※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに聞きたいこと言いたいこと、こうしてほしい、ああしてほしい…

旦那さんに聞きたいこと言いたいこと、
こうしてほしい、ああしてほしい
全部さらけ出して話していますか?

夫婦間の距離感が分からず、、
何でもかんでも聞かれるのは嫌だと思うし
男の人は管理されたくないですよね

基本的に行動は自由にしてもらってるのですが
去年心療内科に行ったみたいで、原因はなんとなくしかわからず、そこって聞いていっていいのかな?
私に何ができるのかな?とか気になって、、
夫婦って難しいなって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いていいと思いますよ!
夫婦なんですから隠しておくこと自体おかしいと思います😣
出会う前の過去の話等はお互いにしませんが、それ以外はなんでも話すようにしています😌
管理と話し合いは別だと思うので気になるなら聞いてみてください😊

• ママリ

ママリ

行ったことあるのは知っていて、その時の原因が私が妊娠中に風俗に行ってしまったこと。
    後悔とか責任感とかバレたらとかの不安からどうしようもなくなり受診したと聞きました。
    その話は2年前くらいの話で、いろいろありましたが私は許して受け入れて今も普通に生活してます。
    去年行っていたと知り、何で?私もう許したのに?と思って、、

けど最初のきっかけがきっかけなので、私からぶり返して聞くのもどうなのかなって悩んでます🥲
    それでまた追いつめてしまったらどうしようって考えちゃいます🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶり返さずに、去年、心療内科に行った理由って前回と同じ??みたいな感じでYESorNOで答えられるものにしたらどうでしょうか??
    NOなら向こうから理由を言ってくるだろうし、YESなら主さんは腑に落ちますよね??😅
    仮の話なので参考程度に…

• 6月24日
ママリ

ウチはさらけ出してますよ!
じゃないと一緒に暮らすのも苦痛です🤣
家事のやり方や味付けの話、お互い興味なくても趣味の話、果ては性欲溜まっとるんじゃー話からなにから🤣
むしろそうできる人と結婚しました👍🏻

• ママリ

ママリ

そういう方が本当に楽しくていいですよね、、憧れます。
    私は自分の言いたいことが相手の顔色とか気にして言えないし聞けなくて💦
    ツモさんみたいに言えたらこんなぐじぐじ考えなくて済むんですが、、😭😭

最初心療内科へ行ったのが2年前くらいで、その時の原因が私が妊娠中に風俗に行ってしまったこと。後悔とか責任感とかバレたらとかの不安からどうしようもなくなり受診したと聞きました。
    いろいろありましたが私は許して受け入れてその後も普通に生活してます。
    去年行っていたと知り、何で?私もう許したのに?と思ってしまって、、

最初の原因が原因なので、私からぐいぐい聞いていいことでもない気がして💦
    聞いてまた追いつめてしまったらどうしようって考えちゃいます🥲
    ツモさんだとしたらどういう感じで聞きますか??😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは質問者さんを裏切ってしまったことに気を病まれてたんですね💦
    私だったら、あえてサラッ「診療内科行ってたみたいだけどどうしたの」と聞いちゃいます💦
    このまま気にしててもモヤモヤして余計怒りに変わっちゃいそうだし、今後の生活のためにも早めに聞いちゃった方が良いと思います!

• 6月24日
ゆか🦖

kanchaさんのお気持ちとても分かります。私も夫の顔色とか伺っちゃって言いたいこと言えなかったりします💭

でも心療内科に行ったと知れば心配ですよね。
私なら「なんかあったの?調子悪いの?」って聞きますかね💦もしそれでも話さないようなら「話したくなったら話してね」って言います🙋