※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
妊娠・出産

妊娠中で頭痛薬が欲しくて受診しようと思っています。薬とエコーを希望していますが、可能でしょうか?補助券があるので使用したいですが、可能でしょうか?

今週の火曜日に検診行ってエコーしてもらったばかりですが、妊娠中でものめる頭痛薬がほしくて今日受診しようと思ってます。
その時薬の処方だけではなくついでにエコーもしてもらいたいなぁと思うのですが、してもらえるでしょうか?
こういうときみなさんならなんて言いますか?
妊婦検診の補助券は余ってるのでそれが使えるかなぁと思うのですがだめですかね💦

コメント

もな👠

9週で補助券が余ってるってどういうことでしょう?
補助券が使える週でなければ、エコーすれば2000円程度は保険適用でとられると思います。

• さぴ🐭

さぴ🐭

8週の時に使える補助券が2枚ほど残ってて、その時は実費で払ったのでそれ使えないかなと思ったんですが無理ですかね💦

• 6月24日
  • もな👠

もな👠

病院にきいてみないとわからないと思いますが、おそらく週数過ぎてしまった後だと使えない気がします💦

• 6月24日
  • さぴ🐭

さぴ🐭

病院行ってきました!
    使えませんでした🤣💦
    コメントありがとうございました☺️

• 6月24日