※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘が大きくなって必要があれば・歯の矯正・脱毛・二重手術をしてあげた…

娘が大きくなって必要があれば
・歯の矯正
・脱毛
・二重手術
をしてあげたいな、と思うのですがやりすぎですかね🤔

歯の矯正はいいとして
脱毛と二重手術は過保護すぎですか?
私自身、毛が濃くて子供の頃から悩んでいたけど親が剃るのを許してくれなくて泣いてた記憶があります。思春期に入り剃るようになりましたが毛が濃すぎて毎日処理に追われ、皮膚が弱かったので荒れたりしてしんどかったです。
どうしてもその頃の記憶がずっと残ってて辛いので娘には同じ思いをさせたくないと思ってしまいます。
二重整形の方は、私は有難いことに二重なので悩んだ経験はありませんが、周りの友達を見ると毎日アイプチしてて瞼が伸び切ってしまっているのを見ると将来的に困るだろうなぁ本人が希望するならやってあげてもいいのかなと思います。

どれも娘が該当するかはわかりませんが、いつかそれで困る時が来たらやってあげたいなぁ〜と思っています。
ちなみに夫には歯の矯正と脱毛は俺も悩んでたからやってあげたらいいと思う。ただ二重整形はそこまでしなくてもいいんじゃないか、と言われました🤔💦
いろんな意見があると思いますが率直にお聞かせください🙌

コメント

まりも

私自身も毛深く剃っては荒れての繰り返しで悩みました。
なので娘が毛深く脱毛したいと言うなら迷わずさせてあげます!
二重整形は本人がそれでとても悩んでるとかなら自分で稼いだお金でならさせるかもです!

ゆ

私はまだ性別分かってないですが、もし女の子だったら将来これで整形でも脱毛でも好きに使いなさい。って渡せるように貯金するつもりです🤣
今でこそ整形などに偏見も無くなってきた時代だし、子供が大きくなる頃にはもっとなくなっているだろうし、お金で解決できるコンプレックスがあるなら解消してあげたいと言う気持ちから考えてます!
息子の分はは男の子なので成人迎えたら車でも時計でも好きなの買いなー。って渡すように貯金してます☺️

るき

本人の意志が一番ですかね!
うちの子はじめは一重でしたが二重に変わりました!今から変わるかもです☝🏻

はじめてのママリ🔰

本人が気にするようであればやってあげればいいと思います!
最初からやる前提だと一重よりも二重がいいっていう価値観の植え付けになってしまうような気がしますし、整形したことで以前との顔とのギャップに悩んでしまい醜形恐怖症になることもあります。話し合って慎重に決めたほうがいいと思います☺️

Jh

歯の矯正や脱毛はいいと思いますが、二重については反対してあげた方がいいんじゃないかな?と思います😊

やるな‼と言うのでなく、可愛いお顔だよと親には思ってほしいと思うので、そんなに可愛いのに何で~?💦とは言うと思います。

するにしてもできるなら、元の自分の顔にも自信がある上でがいいなと思うので😊✨

それに実際、子どもの目が一重から二重になるって親にとっては大きな変化だと思います。それまで愛してきた顔ですから💡
でも、反対はするものの気持ちは汲んであげたいかなと思います。
個人的な意見ですが😊

はじめてのママリ🔰

我が家は第一子男の子予定ではありますが…
歯の矯正と髭脱毛のお金は積立しようと思ってます。
夫が敏感肌で髭剃りに苦労してる姿を見ているし聞いているので、もし肌質も遺伝するのであれば我が子も?と思うと貯めとくのもありかなって思っています。
(使わなければそのお金は別に回します笑)
女の子でも歯の矯正と脱毛の積立は一応するかな?

してあげたいというよりは本人がしたいって言ってきたときに背中を押せるように金銭的な準備はしておこうくらいの感じです!
二重整形については成長と同時に一重が二重になったりもあり(私がそのパターンでした)タイミングが難しいので悩みものですね…

mimi

我が家は夫婦揃って歯並びが酷すぎて、私は中学の時に矯正してます💦
おそらく娘も悪くなるだろうから、歯科矯正代は積み立てておこうと思ってます💦

脱毛や二重に関しては本人が変わりたい!と望めばしてあげようかな、くらいに思ってます☺️
ちなみに私は二重ですが、娘は旦那に似てがっつり一重です😅
そして私も毛が濃くて、一番酷い思春期は、夜に沿ったはずの毛が夕方には見え始めていて、肌の露出が苦痛でした💦

はじめてのママリ

本人の気持ち次第かと!
本人がやりたいならやらせてあげればいいと思います☺️
私は奥二重だったので嫌で小学校高学年の頃に母とアイプチ買いに行き高1で埋没したい〜!と言ったら整形させてくれました!
妹も今高2ですが整形しましたよ☺️
歯の矯正が良くて整形を猛反対する方いますが場所が違うだけで同じコンプレックスなのに反対する理由がわからないです!原型なくなるくらいやりたい!って言ったらなんか少し悲しいですがコンプレックスを少し治してそれで笑顔になれるなら歯の矯正も二重整形も同じかなと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整形したことで私も妹もストレスフリーでたくさん笑えるようになったので母も一番のコンプレックスが無くなってよかった〜!っていっつも言ってます!
    私の周りでも二重やってる子ばっかですよ😆

    • 6月24日
キリン🔰

私も娘自身が望むならばしてあげたいと思っています☺️(二重はよく考えてからかなと。私が10代の頃、母と病院で相談しましたが瞼の脂肪が多過ぎて断念しました🤣)
私自身も悩んだので、早めに対処した方が女性として1番良い時期を楽しく過ごさせてあげたいなぁと♪
ノースリーブやミニスカートなんて若い頃の楽しみですよね✨
歯に関しては一生、印象を左右しますから☺️

はじめてのママリ

本人が深刻に悩んで希望したとき、出資してあげられるママさん素敵だと思います。

私は腋臭なので、多感な時期に医療処置したかったかなと思います。

自分が悩んだ事は辛い気持ちが分かるので、何とかしてあげたいと思いますよね。私は腋臭の他は、そういう事に無関心な親で、髪がショート1択で服は殆ど買ってもらえなかったので、お洒落したい気持ちが出てきたら、一緒に選んであげたりお手入れしたりしたいです(^o^)

はじめてのママリ🔰

わたしも、もし娘が望むのであればそのつもりで 大歓迎の姿勢でいます😄
娘がもしも悩んで黙って 若いうちに危険な場所?や方法?を選ばれるほうが怖くて💦
そういったことはオープンにして、いっしょに信頼歴そうなクリニックを訪ねて安心して受けさせてあげたいからです✨✨😄