※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
産婦人科・小児科

産院選びについて相談です。1人目は松戸の病院で出産後、東京へ引っ越しました。2人目の出産も同じ病院に通いたいが、東京の補助券が使えないことで悩んでいます。2人目以降は同じ病院で出産された方がいますか?

産院選びについてです。

1人目は松戸に住んでいて松戸の個人病院で出産したのですが、出産後すぐに東京へ引っ越しました。

松戸の病院がとてもよかったし、馴染みのところだと安心するので、もし2人目が授かれたら、通いたいと思うのですが、東京の補助券が使えないとのことで悩んでおります。

2人目以降ご出産された方、産院は全て同じところでしたか?

コメント

あんず

補助券は使えませんが、産後申請すると補助券分返金されますよ!

上の子と下の子は別の病院でした。
家から近く出ないと検診も大変かな、と、

産院選びの際はコロナがまだ流行る前だったので面会のことも考えて近くにしました。結果コロナだ立会面会NGでしたが💦
2人目は陣痛が来て生まれるのがとても早かったので近くで良かったと思ってます!