※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊活

体外受精について上司と相談中。不妊治療を経て体外受精を検討中。病院で詳細な説明を受ける予定。情緒不安定でリラックス方法がわからず悩んでいる。

体外受精をしたら休みをかなりもらわないとダメなので
上司(40代後半女性)に相談してました。
そしたら
「前も言ったけどそんなに焦らんでも私が子供産んだ時周りは10歳くらい上やったでー。」と言われました。
その10歳くらい上やった人が
「何年か不妊治療してたかもしれないですよ。」
って言ったらヤレヤレ┐(´д`)┌。
みたいな顔をされました。
10年後妊活してます。ってなっててもいうのかな。この人。
上司の友達二人は不妊治療をしてたそうでARTに通っていたそうですが
それでも不妊治療をしてる人の気持ちがわからないんだなー。と思いました。


次回子宮内膜症を治してから
体外受精に初挑戦してみようと思いますが
色々調べてはいますが
やっぱり今いちよくわからず病院で説明を聞くのがよさそうやなぁ。と思っています。
流産を去年し色々できる限りの検査をして
原因わからずでした。
体外受精をすることによって
子供のできない原因がわかったり
他の検査はまだあるのでしょうか?

焦るなと言われても焦るしリセットくるたび
すごく情緒不安定になり泣いてしまうし
リラックスの仕方、気持ちの切り替えかたがわかりません...


コメント

けー

他人の家族計画に口を出すのは絶対NGです…焦らなくても、って…焦らず10年経ってもできなかったら責任とってくれるんでしょうか?できもしない人がとやかく言うべきでないですよね…!上司ができるのは部下の不在にどれだけ仕事を調整できるかかと。

それはさておき、治療はいろいろあって大変ですし混乱しますよね。
一度の流産では適応になりませんが不育症かどうかを調べたり内膜炎も検査してみたりはどうですかね?
わたしは内膜炎みつかりました。炎症があると着床しなかったり妊娠しても流産の原因となります。
体外してみて受精障害が判明したりってことはありますね。
体外しながら働くのは大変ですが、
丸1日休むのはそんなに日数は多くないと思います。
病院で退勤後に診てくれるところなら半休とかも少なめでいけると思います。
休みが必要なのは採卵日くらいで、移植日すら移植終わったら仕事行く人もいます。
うまくいくといいですね。

  • remi

    remi

    昔の人ってなんで昔と比べるんですかねー。
    そうなんですよ。後何年もできんくて責任とってくれるんですかねー。
    早ければ早いだけいいのに。
    のんびりゆっくりなんか無理ですよ。年齢が30代後半に近づいてます。
    子宮内膜症みたいなので内膜炎はあるかもですね。
    病院ってすぐに終わるんですか?
    私が今行ってる婦人科の病院は予約時間から3時間待ちは当たり前で
    5時間待ちもあったので
    半休は無理かな?と病院の日はいつも休んでます。

    • 6月24日
  • けー

    けー

    待ち時間長い病院なんですね💦💦
    わたしの行ってたところめっちゃ効率化しててそんなに待たなかったので💦
    予約なしでいつでも診てくれる代わりにすごく待つところと
    完全予約制で好きなときに好きなように行けないけど待たないところと
    2つあって後者にしたんです。
    なので仕事してたり、上の子を一時保育預けて行ってもなんとか通うことができました。
    お仕事しながらは本当大変だと思います。
    理解が得られることがいちばんですが難しければ強行突破もありですね😂

    • 6月24日
  • remi

    remi

    完全予約制なんですけどね(笑)うちのかよってる病院。
    以前朝イチがいいです。っていったらじゃあ9:30いける?ってパソコン見てた人に先生が聞いたら
    5人います。っていってたのでかなり無理やり入れてるみたいです。
    待たないとこがいいですね✨

    • 6月24日
イルカ

妊活は若ければ若いほど早い方がいいですよ
私は現在、凍結融解胚移植を昨日し終わったばかりですが
一回も着床した事がないです
妊活5年
年齢が上がれば上がるほど採卵数も妊娠率も下がってきますからね
今と10年前…全然変わってきてますから
ましてや個人個人の身体や治療の仕方も違ってきますし
ですから治療開始は早めにをお勧めします
私はタイミング8回くらい、人工授精16回、体外受精2回、今回で顕微授精8回…
それでも中々妊娠出来ません(TдT)
せめて一人くらい子供欲しいですが

  • remi

    remi

    人工受精までの金額はまぁまぁこんなもんだな。ってなりますが
    ステップアップしたときの
    金額すごいですよね↓
    それもちょっと悩んでます。
    凍結だけしてても良いと思うと先生に言われましたが
    なかなかの数の治療をやってるんですね。
    私は人工受精は次回で5回目です。
    体外受精一回目ってどれくらいかかりました?
    ホントに一人くらい
    子供がほしいです。

    • 6月24日
  • イルカ

    イルカ

    人工授精は次回で5回目なんですね
    人工授精は6回くらいまでしても駄目ならステップアップした方がいいと言いますからね
    私は諦めきれないのと金銭面で中々、人工授精からステップアップ出来ませんでした
    体外受精までやり、また人工授精にステップダウンしたりもありましたが
    体外受精は薬や注射もろもろ混みで55万くらいかな
    でも始めての助成金申請なら30万もどりますよ
    次回から15万もどります
    採卵だけなら!採卵数にもよりますが15万支払いして7.8万はもどりました

    • 6月24日
  • remi

    remi


    言われますね↓流産してしまってからステップアップしました。
    だいたい三回くらいでできるやろー。と思ってましたがダメですね。
    人工受精あと二回しかできないから
    悪いとこを治してから挑もうかな?とも思ってます。
    薬ばっかで体もつかれてるかもです。
    体外受精調べたら助成金をもらっても60万くらい出たとかを検索で見つけてしまい。一回で100万くらいは必要なんやなぁ。と思ってました。
    病院によって金額は違いますね。
    私が今してる人工受精は13000円でできるのですが
    もっとかかった!って人多いですし。
    体外受精をやろうかな。と思ってましたが来年保険適用外が何か増えるみたいで
    そこまで待とうかと考えましたが
    あまり待っていられる年齢でもないなぁ。とも思い迷ってます。

    • 6月24日
  • イルカ

    イルカ

    病院により金額も変わってきますからね
    私は人工授精は毎回5000円でした
    高いと20000円30000円とかですよね
    妊活費用はトータル500万は超えてますから…
    本当に大変です
    私は今回移植して後一個あるので、それ使い切り妊活卒業予定です
    後は夫婦二人の生活を楽しみたいです
    私は年齢的にも…
    助成金も前回から出ませんから…

    • 6月24日
  • remi

    remi

    かなりお安かったんですね!
    子供産めという割にこういうとこ
    高いですよね↓
    補助金やら調べてますがなかなか難しい言葉でかいてあって
    今日、本屋さんを覗きに行こうと思ってました。
    妊活って言葉なんであるんでしょうね。
    みんなが妊娠できればいいのに。
    流産って言葉もなければいいのに。
    病院決めるのって何がポイントでそこに決めました?

    • 6月24日
  • イルカ

    イルカ

    女性の身体のしくみは本当に複雑かつ神秘的ですよね
    改め妊活で色んな治療とかして考えさせられ勉強になります
    妊娠は若ければ!Hすれば!すぐ妊娠出来ると思ってましたが全然違う事にビックリしました
    今は若くても妊娠しづらかったり男性側にも原因がある事にもビックリしてます
    体質自体が変わってきたんでしょうね
    私は最初の一年間は生理不順治療と造影検査して!本格的に妊活始めるにあたり子宮内膜症ポリープ切除してタイミングから順番に顕微授精して駄目なので気分転換に転院しました
    今のクリニックは体外受精、顕微授精の専門です
    予約制で時間は待ちませんし説明も丁寧で解りやすく!培養士さんの説明も、すごくいいです

    • 6月24日
  • remi

    remi

    妊娠なんてすぐ。と思ってましたが
    妊娠してからも死産とかもあるし
    治療法方も色々あることにビックリしましたね。
    私も造影検査やりました。痛くて冷や汗?バー!って出ました。
    今転院にすごく悩んでて
    祝日や日曜日も、タイミングを見てくれたり
    人工受精をしてくれたりする病院です(普通かも?)すごく助かってはいますが
    やっぱり不妊治療専門ではないのでお子さんがきたり妊婦さんもいたりで
    辛いときもあります。家から近いので選びました。
    説明がわかりやすいのが一番いいですよね。女の先生の院長先生だけに見てもらってますが生理がきてしまうと
    来ちゃいましたねー。っていうのに
    腹が立ってます(笑)

    • 6月24日
  • イルカ

    イルカ

    妊活を長くしていくためには、やはり家から近く通いやすい病院がいいですよね
    一番は自分が納得して大丈夫だなーと感じた病院がいいですよ😀
    私も毎回、先生に残念でしたね!と言われます

    • 6月24日
  • remi

    remi

    待ち時間が長いから家で待てる。
    と思い我慢はできてます。
    大阪ですが有名な病院が近くにあるみたいですが
    通いにくくて迷ってます。
    残念でしたね。という感じで言ってくれるならいいのですが
    また来てしまいましたね~。と軽く
    と予約時間から3時間待ってやっと呼ばれて言われるので
    余計なんなん!ってなりますね(笑)
    イルカさんと話してると何か安心?
    リラックスできますね。
    ありがとうございます。

    • 6月24日
  • イルカ

    イルカ

    こちらこそ妊活者どうし色んな話し勉強になります
    病院の先生も妊娠判定が陰性の時!!どう声掛けていいのか困りますよね(^_^;)
    先生も皆さんの気持ち十分な程、解ってると思いますよ
    だからこそ!軽く明るい感じで
    きちゃいましたねーと…
    それぞれ、とらえ方ですので
    この先生は、この声掛けで一生懸命なのかな!!!と考え方変えたら自分自身も楽になると思います

    • 6月24日
  • イルカ

    イルカ

    グッドアンサーありがとうございます
    気長に後悔ないよう妊活、お互いに頑張りましょう
    友達からの赤富士の絵ありがとうございます
    嬉しい😄です
    remiさんの心づかい伝わります

    • 6月25日
  • remi

    remi

    お互いに後悔ないようがんばりましょう!私はMRIをすることになったので妊活STOPになりました↓
    でも頑張ります!

    • 6月28日
  • イルカ

    イルカ

    前進です😀✌
    MRI!何処か頭部を検査されるんですね
    お大事にして下さい

    • 6月28日
  • remi

    remi

    子宮?にMRIをかけるみたいです。
    モヤが何かをはっきりさせる?そうでMRIは妊娠してたり
    妊娠してるかもでは受けれないそうです↓
    ありがとうございます✨

    • 6月28日
  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね
    何か分かればいいですが
    妊活に影響あるから、お休みしなくちゃいけないのですか?

    • 6月28日
  • remi

    remi

    妊娠率はさがるみたいです。治せばいいのですが半年妊活STOPになるので凍結して置いといて治ったら体外受精って案もありますよ。と言われました。体外受精になかなか進めなくて迷ってばかりです↓

    • 6月28日
  • イルカ

    イルカ

    半年も、お休みなんですね
    採卵は若いほど早めにしといて凍結の方がいいですよ
    まずは旦那さんと話し合ってから決めたら良いと思います
    今は自分の身体が一番ですから!

    • 6月28日
  • remi

    remi

    半年で終わればいいのですが...
    妊娠したいのに今月はMRIの為に避妊してくださいね。と言われました。
    ホントに遠ざかっていって嫌になります↓
    凍結はやっぱり早くにできるうちがいいんですね。
    金額的なこともあるので
    すごく悩みますね。体外受精のできる病院を探して話を聞きに行ってみようと思います!

    • 6月29日
  • イルカ

    イルカ

    子供欲しいと思ったら何か色々でてくる物ですよね
    体外受精も金銭面すごくしますからまよいますよね
    私も、そうでしたが旦那が今しか出来ない事だから!と今に至り5年になります…
    remiさん、まずは先生と旦那さんと良く話し合って下さいね

    • 6月29日
  • remi

    remi

    そうですよね↓ホントに妊娠するって大変なことしかないですね。
    うちも旦那が凍結しよう!と言ってますがとりあえずMRIの結果やな!
    とも言ってました。
    こっちからしたら体外受精、病院行く。休みとらなアカン
    となると憂鬱になります(-_-)

    • 6月29日
  • イルカ

    イルカ

    周りからの協力も大事ですから…
    妊活されてる方、皆さんも仕事しながらとか!色々と病院通いは大変ですが子供のために何年も!されてると思います
    途中で諦める方もいますからね
    妊活したいけど金銭面が厳しく出来ない!とか
    私は、まだ治療出来てるので旦那に感謝の気持ちで(´;ω;`)

    • 6月29日
  • remi

    remi

    そうですよね↓
    働かないと妊活できないし職場が理解がないと妊活できないし
    金銭面で諦める。何人もいますよね。ホントに妊活に冷たいですね。国は。だいぶ補助とかできですがまだまだ足りてないですし。

    昨日気晴らしにネイルに行きましたが10数年子供ができなくて
    もういいわ!ってなって二人で過ごす家を買ったとたんできた。
    って人がネイルをしてくれました。
    妊活の話をいっぱい聞いて
    ホッティーの塩ってやつを使ってたり
    そこで売ってるミトコンドリアを飲んでた。と教えてくれました。
    とりあえずミトコンドリアを試してみようと思います✨
    調味料をいいのにかえただけで体温上がったりしたみたいで
    自然妊娠できたみたいです。
    まだ届いてないのでわかりませんが
    いいと言うものは片っ端からです(^ー^)

    • 6月29日
  • イルカ

    イルカ

    諦めかけた時に妊娠出来た!と言う話はよく聞きますが…本当に不思議ですよね
    環境が変わって気持ちが楽になったからなのか…それは誰にも解りませんけど
    これが効くらしいとかあったら片っ端に試すのが妊活者ですから!
    私も気分転換にネイルサロン行こうかな

    • 6月29日
  • remi

    remi

    やっぱり病院にいくというのがストレスなんでしょうか。
    行かなくていい!ってなったら
    気持ちが楽になるんでしょうね。
    そうなんです!言われたことを片っ端からです!
    ヨモギ風呂とかもやりましたが
    いまいちでした(笑)
    ネイル、マツエク(したことないですが)気晴らしになります!
    あとエステも行きたいですねー。
    沖縄も行きたいです!(笑)

    • 6月30日
  • イルカ

    イルカ

    何でも気晴らしは大事ですからね
    旅行もしたいですが…時期的に!出来ませんね(TдT)
    私は沖縄生まれですが5年きならい帰ってません
    連絡は毎日、親、兄弟姉妹、友達には取り合ってます

    • 6月30日
  • remi

    remi

    私も旅行したいです!
    でもコロナでなかなか。
    まぁ犬が二匹いるので近場で日帰りとかしか無理ですが。
    沖縄生まれなんですね!
    いいですね!
    私は家族ですらあまり連絡してません(笑)私は三女なんですが
    真ん中の姉とは仲が悪くLINEも認証してくれません(笑)

    • 7月1日
  • イルカ

    イルカ

    ワンちゃん、いるなら癒しですね☺
    沖縄の家族や友達とは毎日のように連絡はしてます
    いくら家族でも大人になればそれぞれ家庭がありますからね
    私は長女なので私から皆と連絡はしてます
    しないと当たり前ですが!しづらくなり、しまいには
    連絡しなくなると思いますから…
    何かあった時に後悔したくないのと…

    • 7月1日
  • remi

    remi

    うちは犬好きですみんな。
    多いときは姉の家、うちの家、実家あわせて7匹いました。
    今は減ってしまいましたが↓
    うちは長女がワガママで自己中なのでみんなと連絡。とか気を使うとかをするタイプじゃないです。
    誕生日の時は真ん中の姉にショートメールで連絡はしてますが
    それ以外は。実家で会ったときも
    そんなに喋りませんね。
    人付き合いは難しいです(笑)
    いきなりですが
    イルカさん。良かったらお友だちになりませんか???

    • 7月2日
  • イルカ

    イルカ

    私は動物は皆好きです
    兄弟姉妹は仲は悪くは無いですか何かあった時には助け合いたいな!と思うので…
    今は県外に出てきて結婚もできましたしね
    遅かった結婚でしたが
    友達もいません
    こちらこそ友達ヨロシクです😀✌

    • 7月2日
  • remi

    remi

    可愛いですよね!
    溺愛しまくってます(笑)

    助け合いができるからうらやましいです。
    仲良くなりたいんですけどねー。
    まぁ滅茶苦茶仲悪いってとこからはだいぶぬけれたので
    良かったです!(笑)
    私も地元はなれてしまい旦那の実家近くにすみ
    友達いないんです↓良かったら
    LINEとかメールしませんか?

    • 7月3日
  • イルカ

    イルカ

    LINE 、メール私はしたいんですけど…旦那が、あまり深入りは駄目だよと昨日言われてしまいました(T_T)

    • 7月3日
  • remi

    remi

    そうなんですね↓残念です。全然大丈夫です!
    そりゃあ警戒心を持つ旦那さんの方が正しいです(^ー^)見ず知らずの人がいきなり怖いですよね(笑)
    踏み込みすぎました(笑)

    • 7月3日
  • イルカ

    イルカ

    旦那が警戒するのはわかりますけどねー
    またヨロシクです
    ママリサイトででも…

    • 7月3日
  • remi

    remi

    これからもママリで仲良くしてください✨
    関係無いけど昨日カラオケに旦那といって気晴らししてきました。

    • 7月4日
  • イルカ

    イルカ

    こちらこそ!!仲良くです
    カラオケはコロナ対策は大丈夫ですか?
    私達も歌好きなんですが…中々行けてません
    ウラヤマシイです😀
    発散出来ますからね〜
    私は明日が判定日
    残念な結果を想定して、もうアルコール帰り買って帰る事と旦那との仲良しを考えています😁

    • 7月4日
  • remi

    remi

    ジャンカラはアプリから予約すれば人に会わず部屋に入れます!
    あと朝イチのきれいな部屋に入るためにOPENからいきます(笑)
    11時から19時までのフリータイムなのですが
    11時から18時まで歌っちゃいました!

    明日なんですね!
    ドキドキです!針灸の先生から脳は単純だから梅干しを見ただけですっぱくなる。
    だから妊娠したと思い込むのは良いことですよ。と言われました。
    旦那と西松屋とかよく見に行ってます(笑)
    赤ちゃんの靴を買って玄関に置くと来てくれる。というジンクスを聞き買いました!

    • 7月5日
  • イルカ

    イルカ

    カラオケ🎤朝から夕方まで凄いですね
    私は前に一人カラオケにハマッてましたよ
    夜中1時過ぎから6.7時まで😁
    ちなみに今日の判定は駄目でした(^_^;)
    また後一回頑張ります
    疲れてきました
    早く仕事して、お金貯めたいよ〜

    • 7月5日
  • remi

    remi

    1人カラオケ。なかなかのカラオケ好きなのが伝わります(^ー^)
    そんな時間に空いてるんですね!

    ダメでしたか。でも赤富士効果は次回からですからね!
    お金は貯めれるときに貯めたいけど病院で休みを貰わないとダメだからなかなかガッツリいれれないですね↓

    • 7月7日
  • イルカ

    イルカ

    今日は結婚記念日で旦那も用事があり休みを取りましたから
    用事すませ昼間から高級寿司屋、焼肉屋に行きました
    今は家飲みしてま〜す
    赤富士は次回期待しますね

    • 7月7日
  • remi

    remi

    結婚記念日おめでとうございます!お寿司に焼き肉!いいですね!豪華です!
    うちは今年は緊急事態宣言中に結婚記念日だったので
    家でご飯にしました。
    私が喘息がひどいのでコロナにかかると大変です。ワクチンもする予定はないし。
    早くおさまってほしいですよね。
    喘息は小さいときはありましたが
    大阪に出てきて20代のときにひどくなってお酒も好きでしたがやめました↓
    いっぱいいっぱい楽しんでください✨そしたら
    赤富士効果も倍増です!

    • 7月8日
  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます
    昨日は久しぶりの外食、息抜きになりましたが昔に比べ飲めなくなりましたねー
    remiさんは喘息でコロナ、デルタ安心して生活出来ないですよね…
    喘息も空気の綺麗な場所で!治療するとか聞きますけど
    良くならないんですかね
    身体無理のないようにして下さいね
    来月は赤富士心遣い胸に頑張ります

    • 7月8日
  • remi

    remi

    うちは今月MRIで妊活STOPだったからいつもだったらこの時期のソワソワとかがなく
    すごく気晴らしになりました。
    針灸も違うとこにかえ
    食事やら何が悪いやらアドバイスを、いただきかえていこうと
    思いました。
    私も赤富士を、見て頑張ります!

    • 7月13日
  • イルカ

    イルカ

    そうですよね
    ソワソワ期ないだけで気持ちが楽になりますから
    赤富士効果ありますように!ですね☺

    • 7月13日
  • remi

    remi

    お互いに頑張りましょう!!!!

    • 7月14日
  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます
    頑張りましょう

    • 7月15日
  • remi

    remi

    MRIの結果
    真菌と子宮内膜症で妊活9ヶ月STOPになってしまいましたが
    悪あがきで病院行かず
    自分らでタイミングとってます(笑)
    さらに自律神経失調症になって色々落ち込みますが
    リセットされた瞬間
    チョコパイ一箱食べてました(笑)

    • 8月26日
  • イルカ

    イルカ

    真菌と子宮内膜症で9ヶ月も妊活休みなのは少し辛いですよね
    でも、その間!ゆっくりリラックスして次回に備えて下さいチョコパイ私なら2箱たべちゃいそうでしす😁
    私は、3回目の生理来てから最後の妊活スタートです
    移植終わり妊娠判定、陰性から5日後に生理きて!それから今月10日に生理きたのでクリニックに電話したら、もう一回生理きてから予約して下さいね!!と言われたので生理待ちしてます
    多分、今月はきたので来月から妊活始まり移植は来月末か再来月かな?

    • 8月26日
  • remi

    remi

    下にお返事来てたの気づいてなかったです!携帯を変えて通知がオフになっていたようです!良かったです!イルカさんに忘れられてなくて(^_^)

    リセットされたときの開放感半端ないです(笑)チョコパイ3箱(6入✕3 )追加買いしてたこ焼き食べてます(笑)
    来月末か再来月になるまで
    食べまくりましょう!

    私は朝は弱いですが
    目覚ましでしゃきっと起きて(たまに寝過ごし有り(笑))るので弱くはないのかもしれません。
    私は前の日に弁当をつめて冷蔵庫へ入れて朝は白ご飯入れるだけなのでスープジャーのスープを朝作るだけですね。
    前の日に弁当をつめると傷みやすいとか言われましたが2年間旦那のお腹は無事そうです(笑)
    保冷バッグと暖まるお弁当(?)会社がエアコンで常に良い温度なのがいいのかも?
    朝ごはんは俵型の型でオニギリをして中に海苔の佃煮とかいれて
    味噌汁だけです。
    朝ごはん美味しそうですね!食べに行きたいです(^_^)
    うちはヨーグルトとか果物は夜に食べてます。
    きっと糖分がやばいですね(笑)

    • 8月26日
  • イルカ

    イルカ

    返事ありがとうございます
    朝ご飯、弁当!毎日の支度は大変ですよね
    私は、けっこう、しっかり食べる方なので結婚して6キロくらい増えました(TдT)
    多分タバコをやめたのもあると思います!
    悲しいけど年齢的に肉が落ちにくく体質変わってきたのがわかります
    まあ、ご飯を美味しく食べられるのは健康な証拠ですから前向きに豚にならない程度に食べます
    あっ!すでに、なりかけかも〜Σ(゚∀゚ノ)ノ

    • 8月26日
  • remi

    remi

    私も食べる方です!旦那は朝は食べない派やったそうですが私は食べないと
    お腹なります(笑)
    お弁当作るのたいへんですよね↓
    明日は旦那はプチ出張なので
    お弁当いらないそうで
    ラッキーです(笑)
    結婚してから旦那は6キロ
    妊活始めてから私は7キロ太りました(笑)
    タバコは昔に喘息になりやめましたが
    確かにその時もかなり太りましたが
    それよりも遥かに太ってます。今(^_^;)
    わかります!
    年齢が30歳を超えるとホントに痩せない。肉の付き方がかわりますね。
    運動しなさいと鍼灸の先生に言われても
    暑いから。と言い訳してしまいます(笑)すでに手遅れ豚です(笑)リングフィット買っても長続きしませんでした↓

    • 8月26日
  • イルカ

    イルカ

    明日は旦那さん出張なんですね
    くれぐれもコロナ感染対策は怠らないようにです
    弁当作りや、毎日のご飯支度!お休みして自分以外の料理が食べたいよ〜
    たくさん食べてダイエットしま~す
    多分…口だけ😁

    • 8月26日
  • remi

    remi

    コロナ対策
    手洗い、うがい、消毒、
    ウェットティッシュと消毒持ち歩きしてますがあと何をしたら良いやら。ですね。あまり出かけず家で持ち帰って食べたりしてますが
    やっぱりでかけたくなりますね。
    昨日は姉の家の犬が死んでしまったので見に行ってました。
    嫌ですね。犬が死ぬのは。
    ダイエットは明日からです(笑)

    • 8月30日
  • イルカ

    イルカ

    コロナ対策していても、まわりからの!がありますからね…どうにもできないです
    私も動物の死は何回も見てきたので!そのつど…辛いです
    でも動物は一生の内で癒やしですので飼ってしまいます
    まあ小さい時から好きなのもありますけどね☺

    • 8月30日
なっぴ

不妊治療は経験しないと理解してもらうのは難しいと思います。私自身、母でさえきちんと理解してくれなくて痛感しました。
なので、分かってもらうことは難しいと思いますし、適当な意見を聞く必要も無いと思います🙆‍♀️相談ではなく、休みます!の報告でいいと思います👍

体外受精で受精障害等の原因わかることもあります。体外受精は検査の一つでもあるからやってみて損はないと病院の先生言ってました。

自分がやりたい、と思っているのなら周りの意見は気にせずやりたいように突き通せばいいと思います😊
先が見えないですししんどいですよね💦気安く頑張れ、なんて言えないですが、応援してます!

  • remi

    remi

    流産してしまうとやはり焦ります。
    うちの母も理解してないのかも。
    体外受精することにします。
    とLINEをしたら
    了解致しました。
    と返事が来ました。
    旦那のお姉ちゃんも体外受精をしてたり妊活をしてて
    お母さんに相談やらしてるみたいで話をしてるそうです。うらやましいなぁ。話せる人がいて。と思います。
    休むのに理由を言ってほしいタイプで
    違う人が休みます。って言ったら理由言わんとかなんなんやろなぁ。
    と言われてました。

    流産を経験してても受精障害ってあるんでしょうか?
    ありがとうございます。頑張ります✨

    • 6月24日
はじめてのママリン

体外やってました。

主さんのご年齢がいくつかは分かりませんが、一般的に若い方に入るなら上司さんがそういうのもまぁ、仕方ないかもなーとは思います。一般的にですよ。若くても体外じゃないとダメな人もいますし、人それぞれ事情はあるので年齢でどうこう決めつけるものではないのですが。
実際なんでも自分が体験しないと分からないものです。

体外でもマルっと一日休まないといけないのは何日かくらいで、あとは診察で半休とかが多いと思います。

体外をやることによって分かるのは受精障害とかでしょうか。他の検査は特にはやってないです。人工授精でした検査くらいまでです。

切り換えろっていったって無理なので、私はそのために特別何かはしませんでした。ずっとモヤモヤーとか気になる、落ち込むーが続いてて、それはしょーがないと受け入れてました。

  • remi

    remi

    30代もうすぐ後半です。
    まだ若いと言われますが若くない方やと思ってます。

    時間にもよりますが
    半休なら出勤時間によっては暇になるから一日休み。とかになりますね↓
    人工受精までの検査は、なんやかんや私もやりました。今の病院の先生にももうできる検査は、ないと言われましたね。

    切り替え。無理ですよね...
    ずっとモヤモヤ。
    人が言うことにたいして傷ついたりイライラしますね。
    それを受け入れないとダメですね!

    • 6月24日
remi

携帯を変えて使い方。ログインがわからずいろいろ大変でした↓

飲まなくなると飲めなくなってきますよねー。弱くなります。
酔っちゃった。とかできないくらい飲んでもケロッとしてたのに(笑)

コロナ怖いですよね。呼吸器系が弱いと余計に。
仕事は電車で行ってるし
どうにもならないです。
ワクチンもするか迷うし。
実家は山だったので喘息なかったのですが
大阪にきたら喘息が(笑)

赤富士書いてくれた子も妊活してたからパワーかなりやばいですよ(^ー^)

イルカ

私は昨日から生理始まりました
また妊活スタートする前に毎日🍻とワイン🍷飲んでます
寝る時間は12時で遅くても1.2時かな
起きる時間は毎朝5時!週末だけ朝7時です
remiさんは朝は強いですか?
私の場合は弁当とかも作ってるので5時起きです
以前は4時でしたが…前日に弁当の、オカズ作り朝は詰めるだけ&水筒の支度だけにしてます
もちろん朝ご飯も…
焼き魚、納豆、大根おろし、味噌汁、目玉焼き、ベーコン、サラダ、ヨーグルト、果物
毎日こんな感じです

  • イルカ

    イルカ

    携帯かえたんですね
    実は私もです
    中々お話ししたかったのですが!やり方が分からなく…remiさんからきて助かりました
    ありがとうございます

    • 7月11日
  • remi

    remi

    一番下のコメントに返信しました。
    そうなんですよ。周りからもうつされますし。上司がUSJ年パスを持ってて
    ふつうにUSJ行ったり
    旅行に行ったり
    電車で通勤してるから
    どこ行こうがコロナ関係ないな。というタイプみたいで。こっちが気をつけてても...ってかんじです。
    ワクチンも私はまだ打たないでいようと思っているのに怖いです。
    なるべくその上司には
    近づかないようにはしますがどうにも。

    今は何か動物いるんですか?

    • 8月30日
イルカ

上司!最悪ですね
いい大人が…情けないです
家族はいないんでしょうか?
仕事ですから会わないわけにはいかないですから仕方ない…
私はワクチン接種は来月29日にとれました
後、動物は今は飼ってないです
旦那の実家に住み始めたら飼います
前は16年、猫を飼ってましたが天国に召されました
名前はゴーヤです
一応♀😁
また猫飼おうかな

  • remi

    remi

    息子、娘、旦那がいますよ。
    娘も遊びまくって家に帰ってこないみたいです。
    もう気にしてないみたいです。
    先週なんかスタッフが濃厚接触者では、ないけど
    怪しくて熱っぽく一週間休み
    PCR検査を受けさせてないのに出勤を許可してました。
    自分が良くても他の人は嫌なのに。
    ワクチン接種予約取れたんですね。
    うちは数日前にやっと、摂取券が来ましたが予約開始はまだです。と記載が有りましたよ。

    ゴーヤちゃん。なんか名前からしてかわいいですね。さすが沖縄らしい名前です(^_^)
    うちはこないだ姉のとこの犬が死んでしまったのですが
    18年生きてたみたいです。初代マルチーズも18年生きてました。
    実家は田舎だから空気がよく長生きしたのかもです。
    去年末から姉の犬
    今年は一緒に住んでたおじいちゃん、姉の犬
    いっぱい亡くなってしまい悲しいです。
    寿命なんかなかったらいいのに。

    • 9月3日
  • イルカ

    イルカ

    皆、コロナは自分より相手の事を考えて行動して欲しいですよね!
    ワクチン接種も強制的では無いので自己責任?になるのかな?
    とにかく外出して他の人と話しとかしたいです
    せめて動物がいれば多少違いますけどね☺
    もちろん子供も…
    私は今月、生理きてからの予約です
    remiさんは来年5.6月には妊活スタート出来るんですよね
    また頑張りましょう
    その頃には私は妊活卒業してると思います(´;ω;`)

    • 9月4日
  • remi

    remi

    名古屋でしたっけ?あのイベントも相手のこと考えてないですよね。
    みんなマスクはずしたり。
    結局クラスターですし。

    ワクチンは死んでも副作用出てもどうなっても
    自己責任です。
    血栓ができて亡くなるらしいですね。

    カラオケ行きたいです。
    喋りたいです。
    気にせず咳をしたいです。
    子供いたらなぁ。と妄想はよくします。
    でもそういう妄想。
    すごく良いみたいですね!
    私はずーっと咳をしたらダメだと思って思って
    息がしづらくコロナ関係に電話をしたら熱が出てないしその症状ではコロナじゃないと言われ
    最終的に自律神経失調症。
    何がストレスか?
    妊活でしょうね。
    と思いますが自分が目指したゴールに向かうしかないですしやめれないし
    毎日息がしづらいです。
    あと喘息で咳をしないようにしないと!となりすぎてだと思います。
    私はまだ悪あがきです。
    年内は自分らでなるべくストレスためないように妊活を頑張って
    来年から治療に入ろうかと。
    病院をとりあえず転院予定です。
    私の悪あがきパワー送っときます!!!

    • 9月8日
  • イルカ

    イルカ

    名古屋でのイベントも考えられなく最悪ですよね
    市長?知事?も感染しましたしね…バカみたいです!
    remiさんは、あまり!考えすぎないよう!ご自分の今やるべき事だけに力を入れ少しでも喘息に負担かからないようにですよ!
    病院は転移されるんですね
    それも気分転換なので…
    悪あがきパワー以心伝心😁

    • 9月8日
  • remi

    remi

    金メダルかじった人でした?コロナになってましたよね?
    悪いことしたらバチが当たるんですね。

    考え過ぎですよね。
    メンタルが弱いです。
    考えない気にしない!と思ってもなかなかコントロールできなくて
    困りますね。
    飴が常に口の中にないと息が止まる気がします。
    そんなことはない!と思い込んでも私の脳は言うことを聞いてくれなくて(笑)

    • 9月8日
  • イルカ

    イルカ

    そうです
    メタル噛んでた馬鹿な人です
    自分自身が!しっかりしてれば大丈夫!なんて簡単には言えないですが…
    人間ですから完璧な人はいません
    メンタル弱いのも、ご自分で分かってるだけ!いいと思いますよ
    わかってれば!何をしたら!いいとか少しづつ克服出来ると信じる心が大事ですからね
    私も色々ありますが前向きに進むしかありません☺ 

    • 9月8日
  • remi

    remi

    ホントに選手が可哀想でしたよね。
     
    ちょっと聞いてくださいよー!
    ちょっとじゃないかも(笑)
    今日転院する病院に行きましたがひどかったです。
    予約時間からは待つことはあまりなかったですが
    なんで来たん?と言われました。
    男性不妊を調べれるとこがあるので。と前の病院からの紹介状を渡してデータを見ると男性不妊は問題ないようで
    検査は急がなくていい。と言われました。
    途中から私の口の中に
    飴がなくなってしまい我慢してましたが息がつまりそうになり何も言わずに
    食べた私も悪いですが
    喉が痛いんですか?と
    言われ
    自律神経失調症で飴が口にないと不安で不安で。
    と、話すと
    飲食禁止なんで次からは止めて。と言われました。
    お医者さんやのに理解がなく
    私も食べたくて食べてるわけじゃないのに
    ホントに悔しかったです。
    そのあと泣きそうになりましたが我慢してましたが
    人工授精の話をされ
    平均は3回目で結果が出てると言われ
    平均から外れてる話をされるとまた悔しくて泣きそうになり
    そんな思いつめんでも
    と言われ
    色々イライラやら
    悔しいやら感情が大変でした。
    なんかイライラした1日でした。
    帰りしなに泣きながら帰りました。
    旦那も男性不妊ではないけど検査は今はしないなら
    いつするんやろ?
    とか飴の話で
    はぁ?!ってなってた。とか同じとこでイライラしたんだと思ったらなんか笑ってしまいました。
    お医者さんって
    なんであんな感じなんでしょうね。

    • 9月11日
  • イルカ

    イルカ

    今日は悔しく何も言えない一日でしたね!
    病院の先生も何で来られたんですか?と
    普通、治療するために皆来てるのに!
    紹介状は言われる前に渡したんでしょうか?
    後、飴の事も仕方ないですしね
    かかりつけ医に診断書書いてもらい転院先病院の先生に見せても駄目なんでしょうか?

    • 9月11日
  • remi

    remi

    ホントに悔しい1日でした。昨日は会社で苛つくことがあったし
    疲れた2日でした。

    そうなんですよ!治療したいために
    思いつめてるから来たのに
    なんやそれ?ってなりました。
    紹介状は受付で渡しました。
    自律神経失調症って医者にもよりますが
    怠けみたいな。気の持ちようみたいな感じを思ってる先生もいるみたいです。
    心療内科に行ってしっかり診察をしないと診断書がもらえないと思います。
    ただ父がうつ病やったとき
    心療内科の薬とかで色々大変だったので心療内科は行かないとこうかな。と
    考えてます。
    なんか色々ワガママ、ガンコですね私↓

    • 9月12日
  • イルカ

    イルカ

    生きて行く中では、たくさん色んな事が起きますからね…
    ただ自分の事を信じて理解してくれる人が一人いるだけでも私は力になれると思いますので!中々難しい時もありますけれど前向きに進みましょうね
    もちろん!私もです

    • 9月12日
  • remi

    remi

    そうですよね。こんな事で文句言ってる場合じゃないですよね。

    旦那がわかってくれてるからか旦那がいるときは
    息苦しさは軽いです。
    私も負けないように頑張ります!

    • 9月12日
  • イルカ

    イルカ

    私も側には旦那だけなので!
    頼りにしてます
    ですから頑張れます
    旦那の笑顔が大好きだから…(*´ω`*)

    • 9月12日
  • remi

    remi

    私も旦那の笑顔が大好きです(^_^)
    旦那を笑顔にできるように頑張ります!

    • 9月13日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺
    相手が喜んでくれたら、こっちも幸せ感じますからね

    • 9月13日
  • remi

    remi

    コロナで自粛をしながらですが
    家で楽しく過ごしていきましょう(^_^)

    • 9月14日
  • イルカ

    イルカ

    平凡な幸せが一番です
    話変わり!明日クリニック予約入れ溶解胚移植の周期に入ります
    移植日が来月6日で判定日が19日です
    最後の妊活頑張ります
    早く気が楽になりたいよー

    • 9月14日
  • remi

    remi

    わぁ!!!
    ついにですね!今日!
    前回は中途半端やったので
    ノーカンで
    赤富士パワーは今日から有効です!
    うちの犬たちからも
    リラックスの癒やしを送ります!

    • 9月15日
  • イルカ

    イルカ

    今クリニックです
    ワンちゃんの📷癒やされまーす
    ありがとうございます
    可愛いよ

    • 9月15日
  • イルカ

    イルカ

    前足にソックス
    いいですね
    床に傷がつかないように?滑らないようにかな?

    • 9月15日
  • remi

    remi

    病院お疲れ様です。
    今日はゆっくり休んでください。と言っても家事はいっぱいあるかもですが↓
    靴下は椅子の足に履かせるやつで
    履けたら可愛いな。
    と思い履かせましたが
    嫌がり即やめになりました(笑)

    • 9月15日
イルカ

クリニック終わり帰りは、いつも一時間かけ家路です
昼ご飯は14時前でしたね
それから夕飯と明日の旦那の弁当おかずの支度して…
また今から旦那が帰宅したら夕飯食べて!旦那の実家に行き義両親の夕飯の支度して片付けして帰ってきます
疲れますがワンちゃんの📷見てるだけクスッと笑顔😃になるので!!remiさんに感謝
動物は元々、自分の服ありますから!また、その上に何かを着せたり履かせたりは違和感あるんでしょうね😁

  • remi

    remi

    なかなか遠くに通ってるんですね。
    私も次行く予定のとこは
    行き帰り合わせたら1時間くらいでしょうか。
    今までは徒歩でいけてたので少し遠くなります。
    昼ごはんは遅くなりますよね。
    こないだは13時予約が
    17時になってました。
    旦那さんのご両親のご飯の用意までしてるんですね!
    ハードスケジュールです!
    料理得意そうなイメージです。
    勝手にイルカさんのイメージが私の中でできてきます(^_^)

    うちの犬は出かけるときに服を着せてカートかスリングに乗せるので
    服は喜んで着てます。
    もしかしたら仕方無しかもですが(笑)

    • 9月15日
  • イルカ

    イルカ

    幸せのてんとう虫ですね☺❤
    妊活は大変ですが…今回で最後なので気が少し楽になります
    予約時間13時が17時になる事あるんですか?
    ひどいですよ!
    皆さん黙って待ってるんですか?
    料理は作るの好きですがワンパターンです(;・∀・)

    • 9月15日
  • remi

    remi

    うちは服を昔はよく買ってましたが今はネットで安いのを探したり
    3COINSで買ったりです。てんとう虫は3COINSです(^_^)

    今回で最後ですか。
    こればっかりは本人にしか気持ちがわからないので
    何も言えませんが
    パワーだけは送ります!
    私はまたリセットが来てしまいましたが
    今は赤ちゃんほしい!と旦那に当たってしまったり
    泣いたり赤ちゃんほしいパワーありあまってます!
    送っときます!(^_^)
    19時が23時もありましたよ(笑)
    携帯のアプリから待ち時間が見れるので
    私は家にいますが近所じゃない人は
    ずっと待ってるのかもです。
    いつなんですか?!って怒ってる人もいます。
    携帯のアプリでもうすぐです。ってなって病院に行っても1時間とか余裕で待ちます。

    私は家事は嫌いですが
    仕方なくしてます。やらねば生きてかれないので(笑)
    かぼちゃ煮たやつと無限ピーマンがだいたいメニューにデフォルトのようにいます(笑)

    • 9月16日
  • イルカ

    イルカ

    生き物がいるだけで癒やされますから羨ましいです
    基本、病院は待つのが当たり前ですが予約が予約じゃなくなりますよね(-_-;)
    家事は家事で大変ですけど旦那のためですから仕方ない
    自分だけなら何でもいいですが…😁
    まだ作らなきゃって思うのなら大丈夫ですよ
    中には全然!家事しない人や出来ない人もいますから
    私も旦那も基本的に冷凍ものや外食を好まないので家での自炊がほぼ全般です
    たまには他の人の味の食べ物が食べてみたい今日このごろです
    たまに旦那が作ってくれますから感謝しながら頂いてます
    旦那も料理好きです

    • 9月16日
  • remi

    remi

    動物はホントに癒やされますね。
    犬からしたら
    うちに来たくて来たわけじゃないので少しでも来てよかったと思ってもらえるようにご飯にはお金をかけてます(笑)

    先生たちもかなりつめつめで予約入れてますよね。
    そりゃ遅れるわ。と思いますね。

    自分だけなら卵かけご飯とかスゴク簡単なものを食べます。
    家事しない人いますね。
    気になるとこはしますが
    掃除機は旦那に任せてます。
    私も外食はあんまり好きじゃないです。買ったのを持ち帰りはいいですが
    旦那さん料理してくれるんですね!
    うちはナポリタンは旦那が
    作ってくれます。
    豆乳とかバターとかウスターソースとかを入れて頑張って作ってくれます。
    あとは焼く。をしてくれます(笑)
    旦那様の得意料理はなんですか?

    • 9月18日
  • イルカ

    イルカ

    ワンちゃんの食事は贅沢なんですね
    自分達は料理は好きですが、たまには外食とかしたいけど旦那が好きじゃないので毎回家でのご飯になります
    旦那は魚料理が得意です
    ぶり大根とか!魚を捌くのも下処理も、きちんとしてます
    ですから私も勉強になりますよ

    • 9月18日
  • remi

    remi

    そうなんです(^_^)
    犬には贅沢を(笑)

    旦那さん料理人じゃないですか!
    魚さばけるのすごい!
    私は魚は切られてるやつしか調理できないです↓
    昔のバイト先とか今の職場が飲食関係ですか?

    • 9月21日
  • イルカ

    イルカ

    旦那は小さい頃から料理とか好きだったみたいです
    私も魚は3枚おろししか出来ませんが!色々と料理の基本とか教わります
    たしかに基本は大事だなーと考えさせられます
    でも楽しみながらですから苦にはなりません

    • 9月21日
  • remi

    remi

    良い旦那様ですね!うちの旦那は手伝いをせず
    育ってきたみたいです。
    うらやましいです!
    うちの料理の先生はグーグル検索です(笑)
    大さじ1とかはからずに
    料理してみたいです。
    ぐる〜り。とかで味付けしたらいつもしょっからくなります。
    今日はカレーを作ってましたが
    圧力鍋が電源はいらず
    最悪でした。
    故障ですかね。

    • 9月21日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    料理はたべれればオッケー🙆
    今日はカレーだったんですね
    食べたくなりましたー🤤
    ちなみに具は何入れてますか?
    私はピーマンやナス野菜カレー
    たまに厚揚げ入れます!
    厚揚げは福井県がカレーに入れるみたいです
    けっこう美味しかったです
    カレーうどんにも薄揚げとか入れるので合いますよね
    カレーは辛口派です

    • 9月21日
  • remi

    remi

    そうですね!食べれる味ならOKです!奇跡的にまだマズイ!食べれない。みたいな物を作ったことはないです(^_^)
    私は冬は大根と白菜をいれたり
    夏はかぼちゃ等季節の野菜を入れたりしますが
    ほぼほぼ普通のじゃがいも、人参、たまねぎ、肉です!
    玉ねぎは4玉から5玉の玉ねぎを
    アメ色とやらになるまで
    炒めます。結構多めに玉ねぎを入れてます!
    厚揚げ!初めて聞きました!
    確かにカレーうどんに入ってますね!
    でも斬新です!
    私はカレーは甘口と辛口をまぜてますが
    今回ルーを間違えて辛口と中辛になってしまいかなり辛く、スープジャーで会社にカレーを持っていってましたが
    呼吸器系が今調子悪く
    カハっ!ってなりました(笑)

    • 9月24日
  • イルカ

    イルカ

    カレーは失敗ないと言いますが!そんな事無いと思える事ありますよね
    それか、たんに味の好みが合わないとかかも!です…
    玉ねぎ、あめ色になるまでいためてるんですね
    凄い!私は最初の内は、そうしてましたが今は、あめ色までは炒めなくなりました
    なんにせよ自分たちが食べるのであれば何でも!ある程度は良し!かな😁
    早く外食する日が来て欲しいです
    ワクチンも、やっと来週の水曜に一回目
    前日にクリニックで採血、診察です
    最後の卵なので思い入れが違います
    早く終わって~って感じです

    • 9月24日
  • remi

    remi

    喫茶店で昔彼氏と働いてたことがあるのですが新しく来た料理できます!みたいな感じのオバちゃんのカレーがかなりまずかったです(笑)
    みんな言ってました。

    カレーの玉ねぎくらいしか頑張りません(笑)
    他は作り置き冷凍です。
    でも野菜が高くなってきたから困りますね。

    私は今息苦しかったり
    首周りが冷えたら咳が出たり喘息やら自律神経失調症やら忙しく
    仕事にも行きたくないです。
    えづいてしまうのが嫌ですね。

    最後かと思うと気持ちがまた違いますね。
    私は子宮腺筋症を治したほうがいいか今だに迷ってます。
    妊娠率をすごく下げてしまうのはわかりますが治療に9ヶ月とられてしまうのは、つらいですね。

    • 9月24日
イルカ

喘息!辛いですね
環境や空気のきれいな場所がいいと聞きますが…
長い付き合いなら友達にならなきゃです
野菜も高くなってますし
妊活するのに9ヶ月も嫌ですね
まだ時間あるなら、それでも、まだ!いいと思いますけど…気ばかり焦りますよね
私も後悔ないように頑張ります

  • remi

    remi

    喘息やら外食行ったら
    美味しい!とかよりも
    咳が出たらどうしよ...ってなって大変でした。
    余計疲れます。

    時間はあるかわからないですよね。まだ若いんだからとかいうけど何と比べて?一人一人症状は違うのに。
    多嚢胞性卵巣症候群
    子宮内膜症
    子宮腺筋肉症
    フルコンボ並に色々持ちすぎてもう逆にどうにでもなれ!と悪あがきができてます(笑)
    新しい病院で
    血液検査をしたのですが
    葉酸やらビタミンやら亜鉛やら足りてるのかを調べてくれるオプションがありしてみました。
    結果が楽しみです!
    旦那は血管が出てなく
    注射を失敗されてました(笑)

    • 9月27日
イルカ

そうですよね若いからと人それぞれ違いますからね…
remiさんは血液検査結果楽しみですね☺
旦那さんは針に苦戦したみたいですが!😁
私は明日が採血と診察で明後日が一回目ワクチン接種です
月曜、金曜は義両親の家に昼ご飯と、お風呂の支度、洗濯、掃除!!!!色々してきます
夜は毎日、夕飯の支度して後片付けしてアパートに帰宅
介護は疲れますが!妊活と両立しながら頑張らないとかな

  • remi

    remi

    何歳でも違いますからね。
    周りと比べるのはやめて
    ほしいものです。
    何が足りないかわかるので楽しみです。葉酸サプリもあれやらこれやらかえて
    次はマカナ。ってやつにします。
    夜は野菜とかとるようにしてますが
    仕事休みで私だけでお昼を食べる時何食べよ?って迷います。イルカさんはいつも何食べてますか?
    ワクチンと採血。どっちも注射ですね。
    私は注射嫌いです↓まぁ好きな人はなかなかいないですが。

    今日もバタバタな1日ですね。私は高校生の時
    父の介護をしてたので介護の大変さは、わかってますが病院へ荷物を持っていったり退院してから家で見張ってたり大変でした。
    まぁまだ子供でしたから母が1番大変やったと思います。
    妊活には運動も必要みたいなので歩く距離が多くなるのはいいですね。
    私は副業で
    住所が書いてある郵便物をポストに入れてく
    ポスティングしだしました。チラシを全部の家に入れていく。じゃないので地図を見ながら配達。は大変ですが歩かないと仕事にならないので強制的に運動。となるのでいいです。

    • 9月27日
イルカ

今は義父がヘルパーさんにお風呂入れてもらてます
その間に洗濯、夕飯の支度してます
remiさんも学生時代に親の介護してたんですね
大変ですが旦那さんの両親ですから何とか大丈夫かな😁
昼間は私はアパートで朝の残りを食べたり!たまにスーパーで弁当買います
妊活には食生活、運動いいですから…体を動かすのは案外!好きな方です
私もポスティング考えてましたが
義両親の面倒やら自分の妊活以外の用事もありポスティングは断念しました
今回、駄目なら仕事も探さなきゃ!と思ってますが旦那が!あまり前向きじゃないです
多分、義両親の介護を優先して欲しい感じですが…
まあ、その時にならないと分からないですね
とにかく軽い運動を心がけ前に進みましょう

remi

おじいちゃんは特養ってとこに入ってたけど
入るまでの少しの間はホンマに大変やったやろなぁ。認知症で入院してる間に体も弱って一人で歩かれへんかったし
姉がヘルパーで母が看護師でなんとか手伝いながら母が見てたみたいですが、
ホントに大変やと思います。
おじいちゃんは、今年亡くなってしまいましたが
今は母とおばあちゃんは仲悪くて最悪です。

私の旦那は長男で
旦那の両親を介護となったらできるんだろうか...
私は実の両親もきっと介護できないです。
弱っていくのを見るのは辛いです。
旦那さんは両親の介護をしてほしいと思ってるんですね。
気晴らしに働きに行くのはもちろん有りですが
それは夫婦二人の問題ですもんね。
色々な考えが有りますからね。

ポスティングは大変です
期限があるし仕事やったら配れない日が出てくるかもやし
時間に追われそうです。
まだ数回ですかできるのか不安です。

お昼はお弁当とか買うんですね!何か気をつけて食べたりしますか?

イルカ

色々、詳しく話しありがとうございます
お母さんは看護師、姉はヘルパー!
人に役に立つ仕事ですね☺
本当にヘルパーさんや医療従事者には感謝✖2です
旦那の姉が外科、内科の先生で妹が助産師です
私の母も若い時に看護師してました
どんな仕事も大変ですが生きて行くためには必要ですからね!
何をするにも夫婦で話し合わなきゃですから…
私達夫婦は食事は必ず野菜を取り入れてます
野菜は二人共、大好きなので!
後は…脂っこい食べ物は食べないかな
remiさんはポスティング楽しんで頑張って下さい
ちなみに弁当は幕の内とか買います
月1くらいですけど

  • remi

    remi

    ホントに感謝ですね!私には介護、看護は向いてなくホントに母や姉はすごいと思います。
    外科、内科、助産師さん!さらに看護師さん
    お医者さんが身近にいると安心しますね!
    うちの近所の産婦人科は助産師さんが辞めたのか
    産科がなくなってしまいました。
    是非こちらに就職してほしいものです。
    私はパートでしか仕事をしてないのでお金がかかってしまう病院やらは全て旦那に相談です(笑)
    野菜は私は嫌いですがキャベツの千切りとか簡単なものは食べてます。
    揚げ物はアタシがあまりやらないのでその辺りは大丈夫かもしれないです。

    無理なくポスティングできれば良いのですが
    期限に追われるようならやめます(笑)

    幕の内いいですね!
    ほか弁に行きたくなってきました。
    お腹減ってきたー。

    • 9月27日
イルカ

皆、県外に嫁いでますから近くにはいないんです
でも電話やラインで色々聞いてます
私は貯金とか無いので全部!旦那が出してくれています(当たり前なのかな?)
ですから早く仕事探して自分のお金で旦那に何かしてあげるのが小さな願いです
私もお腹すいてきたー

  • remi

    remi

    電話でもなにかあった
    時きけるから良いですよ(^_^)

    私も貯金ないです。
    そもそも結婚する前から2匹犬を飼っていて犬に貢いでたし
    前の彼氏はお金にだらしない人で
    生活が大変でした(笑)
    先の見えない毎日でしたが30歳になって変わりなかったら別れようと言って私は次に進みました。10年付き合ってました。
    その私の貯金なしの状況を知っても結婚してくれた旦那にはホントに感謝しかないです。
    うちも旦那が全て出してます(^_^)

    自分のお金でなにかしてあげたいですよね!
    わかります!
    私もあんまり給料ないですが自分のお金でプレゼントとか買いたいです!

    結局幕の内弁当を買いに行きました(笑)

    • 9月29日
  • イルカ

    イルカ

    皆さん色々あるのが人生ですからね
    貯金も仕事して、これから貯めれます!
    健康さえ!あれば
    それから旦那さん、家族の支えや協力が大事です
    本当に旦那さんには感謝ですね

    • 9月29日
  • remi

    remi

    そうですよね!みんな違うからいいんですよ(^_^)いろんな話が聞けて。
    私も健康になれるように頑張らないとです。
    ついに電車に乗ると震えと冷や汗?が出るようになりました(笑)
    何度も電車降りようと思ってしまうほどです。

    私も旦那を支えれるように頑張ります!!!

    • 9月30日
  • イルカ

    イルカ

    電車や車、バスは交通手段ですから
    震えや冷や汗が出るようなら安心して外出も、ままならないですよね…(。ŏ﹏ŏ)
    少しづつ良くなるといいですが
    私は昨日ワクチン接種一回目終わりました…
    2回目が判定日の次の日です
    クリニックに日にちを、ずらしてもらったので助かりました

    • 9月30日
  • remi

    remi

    仕事辞めたくてもあんな融通きくとこなかなか
    ないですし困ったもんです。
    時間が解決してくれるのを期待してます。
    ワクチン接種お疲れ様です。副反応大丈夫でした?

    • 9月30日
  • イルカ

    イルカ

    融通きく職場でしたら!なおさら長続きしたいですよね
    ワクチン接種副反応は突っ張った感じ、筋肉痛またいな感じです
    思ったより大丈夫です
    remiさんはワクチン接種終わりました…?副反応とか、どうでしたか?

    • 9月30日
  • remi

    remi

    そうなんですよねー。なんやかんや四年目になります。確か。
    最初入ったときは変な会社過ぎて辞める!ってなってたし引っ越しして遠くなったから辞める!ってなってましたが
    辞める辞める詐欺してました(笑)

    うちはワクチン接種の券が来るのがかなり遅くて予約すらできない状態と
    アレルギーと基礎疾患があるので
    もう少し様子を見てからにしようかと
    東京は早かったですが
    田舎になるとなかなかなんですよね↓

    • 10月1日
  • イルカ

    イルカ

    仕事も自分の条件にあったのは中々ないですから!少しの妥協も必要かも知れませんね
    ワクチンは東京と東京から離れた場所では違うんですね
    まあ強制的じゃないですから良く考えてです
    私は今から旦那さんの実家に行き昼ご飯、お風呂の支度、夕飯支度してきます
    外は雨、行きたくないよ〜
    体調も、あまりよくないです
    でも我慢出来るから大丈夫ですけど…
    頑張るぞー

    • 10月1日
  • remi

    remi

    わがままばっかり言ってられないですもんね!
    東京の10代の人が2回目
    打ちましたーとか言ってたとき
    うちはまだ接種券来てませんでしたよ(笑)
    今日はこちらはいい天気でした。
    クーラなかったらちょっと暑かったくらいです。
    従業員の子にクーラきっていい?といったくせに
    暑いなぁ。クーラつけたいなぁ。と思ってました(笑)

    体調悪いみたいですが大丈夫ですか?
    気圧の影響で体調悪くなるタイプですか?私は気圧の影響で喘息がでてきます↓

    • 10月1日
  • イルカ

    イルカ

    そちらは天気!良かったんですね
    こっちも雨でしたが旦那の実家はエアコンつけてました
    私は元々エアコンは好きじゃないので自然の風で十分かな😁
    もちろん猛暑日は、さすがにエアコンつけてました
    体調は気圧とか関係無いです
    多分、薬のせいとワクチン後だからだと思います
    何とか乗り切れました!ありがとうございます
    remiさんは喘息で吸引器?みたいのは使用してますか?
    私の弟も小さい時、喘息ひどくて吸引器?してました

    • 10月1日
  • remi

    remi

    天気良すぎて
    今日はかなり暑いです!朝イチ犬の病院へチャリで行ってきましたが汗がやばかったです。
    私はエアコン好きです。
    外から帰ったらガンガンにかけてます。

    気圧は関係なかったですか。でも体調悪いのは、
    気をつけてくださいね。
    小さいときは病院へ行き
    コポコポなってる機械から煙を吸ってました。
    大きくなってからは自分で
    口から吸う薬みたいなんをしてます。
    なかなかよくなりませんが↓

    • 10月2日
  • イルカ

    イルカ

    今日は暑い…天気よすぎ
    久しぶりに旦那とドライブしてます
    健康じゃないと何も出来ないですから
    健康第一ですね
    remiさんは中々、喘息治らないんですね
    私も体調には気をつけ色々頑張ります
    ワンちゃんは何処か悪かったのですか?
    大丈夫ですか

    • 10月2日
  • remi

    remi

    ドライブいいですね!
    私は旦那がペーパーやって
    私と付き合いだしてから妹さんから車を借りたりして
    実家に行ったり
    でかけてましたが
    二度死にかけてるので。
    あまり乗りたくないです(笑)
    ほんとにこわかった。

    今日は歯医者で
    私は歯医者が普通のが嘔吐反射がひどく
    無理みたいで
    静脈から麻酔を少し入れ
    眠らして治療みたいな感じになります。
    笑気ガスみたいな感じです。
    なかなかお金がかかります。
    お尻周りが膿が前たまっていたみたいで
    薬を飲ませてましたがもう大丈夫みたいです。
    様子観察になりました。

    • 10月4日
  • イルカ

    イルカ

    旦那さんの運転怖そうですね
    あまり運転には不向きかも知れませんね😁
    事故起こしたら…(。ŏ﹏ŏ)
    気をつけてもらわないとです!大事な大黒柱ですもの
    ワンちゃんは経過観察で安心出来ましたから良かったです
    歯医者も麻酔してからの治療!大変ですね
    お金が…いくらあっても足りませんよ~

    • 10月4日
  • remi

    remi

    確実に不向きです。
    一度教習に行き直してほしいです。
    会社で出張と聞くと誰が運転!?と聞いてしまいます。
    すごく危なくて後ろを走ってた車に大迷惑をかけたことがありました。
    ほんと怖いです。

    犬もこれから年でもっと
    お金かかるし
    歯医者もお金かかるし
    妊活もお金かかるし
    いくらあっても足りないですね。

    • 10月6日
  • イルカ

    イルカ

    命は大切にしてくだいね!
    生きて行くためには!愛があれば!と言いますが
    結局、お金の話もでてきますからね
    お金がないと何も出来ないですから本当に旦那に感謝しかないです
    今はクリニックで移植待ちです
    朝から下痢してるから…(。ŏ﹏ŏ)
    尿も、ためてるので早く移植終わってトイレに行きたい

    • 10月6日
  • remi

    remi

    運転はできるだけ避けます(笑)まぁ車を買う予定もないから大丈夫ですが。

    ホントにお金はいくらあっても損はないですね。
    病院行くと尿をとるのかと思い
    トイレを我慢してたら
    まさかのいらなかったみたいな事がよくあり
    えっ?!ってなることが多いです。

    体調悪そうですが大丈夫ですか?!

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    体調は…(。ŏ﹏ŏ)下痢が続いてます
    ひどい腹痛では無いんですか!違和感が、つねにあります
    ちょうど今週の土曜日が着床時期みたいなので昨日から下半身を冷やさないようレギンスにフクロハギまでのモコモコ靴下履いて過ごしてます
    部屋にいますがエアコンつけてないので汗かいてます
    扇風機は一応まわしてます
    しかし…暑い
    後、アーモンドの飲み物と葉酸入りチーズ食べてます
    後、着床には何かいいのありますかね?
    レバー、鯖、豆、…

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    やはり暑すぎてエアコン26度にして、つけました
    上は半袖ですが大丈夫ですよね
    冷やさないようにが!いいいのでしょうか?

    • 10月7日
  • remi

    remi

    温めるようにしてるのに下痢をしてるのは、気になりますね。イルカさんの事やから私みたいに期限切れてるけどいいや。みたいな物を食べてなさそうなイメージだし。
    もう少し様子見。ですね。
    今日は大丈夫ですか?

    私より食べ物に気をつけてるので
    それは試してる。今してます。みたいなことばっかりかもしれませんが私がしてることは、

    お茶とか飲み物をルイボスの温かいのを飲んでましたが
    鍼灸の先生が温かいのを飲んでも最後はお腹で冷えてトイレによく行きたくなるだけやから意味ないよ。
    常温にしなさい。と言われました。
    あと朝イチ白湯を飲んでます。
    食前に飲む薬があるのでちょうどいいです。
    あとは
    朝と夜のスープに(基本味噌汁。納豆はあまりすきじゃないので味噌汁で大豆を。)
    アマニ油を入れて飲んでます。
    前までは着床期にパインを食べてました。
    ですがその時その時の旬の果物を食べるのが良いみたいです。
    あとはアーモンド効果の無糖を毎朝飲んでます。
    葉酸サプリ、大豆イソフラボンを毎日飲んでます。
    あとは妄想!子供がいたらこんなんしよう!あんなんしよう!そして西松屋に服を見に行ってニヤニヤしてます(笑)
    あと楽しみを毎週作る!
    後何日頑張ったらカラオケや!とか。

    • 10月8日
  • イルカ

    イルカ

    色々と詳しくありがとうございます
    賞味期限間近、切れのは、たまに!もったいないので旦那の実家から持って帰り食べます
    さすがに今は危なそうなのは避けてます
    生物も
    毎日!楽しい事を考えたいですが中々!そうは行かないんですよねー
    また今日は実家の義両親のお風呂の日だから昼ご飯の支度しに行かなくてはです
    何か楽しみが無いと妊活は続かないですしね
    私の場合は酒ですから…😀
    今も、お腹が少し痛い
    何も無ければいいが…

    • 10月8日
  • remi

    remi

    賞味期限切れ間近食べるんですね。
    私は結構卵も牛乳も1日、2日くらいなら食べてしまいます(笑)

    そうですよね。毎日楽しいこと考えたいけど
    理想と現実はなかなかです。
    全く楽しいこと考えれん日もありますね↓
    お酒が楽しみだったら今はなかなか飲みたいときに飲めないですよね↓
    お腹は大丈夫ですか?
    妊活してるとなかなか薬にも頼れなかったりするから
    辛いとき有ります↓

    • 10月9日
  • イルカ

    イルカ

    ココ最近は義両親の食事支度がメインになり自分たちの食事が、おろそかに!なりがちで…
    お腹の痛みも、だいぶ良くなり安心してます
    酒は、また妊活終わってから飲める楽しみがあるので逆に☺今は我慢出来ていいかもです
    薬は、たしかに妊活中は心配ですからね

    • 10月9日
  • remi

    remi

    2回も準備してたら
    そりゃあしんどいですよね↓
    とろみ茶作ったり
    カレーのすり潰ししたのを作ったり
    母も大変そうでした。
    私は遠くに住んでるから。と言っておじいちゃんの介護を手伝わなかった事をすごく後悔しましたね。

    お腹の痛み良かったです!マシになったみたいで。
    でもまだ気をつけてくださいね!

    お酒キレイに飲める人は良いですか
    酔って喧嘩うってくるとか
    汚い人は嫌いです。
    酒癖悪い人は嫌ですね。
    酔っぱらいに絡まれたことあります↓

    • 10月11日
  • イルカ

    イルカ

    だいぶ腹痛も良くなりました
    ありがとうございます
    明日は義父の病院なので朝から出かけます
    病院内では車椅子移動なので私は軽い運動と考えてます 
    お酒は昔から好きですが!飲み方は、だんだん変わってきました
    酔うために飲むんじゃなく気分がいいから適度に飲めるようになりました
    昔は、ただ酔いたい!美味しいから!とかありましたけどね
    まあタバコよりは酒がマシかな?と思ってます
    たしかに酒癖が悪い人は、たくさんいますよね(。ŏ﹏ŏ)困ります
    酒は恐いです

    • 10月11日
  • remi

    remi

    次は私と旦那が腹痛です。
    調子乗ってピザを頼んだからでしょうか?
    ジャンキーな食事はあまりしないようにしてたのに
    急に食べたからか。
    喉乾くしお腹の調子悪いです(笑)

    病院内は軽い運動になりますね!
    病院に行くとあっちの部屋こっちの部屋によく連れて行かれつかれます。
    今行ってる歯医者はそんな感じです。

    私はお酒飲んでた時は
    お酒は量を飲めればすげぇ!みたいな感じが有りました。
    夜から朝まで飲んだりとかもしてました。
    酔っても記憶はなくならないし
    歩けるし迷惑かけないで普通に帰れます。
    結構強い方やったと思います。

    • 10月11日
  • イルカ

    イルカ

    お二方!お腹、大丈夫ですか?
    薬飲まれた方が…
    remiさんは、お酒強かったんですね
    私もです
    ですから、付き合う男性は酒の飲める人と決めていました
    でも飲み過ぎで肝臓や肝機能が気になりますが…
    話し変わりremiさんは、その後!変わりはありませんか?
    来年から妊活始めるんですよね…旦那さんも理解して協力的なら時間あいても安心ですからね

    • 10月11日
  • remi

    remi

    ホントなんなんでしょうね(笑)
    旦那は会社でお腹痛かったみたいです。
    私は歯医者と
    ハイパーナイフっていう美容のエステに行ってましたがお腹の調子の悪さは家でマシになってたので良かったです(笑)
    基本的にお腹壊しにくいのですが。

    一緒に趣味を楽しめる人のほうが良いですね!
    うちの旦那もお酒強いけど
    飲み方がヤバいです。
    最近はコロナでなかったですが上司に呼ばれて飲みに行ったときは
    今日何杯飲んだん?と聞いたら
    生ビール5杯にハイボール5杯に。
    あとは〜とか言ってます。
    最近は飲みがないからいいですが。
    旦那は会社で健康診断をしてますが
    私はしてないので健康診断したいなぁ。と最近思ってます。

    妊活は病院をかえたさきで
    支給の着床するとこに
    子宮内膜症やら
    子宮腺筋症やらがないみたいなので
    今回新しい病院で人工授精をしてみました。
    来年から治療にしようと思ってましたが
    まだギリギリまで妊活を粘って
    病気を治したほうがいいな。
    とまだ悪あがきしてます。

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    エステ通ってるなんて羨ましいです
    まずは妊活より身体を治して安心した状態で始めた方がいいですよ
    妊活に年齢とか、まだ大丈夫なら急がなくても!
    気持ちが焦るのは解りますけどね
    私は年齢的に…(;・∀・)なので 

    • 10月12日
  • remi

    remi

    いうほど通ってないんです(笑)
    結婚式もしてなく
    コロナで写真も撮れてないので
    前々から写真は撮りたいなぁ。と言っておりこんな時ですが写真だけ撮ることになり通ってます。
    最近は鍼灸に行くのが
    すごく嫌で
    全く効いた感じがしなくて
    漢方も効いた感じしないのに
    毎月買わされて。
    それをやめてエステにしようかな?と考えています。
    担当の方がすごく楽しい方でストレス発散になります。
    焦ったらダメだってわかってるんですがなかなかですね。
    体を先にリフレッシュしたいです。
    旦那のお姉さんも年齢的に今年で終わりみたいで
    何かもどかしいですね。
    子供が欲しいと願ってる人に子供が来てくれたら良いのに。
    とリセットの度に思います。
    そして国の補助が少なすぎる!

    • 10月14日
  • イルカ

    イルカ

    結婚式の写真楽しみですね
    一つ楽しみが出来たから、いい目標になりますよ〜
    身体も気持ちもリフレッシュが必要な時がありますから頑張りましょうね☺
    妊活は本当に期限がありますから…仕方ないです
    保険適用も来年?4月?…私は、もう卒業😢
    とうとう来週が判定日!ドキドキしてます
    期待はしてませんがね😁

    • 10月14日
  • remi

    remi

    ダイエットが全くできなかったのが残念ですが
    楽しみです。後はネイルをして気分をあげます!
    保険適用はきっとまだ無理ですよ。
    バタバタして延期になるやろう。と、病院の先生は言ってました。
    判定日!ドキドキですね!気にせずが1番良いのですがなかなかそうは、いかないですよね(^_^)

    • 10月18日
  • イルカ

    イルカ

    私もネイルサロン行きたいです…
    明日が判定日!帰りにネイルサロン行こうかな?
    今回、旦那は検査薬買って来てないので私も買わないでフライング無しで明日に挑みますね
    あ~やっとアルコール飲めるかな?(。ŏ﹏ŏ)
    まあ結果どうあれ!です
    保険適用は、まだ難しいんですね…私の年齢が…

    • 10月18日
  • remi

    remi

    ネイルはテンションがあがります!
    爪が見える度にニヤニヤしてしまいますし。
    明日お祝いネイル!しましょう!
    あっ!でもネイルしたら病院によっては
    妊婦検診でダメって言われる場合もあるかもです!
    ラメグラデーションとかワンカラーとか
    爪の根本は透明になるデザインならいいかも!

    年齢で諦めないとダメなのは辛すぎますね。
    私は年齢というより
    お金の面で迷惑をかけてしまうので
    病院へ行くのはお金の面で諦めてしまうかもしれません。
    理想は病院に行かず妊娠ですね。

    • 10月18日
  • イルカ

    イルカ

    明日は結果どうあれ自分に、ご褒美します
    楽しみだな~
    気が楽になります…
    妊活出来るだけ感謝しかないです
    もちろん、お金の面とかで諦めた夫婦も、たくさんいますからね
    お金は頑張れば何とかなりますけど年齢だけは…どうにもならないですからね(´;ω;`)
    とりあえず明日、また報告しますね

    • 10月18日
  • remi

    remi

    私が返事をする番でしたが次の日になっており
    結果がでる日だったので
    プレッシャーかけてしまうと思いだいぶ日にちを
    あけました。
    妊活はお金も精神力も削られるものばかり。
    私は次回体外受精に進もうと打ち合わせをしにいきました。
    旦那もわからないこといっぱい聞いてくれて。
    気晴らしに髪の毛をバッサリきりました。
    肩下まであったのを
    ショートに。
    すっきりしました(^_^)
    頭洗うのが楽です。

    • 11月10日
  • イルカ

    イルカ

    お久しぶりです
    前回の返信の気遣いありがとうございます
    判定は…(´;ω;`)ウッ…でした
    今は一回目の生理きて二回目の生理から…また夫婦で話し合い6ヶ月から1年以内にクリニックには連絡して下さい!と言われました
    もし二回目の生理きてからの採卵周期に入るなら年内には無理で年越しするかも知れない!と言っていました
    私は、もう卒業!と決めてましたが…旦那が、もう一度と
    ため息が出ます
    remiさんは顕微授精じゃなく体外受精するんですね
    まだまだ頑張ってほしいです

    • 11月10日
  • remi

    remi

    ずっと気になってたのに
    何て声をおかけしたらいいか。
    すみません。
    気の利いた事が言えなくて。
    旦那さんはもう一度と言ってるんですね。
    卒業、もう一度と意見は別れてますが
    協力的な旦那さんっていいですよね。
    うちも協力的やからまだ良かったです。
    世の中には二人のことやのに
    検査をして!というと
    恥ずかしいから嫌。とか非協力な旦那さんもいるみたいで
    タイミング今日。っていうと
    うるさい!という旦那さんがいたり
    ネットでよく見ます。
    体外受精は一回だけしてどんなもんか様子見。です。
    コースに含まれているものもあり
    採卵から体外受精、顕微授精セットで40万くらいでした。助成金でどうなるか。

    • 11月10日
  • イルカ

    イルカ

    気にしてくれ!ありがとうございます☺
    旦那さんには本当に感謝しかないの一言ですよね
    協力的じゃない旦那さんの話し聞きますから…
    remiさんは体外受精は始めて!ですか?顕微授精とかは?ありますか?
    体外受精、顕微授精、始めてなら助成金30万は戻りますよ
    今も旦那と採卵からするか話し合いしてます
    もう一度だけ!してみようと…
    またまた悩んできてます

    • 11月10日
  • remi

    remi

    こんだけいっぱい話ししてたらもう気になりますよ!
    ホントにイルカさんとこに赤ちゃんきてほしい!
    とすごくすごく思います!
    体外受精も顕微授精も初めてです!
    30万の戻りはでかいですね!いや、でも本当ならもっと負担を減らしてほしいですよね。
    次回の生理来て三日目に予約をとります!
    ちょこちょこと病院に行かないとダメみたいですね↓
    イルカさんが精神的に疲れてるかもしれませんが
    私は旦那さんがやる気が出てるなら
    やるべきだと思います!って私が人んちに口出しするのはおかしいですが。
    だいたひかるさんって知ってますか?
    不妊治療をしていた芸人さんです。
    乳がんになって治療をストップしてた方です。
    私はこの方に勇気づけられました。

    • 11月10日
  • イルカ

    イルカ

    remiさんとは話ししていて来気が楽になります
    ありがとうございます☺
    採卵は、もう少し考えてみますね…
    後、だいたひかる!懐かしですね
    知ってますよ
    乳がんで不妊治療ストップされたのは知りませんでした
    したくても出来ない辛さ!ありますから
    ですから出来る時に!と言うのは解りますけどね
    私は42旦那は60になります…
    これから!の事を考えて、あまり気が進まない私自身が!なんですよね〜
    介護や、もし子供出来ても私達夫婦は年配?高齢の部類に入りますしね
    旦那は!そんな後の事は考えないで今だよ!と言います
    けど…現実は厳しいです
    難しいよ〜

    • 11月10日
  • remi

    remi

    お互い顔も知らないから
    良いのかもしれないですね!
    気を使いすぎなくていいですし口の軽い身近な友達と違って広まる心配もないですし。
    だいたひかるさんは、
    不妊治療、乳癌治療、不妊治療、乳癌治療と
    何度か繰り返してたみたいで
    45歳で妊娠したそうです!

    男性は高齢でも
    女性よりは妊娠率下がらないみたいですが
    (医者やらネットやら書いてあることは色々ですが)
    旦那の姉も42歳で
    ずっと妊活頑張ってます。
    助成金がもらえなくなるからやめるかもですが
    コロナで延長されたみたいですね。
    後のことを考えないと
    私は前の彼氏が20歳上だったので
    結婚して子供できて
    この人を介護ってなったらどうしよう。とずっと考えてました。
    結局犬をお迎えしましたが。
    どうにかなるでならないこともいっぱいありましたし
    旦那様の年齢を考えると迷ってしまいますね...

    • 11月10日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺お互いに触り触らずの関係だから話し出来てるかもですね
    これからもヨロシクです
    remiさんは、だいたひかるに勇気づけられたんですね
    45での妊娠も今は当たり前になってきてますから…
    それまでの道のりに色んな意味がありますから
    後悔しても!今を今までを悔いのないように!したい物です
    たしかにパートナーが、だいぶ上なら老後とか…先に亡くなったりしたら!とか心配ですけど今は今なので!と言う気持ちかな

    • 11月10日
  • remi

    remi

    こちらこそ宜しくです!

    若いんだから。まだ大丈夫よ。と上司に何度も言われますが
    子宮内膜症
    子宮腺筋症
    多嚢胞性卵巣症候群
    もあるし
    私のこと知らんくせにとイライラしてた時に
    だいたひかるを知ってすごいなぁ。とおもいました。
    ほんとにそうですよね!悔いのないようにしたいです!
    いっぱい病院通って頑張ってきたから中途半端には
    したくないですね!

    • 11月11日
  • イルカ

    イルカ

    若いからとか!妊活には関係無いですよね
    もちろん人それぞれですから
    今まで頑張ってきたんですから納得行くまで前進です!

    • 11月11日
  • remi

    remi

    人それぞれ違うんですからね↓
    私も頑張ります!
    今ソワソワ期です(笑)基礎体温下がらないので喜んでます。前の流産してしまったけど妊娠した時の基礎体温やら前の流産が1年前やし
    帰ってきてくれるかなぁ。と妄想ばかりしてます(笑)

    • 11月11日
  • イルカ

    イルカ

    基礎体温、下がらないで欲しいですね☺
    期待も大きくなりますから楽しみかからが増えて良かったです
    私もソワソワしてきます😁

    • 11月11日
  • remi

    remi


    ソワソワ期が1番楽しいです(笑)
    なにも考えずドキドキできるので。でも今回初期症状かなりあるんです!
    お互いソワソワ楽しみましょう!

    • 11月12日
  • イルカ

    イルカ

    ソワソワ期
    いいですね
    初期症状!いい報告を…楽しみにしてます

    • 11月12日
  • remi

    remi

    ありがとうございます!
    イルカさんが
    不妊治療続ける
    続けない。どっちになっても味方ですからね!

    • 11月13日
  • イルカ

    イルカ

    嬉しい言葉に(´;ω;`)ウッ…ありがとうございます

    • 11月13日