※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの目が合わないことで不安を感じています。兄も同様なので心配です。

上の子、発達グレーな子です。

次男は指差し、言葉出るのわりと早く、成長段階としては普通なのかなぁと思っています。
ですが、最近、あれ?もしかして目があいにくい?って思うことがあります。
ちなみに長男もそこが気になり、保健師さんに相談しました。
何か欲しい時、見て欲しい時は目をみてあー!といいます。
ですが、保育所の先生がまたね、バイバイと声をかけるとよそばっかりみて目も合わさずバイバイし、タッチします。

正面でご飯たべていて、こっちが目をあわせようとしてもよそむきます。

なんだか合わないわけじゃないけど、あいにくいのかなぁ。と不安です。

やっぱり、ちょっと変ですよね💦?

なんか上の子もそんな感じなのに下もか、、、と思うと少し凹みます、、、

コメント

ひ

うちは上の子が自閉症です。
下の子がまだ言葉が出ず指さしも出来ずです😭
絶対1歳半健診で指摘されるレベルです‼️
私も下の子もか…って思ってます😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上がしんどいと下も疑いの目でしかみれないですよね😭

• 6月24日
ゆき

うちも上の子がアスペルガーです。
同じく成長早めですが、ここ最近目が合いにくいかもと思うようになりました。
この前までは割と目も合っていたのですが徐々に合いにくくなってるような?
上がそうだと下の子の成長めちゃくちゃ気にしてしまいますよね。
同じような状況だったので2日前の質問にコメントしてしまいましま😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    上の子になにかある場合、ほんのちょっとのことが気になって、気になって、、、💦
    やっぱり目があいにくってのは1番気になるポイントになりますよね💦

• 6月27日
  • ゆき

ゆき

うちの場合旦那もアスペルガーなので余計に気にしてます💦個性の範囲で済むといいのですが、はっきり分かるまでまだ一年はあるのでその間がしんどいですね😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    はっきりわかるまでってすごくモヤモヤですよね💦
    どうにもならない感じがとても不安になりますよね💦

• 6月28日