※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

羊水が少なく逆子で帝王切開が必要か悩んでいます。羊水が少ない原因や病気の可能性が心配です。経験を教えていただける方がいれば教えてください。

逆子で帝王切開を予定しています。
今まで指摘されたことはなかったのですが、34週で里帰り先の病院で、羊水が少なめなのと子宮があまり大きくないため赤ちゃんが回るスペースがなく逆子が治るのは困難だろうと言われました。赤ちゃんは36週の現在で2680gあり元気と言われていますし、胎動もよくあります。

羊水が少ない原因はなんなのでしょうか?
病気だったらどうしようと心配です。
また羊水少なめと言われたけど元気に赤ちゃん生まれてきたよという方いたら教えてください。

コメント

おかゆ丸

上の子が羊水少なめでした。
原因は分からずでした。
陣痛前に高位破水して、そこから産まれるまで33時間くらい少ない羊水がチョロチョロ出っぱなしでしたが、病気等無く元気に産まれましたよ!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    原因不明なことが多いんですよね、私もそれであって欲しいと思うのですが、帝王切開も近づいてきていよいよ赤ちゃんに会えると考えるといろんな不安を考えてしまって🥲

    たいへんなお産だったんですね!私も無事元気に病気なく生まれてきてくれることを願います🥺

    • 6月24日