※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

現在1ヶ月の娘がいて、母乳とミルクの混合で育てています。母乳がつらく、完ミに移行を考えています。寝る前の授乳でミルクだけだと泣いて寝付かないことがあり、おしゃぶりを拒否するため完ミの寝かしつけが難しいか悩んでいます。

現在1ヶ月の娘がいます。
母乳5分ずつを6~7回とミルク計200ミリの混合です。

直母での授乳が辛く、足りているのかを考えたり
張りを気にしたりするのがしんどくなってきたので
完ミに移行予定です。

寝る前の授乳をミルクのみにしているのですが、
眠そうにしているのに寝ずずっと泣いています。
3時間くらいかかってしまいます💦
おしゃぶりはぺっとされてしまうので
おっぱいを飲ませるとすぐにうとうとして
寝るパターンもあるのですが
やはりおしゃぶり拒否があると完ミの寝かしつけは
難しいでしょうか?

完ミにしてもおっぱいをおしゃぶりがわりに
してしまったら癖になりますよね…

コメント

nyapi(25)

うちも最初おしゃぶり拒否ありました、けど今ではおしゃぶりなしではおちつきません😂😂
ねむいーねむいーもーすぐ寝るって時に挿入したら寝てくれてって感じで、慣らしていきました!
私も直母難しくて夜もそれでイライラしてる自分が嫌で完ミにしました!😂

• みー

みー

おしゃぶり拒否していても、あとから変わることもあるんですね、、!!
    頑張ってなれてもらうように使ってみます✨

• 6月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

自分が指しゃぶりやめられなくて、
    親が、苦労してたみたいなので
    おしゃぶりやったら捨ててしまったらもーできなくなるし、
    指やったらずっとあるんでなかなか癖になると難しいこと多いみたいで😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

完ミに移行しました✋🏻
泣いているのは月齢のせいとか赤ちゃんも泣きたいときもあるし、理由なく泣くときもあります!

おっぱいを拒否られていないのならばとりあえず寝る間際は添い乳してみてはダメですかね?
添い乳は癖なく3ヶ月頃に急にやめてもすんなり寝るようになりました!おしゃぶりはあげたことないのでわかりませんが、長く寝てくれるのはやっぱミルクなので寝かしつけでミルクは厳しいってことは母乳より無いと思います!🙆‍♀️

• みー

みー

なかなかくまく完ミに移行できなくて(胸が張ってしまって💦) どうしたらいいか迷ってましたが
    たしかにどうしても泣く時だけおっぱいを使うのもありかなと思えました💭🥲
    ありがとうございます😢

• 6月24日
マミー

1ヶ月一緒です!
みみさんと全く同じ悩みです🥲
母乳足りてるか分からないし、ミルク飲ませても泣くしで🥲

• みー

みー

本当ですか😭わたしもほぼミルクで育ってるし抵抗ないので少しずつ母乳回数減らしてるところです💦
    泣かれるとどうしようもなくなりますよね🥲

• 6月24日
  • マミー

マミー

全部やってるのになんで〜って感じですよね🥲
    お互い無理せず頑張りましょう😌

• 6月24日