※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で新潟県に引っ越し。知り合いなしで寂しい。子育て不安。友達作りのアドバイスを求めています。

現在、妊娠8ヶ月(初産)です🧸

妊娠を機に、神奈川から旦那さんの実家のある新潟県(柏崎・長岡付近)へ引っ越して来ました!

出産は長岡市内の総合病院の予定です(^^)


転居に伴う手続きも一通り落ち着き
出産までの時間をのんびり過ごしていますが
慣れない土地で知り合いも1人もおらず
ちょっと寂しい日々が続いています。。。😢

出産後、1年は子育てをしようと思っているので
私自身の仕事復帰(医療関係)もまだまだ先になると思うと
このまま1人で子育てー?と不安でいっぱいです。

コロナの影響もあり、母親学級?的な案内も少なく…


同じような境遇の方、
どのようにお友達を作ったりしましたか??


なにかアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

子どもが動ける様になった頃、8ヶ月とかだったかな?から子育て支援センターに通いまくりました。

そこでママ友ができました。

ママ友もいろいろですが、私はかなり良い出会いとなりました。子ども同士は今でも遊んだりしています。ママ同士は困った時に助け合う、普段は干渉しすぎず、他人の悪口は言わない、子育ての悩みなどを共有したりしています。

ママ友の中でも特に仲がいい人とは濃い関わりもありますが、いい雰囲気を保っています。