※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、トレーニングパンツの層数と始め時について相談しています。皆さんは何を使っているか、コツや始め方も教えてください。

いつもお世話になっております!

今年の12月で3歳になる娘のトイトレについてです。

少し成長がゆっくりなためここ最近私がちっちでた?と聞くと出てはいないですが出たーと答え始めたため
始めるのが遅くなってしまいましたが今日からトイトレを本格的に始めようと思っています。

トレーニングパンツが必要になってくると思うのですが
6層、4層、3層だったらどれが必要になりますか?

ネットを見ていると6層はいらない、4層が1番いいや
4層、3層はどちらかでいいとでてきたので
みなさんは何を使っていますか?
そしていつからトレーニングパンツを履かせればいいのでしょうか💦

トイトレのコツや始め方も一緒に教えていただきたいです!

コメント

ままり♡

6層、4層はおしっこ出た感覚が分かりにくいかもしれません💦
買うなら3層かパンツですかね🤔

わたしはオマルやトイレに行ってみることから始め、慣れてきたら
3層から始めました!
ちっち、出た!と出た後に教えてくれるので根気が入りますが..
でも急におしっこ出る!に変わって
そこからほとんど失敗はなく、
パンツに移行しました!
お母さんもお子さんも濡れて大丈夫であればパンツから始めて濡れる感覚を体で感じてもらうのもいいと思います!

絵本などを読んでトイレのこと、おしっこのことなど知れるとわかりやすいのかな?とも思います!☺️

• あ

ご丁寧にありがとうございます!!
    ものすごくわかりやすかったです🥲✨

もう少しトイレに慣れてきたら早速3層勝手みようと思います!

ちなみになんですがどのくらいトレーニングパンツを買えば足りますかね💦
    値段を見に行ったらいがいとするんだと思ってしまいました…😅

• 6月24日
  • ままり♡

ままり♡

無理のないように午前中からだけとかでいいと思うので3枚入り1000円?くらいなのが西松屋にあると思います😂
    毎日お洗濯するでしょうしその3枚だけで十分だと思います!
    すぐにパンツになるかもしれないですしね🥺♡

• 6月24日
ねはやらママ

遅くないと思いますよ😃
個人個人で進め方はそれぞれですし😊
うちの早生まれの娘も2歳半から始めました😃
3歳前には日中取れて今は夜オムツですがおしっこしてないことが殆どで今年の夏には夜もパンツにしようかなと思ってます😊
うちはオムツを無理には外さずにまずはオムツにおしっこをしない様にを目標にしました。
オムツをチェックしても濡れていない事が多くなってからパンツに移行しましたがトレパンは殆ど使わなかったです🤔
なので2〜4枚しか持ってませんでした。
うちは三層です😃
大体の流れはオムツが濡れなくなった→トイレに誘う→成功が多い→パンツに挑戦→おしっこや💩をしたい感じを覚えてきた感じならしたいなって思ったら、出る前に教えてもらうように話す→成功が続き日中完全パンツという感じでやりました😃

• あ

遅くないのですね💦✨
    それを聞いてかなり安心しました!
    幼稚園に入れる予定で3歳の子はおむつを履かせず失敗は多いがパンツで登園してもらうと言われて4月までカウントダウンが始まってしまったような気がして…

とてもわかりやすいです🥺✨
    参考にさせていただきます!

• 6月24日