※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

現在23週で20週から子宮頸管が短い為自宅安静中です😢同じような方、お話しませんか??

現在23週で20週から子宮頸管が短い為自宅安静中です😢
同じような方、お話しませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も21週で子宮頸管短めと診断され切迫気味で自宅安静中です😭

• (^^)

(^^)

同じくらいですね!
    辛いですよね😭
    頸管長どのくらいですか??

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数同じなので親近感わきました🥺
    21週の時点では3.2cmでリトドリン処方と自宅安静と言われ、23週で3.5cmになってましたが引き続きリトドリン、自宅安静です😢
    私自身お腹の張りとかは全く感じていなかったので短めと言われた時はびっくりしました😭💦

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

そうですね!
    同じように頑張ってる人と話さないと心折れそうで…😂

わたしはウテメリン飲んでます!
    20週で2.7センチで即仕事禁止で自宅安静になりました💦
    毎週測りに行ってるんですが2.7~3.6と振り幅大きくてドキドキしてます😭
    わたしも初めは張り感じてなくていきなり2.7だったのですごく驚きました!!
    最近は立ち上がると張るのでそろそろ入院やばいかもです😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますそのお気持ち…!
    早めに安静解除になった方とか、子宮頸管長くなったって方いないかな〜とママリで検索しまくって希望を持たせてました🤣

やっぱりお薬処方されますよね😭
    振り幅大きいですね…自分が知らないところで短くなってるので毎日ヒヤヒヤですね😢
    切迫早産で入院された方みてると36週あたりまでの入院ぽいですよね…なによりお体ゆっくり休めてください😢お子さんいる分あまり休めないかもしれませんが…😭💦

• 6月25日
  • (^^)

(^^)

わたしも同じような方で入院回避して出産できた人をめっちゃ探したり看護師さんに聞いたり…🤣
    希望がないと心折れます😢

37週からが正産期なので36週で退院できるところが多いみたいです!
    でも退院して日に陣痛きたとかもあるあるですよね💦
    1日だけでいいから上の子とお外に出てあげたいです😭
    うちの子はもう結構大きいので身の回りの事はできるし、ママは動くと入院になるって話してるので無理は言わないです🥺
    でもそれがまた我慢させてて悲しくなります😭

• 6月25日
 ママリ

初期からずーっと自宅安静です😭病院とか以外で外に出ることもなく4ヶ月。。。

入院したくなくて、ひたすら横になっていて腰痛いです😂

• (^^)

(^^)

初期からとは…😭
    上の子もいらっしゃるようで大変ですね💦
    わたしも入院をどうしても避けたくてひたすら横になってます!
    同じく病院以外外でないし腰も痛いです😂

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

上の子が保育園行ってくれてるのが救いです😭家にいても相手してあげれないので可哀想で😂

あと数ヵ月の辛抱ですが辛いですよね~😭😭

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

うちも保育園行ってるので助かってます😭
    母に送り迎え頼んでます💦
    寝転んでしか遊んであげられないの辛いです…
    つわりの間いっぱい我慢してくれて今から色々楽しもう!って時に自宅安静になりました😩

数ヶ月…気が遠くなりません😂??

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

まだ、こどもが大きくてお話ができる年齢でよかったです😢

数ヶ月がまた長いんですよね~!でも、30週には入院になりそうなので、今のうちにおうちを満喫します←寝たきりだけど笑

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

ほんとですよね💦
    むしろ色々助けてくれてます😭

長いです😰
    寝たきりでも家で居れたらそれでいいです🥺
    入院もう決定なんですか?😥

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

そうなんですよね~、わが家もほんとお手伝いに自分のことちゃんとやってくれて助かってま😢👍

初期から毎週診察いってて、もう30mm~33mmいったりきたりしてるので、

30mm切ったら入院になりそうです😂💦せめて7月いっぱいは家に居たいんですけど、赤ちゃん大きくなって重みで短くなってそうです😭💦

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

上のお子さん年中さんですか😊?

わたし20週で2.7で即仕事禁止になり自宅で絶対安静です💦
    2.5きったら入院になりそうですが…
    毎週診察行ってて2.7~3.6と振り幅大きくて毎回ドキドキしてます😭
    でも最近立ち上がると張るし、いつまでもつか😢
    ほんとに動かず頑張ってるんですが😮‍💨

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

年中です❤️
    もしかして同い年かなー?と思ってました!

27mm!震えますねそれは😨

わかります~毎週診察だと、毎回心臓に悪いですよね😭2週に1度にしてほしいけど急に短くなってたら怖いし😂

動かなくても短くなるとかほんとやめてほしいですよね😭とりあえず、毎日💩をしっかりだして、とこちゃんベルト巻いて骨盤高位にしてと色々やってますが効果あるのかないのか笑

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

同い年です~🥰
    入院して寂しい思いさせたくないですよね😢

全く自覚無かったので驚きました!
    毎週震えながら診察行って、今日も家に帰れた~って泣きそうになってます😭
    お薬どのくらい飲んでますか??

わたしも骨盤高位にして寝ようかな😩
    わたしが実践してるのはお風呂を3日に1回にしました😂汚い😂

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

ほんと、聞き分けはよいけど、きっと入院になったら一生懸命我慢するんだろうな~と思うと長く自宅安静したいです😭😭

同じくですよー!わたしもシャワー2.3日に1回で、まだ赤ちゃん産まれてないのにおしり拭き買ってお股拭いてます←汚い

実際張りはないのですが、リトドリン、6時間おきに1錠で1日4錠にしてます🙆
    お守り代わりでもらってる感じです😂

あとは、トイレ近いので頻繁に行くようにしてます笑

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

うちの子も我慢するタイプです😭
    だからストレス溜め込みそうで心配で…
    今入院になると最後までと言われてるのでほんと少しでも長く家にいないと!!って感じです💦
    家事とかどうしてますか?

お風呂毎日入れないの嫌ですよね~😵
    でもお風呂はシャワーだけでもかなり負担らしいので我慢してますが😔
    デリケートゾーンの清潔大事です😂👍

張りないんですね!
    わたしは最近立つと張るので薬増やしてって自分から言おうかなと思ってます🤮
    でもそう言うと入院勧められるかなとか色々考えますが💦

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

うちはお互いの実家が遠方なので、家事は旦那が全部やってくれてます😭残業も多い職場だったのですが、社長や上司にお願いしてなるべく早く帰って来てくれてます😭💦あと2ヶ月半くらいなので頑張ってもらう予定です😂

この時期にシャワーも毎日浴びれないとかほんと辛いのでボディシートとか手放せないです😨

わたしは上の子の時に5ヶ月の長期入院だったので、割と先生が融通利かせてくれたりで、薬とかいつも大量にお願いしてます😂笑

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

えー!!
    旦那さんすごい👏🏻
    お子さんの送り迎えもですよね?!
    夜も帰ってきてからご飯作って食べさせてくれる感じですか🥺?すごすぎる!!

わたしは体のベタつきより頭洗いたくて洗いたくて…

5ヶ月入院って…😰
    考えただけで泣きそうです😱
    上の時そうでも今回縛る手術とか勧められなかったんですか??🤔

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

朝のうちに作ってくれたりしてます😂!で、チンすれば食べれるようにしてるので夕飯チンして出すだけで助かってます😭👍

あ!保育園はかなり近いのでそこは主治医に許可もらってそこだけわたしなんです😌💦

頭ねー、これからの時期きついですよね😨😨

今回は初期から出血があったので感染症も気にしつつ毎週フォローで短くなったらって話だったんですが、30切らなかったのでもう縛らないかんじになりそうです😭💦

縛ってもリスクあるからどちらがいいか賛否ありますが、、、😢

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

すごい😭👏🏻
    うちは2人とも実家が近いので頼りまくりです💦
    ほんっっとに入院したくないので安静を極めてます🙏
    家から出るのは診察に行く週1のみです😂
    ここまでしてても次の診察で入院になる可能性もあると思うと…やりきれないです😭
    想像してたマタニティライフと程遠すぎて😩

縛るリスクもあるんですね!
    そこら辺ほんと無知でして💦
    初期からの切迫だとみんなやるんだと思ってたのに勧められもしなかったので疑問でした🤔

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

実家が近くって最高ですね😭!ご両親、頼もしいです😢👍

子宮頸管縫縮術は、前回早産だったり、12.13週で30mmとかの人なら予防でやるかんじのイメージですね🤔

でも、手術後、すんなり退院できる人もいれば、長さが長くなる訳じゃないのでそのまま短くて入院とか、感染症とか破水とか。。。

個人的にはやってほしかったですが、前回と違って3ヶ月近く入院しなくて済んでるからいっかな~くらいです笑

でもできることならギリギリまで入院したくないです😭😭💦ほんと来週の診察が恐怖でしかないです笑

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

頼れる安心感はあるしそんな恵まれた環境なので入院になったとしてもどうにもならなくもないんですが…
    子供は面会に連れて来れないので退院するまで会えないなんて考えられないです😭😭

なるほどー!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    それなら確かに私は当てはまらないですね🤔
    別にしたいわけじゃないんですが、手術することで入院しなくてよかったり少し動けたりするならいいなーとか思ってました!
    やはりリスクは付きものですねえ😔

わたしは来週は久しぶりに妊婦健診なので楽しみもありつつ怖いです😱
    そして最近逆流性食道炎気味なのでそれも相談する予定です…

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

赤ちゃんを無事産むことがもちろん大事だけど、やっぱり上の子と会えないって思うと踏ん切りつかないですよね~😭😭わたしは予定帝王切開なので出産するまで面会できないなんて耐えれない😢😢
    せめて30週まで。。。

なにも問題なければ正産期まで全然もつと思うといいなーって思いますよね😭👍
    こればっかりは運ですが😂

妊婦健診なんですね~!
    わたしも2週おきなので来週です❤️といっても毎回腹部エコーしてくれるから新鮮味ないですが笑

逆流性食道炎辛いですね😭😭💦飲める薬出してもらってください!!

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

そうですよね😢
    私も今は30週を目標にしてます!!

前回の出産は仕事も予定日2か月前まで行けたし41週での出産でした😔
    それが当たり前ではないんですね…痛感しました😭

頚管長だけ測る時は妊婦健診の紙使わないですよね??
    毎回腹部エコーすると高くないですか?💦

食べてすぐ横になるので回避不可でつらいです🤮

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

超過してたんですねー!!からの今回切迫だと辛いですよね😭😭💦

使わないです!
    毎週、経腹と経膣で1800円~2000円とかです😭💦なので駐車場代、薬代など合わせて月1万は軽く超えますね😂

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

正産期入る前1ヶ月ほどウテメリン飲んでたんですが張る感じも無かったし謎でした😂
    そして超過してでかくてなかなか産まれないっていう😂
    なので今回も大丈夫だろうと勝手に思ってました💦

じゃあそんなに変わらないですね🤔
    出費めっちゃ痛いです~😭
    予定より早く仕事もできなくなったのに出費は人より多いって😮‍💨
    なので入院して保険金貰いたいって気持ちも1パーセントくらいあります🤣

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も昨日子宮頸管短いと言われ自宅安静、仕事は休職してと言われました🥲

• (^^)

(^^)

今20週なんですね💦
    わたしも自宅安静その頃からでした😭
    長い戦いになりますよね😔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね😣
    入院になるかもって言われてて
    上の子達もいるし不安で🥲

• 6月25日
  • (^^)

(^^)

お子さん上に2人いるんですね!
    入院になると大変ですね😭
    わたしもずっと入院スレスレです💦
    子供に会えなくなるの嫌なので入院したくないですよね…😢

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳のやんちゃが
    いるので自宅安静は厳しくて😅
    入院大変ですよね😭
    来週の再検査で入院になるか
    決まるんですけど
    今面会も出来ないし子供に
    会えなくなるの辛いですよね🥲
    入院したくないとは
    言ってるんですけど、
    赤ちゃんの為にもした方が
    いいんですよね😭

• 6月25日
  • (^^)

(^^)

まだ2歳だと身の回りの事もしてあげないとできないこともありますよね😢
    まわりに手伝ってくれる人はいるんですか😩?

わたしも20週から毎週診察行って測ってます😭
    毎週ドキドキです💦
    初めは赤ちゃんの為にも入院したほうがいいのかなと思ったんですが…
    今は上の子といてあげたい気持ちが大きくなるべく家で粘りたいです😢

• 6月25日