意勧告通知をどしてもらえたりしますが、別棟となるとなかなか難しいですね🤔

別棟の迷惑行為で騒音のことではなく管理会社に相談したことがあるのですが、それは町内会長とか班長に言ってくださいと言われてしまいました😭
出処がわかっている、叫ぶとか(奇声?)騒音は、警察に電話相談してみてもいいかもです。

ストレス溜まりますよね。お疲れ様です💦

• ぴこたん

ぴこたん

どうしても集合住宅には騒音トラブルはつきものですよね…まぁ管理会社しかこちらは言っていく所が無いのでもどかしいですが💦
    既に騒音についてはエントランスに張り紙はされてるんですが、個々の解釈なのでお隣さんにしたら騒音に入らないのかもしれませんね😱

余り続くようなら気が狂いそうなので管理会社に相談してみます😩

• 6月24日