※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那の愚痴になります。今から(夜21時すぎ)パチンコに出かける旦那ど…

旦那の愚痴になります。


今から(夜21時すぎ)パチンコに出かける旦那どう思いますか?


最近仕事のストレスが溜まってきたらしく
行ってくると言って行きました。
まだ誰も子供ら寝てないのに。


旦那は普段、夜勤などで夕方〜寝かしつけまでのこの時間帯はいないことが多々です。
だから私一人でワンオペ育児なのは慣れてるんですが、正直たまにこの時間帯いるときくらい
家にいて手伝ってくれてもいいのになぁと😔


まぁ腹たつけど別に行きたいなら行けば
って感じなんですが、
私が一番気に食わないのはそうやって遊びに?出かけてるのに
疲れたとか眠いとかばかり言います。

仕事疲れて言うならわかるんですが。
疲れてるなら別に帰ってきて育児家事なにも手伝わなくていいから、一人先に寝るとかしたらいいのに。
疲れてるけどストレスも発散したいって感じでパチは行くんだなと。



旦那は全く育児家事を手伝わないわけではなく
休みの日はまぁまぁ手伝ってくれますが。
合間みて(たとえば上二人が保育園行ってる時間とか)たまにパチ行ったりはします。
それくらいなら私もそんな不快に感じないし
パチに行かないでって言ってるわけではないんです。

平日わざわざ、たまにこの時間帯にいるときも
忙しい時間帯だとわかって行くのかなと。


私は専業主婦だし
旦那は仕事一生懸命やってくれてるからストレス発散したいのもわかるんですがね。
なんだかモヤモヤしてしまいます😰
行かないで、と言ってストレスたまるとか言われても嫌だし、、、

みなさん正直どう思いますか?😭😭





コメント

るー

んー私なら耐えられません🥺笑
しかもこのご時世に行きたいと言われても行かせません笑

小さいお子さんが3人いて、ストレス発散の時間なんてないのが当たり前だよ、お父さん!笑
仕事でストレス溜まったら、
休みの日は子供たちの笑顔で癒されませんかね?男性は違うのかな…🤔

専業主婦だってストレスたまります!息抜きしたいです!
仕事してるから、ストレス発散したいんだろうなじゃなく
お互いストレスありますよ!

24時間365日休みないママに比べたら
ご飯座ってゆっくり食べれるでしょ?
トイレも出待ちされてバンバンされないでしょ?
1人の時間あるでしょ?
ってどうしても思っちゃいます🤣

疲れたなら早く寝ろよ!って思うんですが、男の人ってそうですよね🤔
うちも疲れた言いながら出かけたがりますよ😮‍💨ジムとか😮‍💨

  • ママリ。

    ママリ。


    たぶんそれで私が止めたらますますイライラして不機嫌なの丸見えで。
    好きにすれば?
    って言ってますが、それでも結局行くんですよね😅


    はい、赤ちゃん双子なんですが四人の寝かしつけもバタバタで。
    休みの日は子供の相手でくたくたなってます。
    しかもうちは不規則勤務だから朝に仕事おわったりの日もあるから逆に一人の時間なんて山程あるんですがね😥


    そうなんです!
    疲れた〜って言うからじゃぁ早く寝れば?っていつも言ってます。

    • 6月23日
  • るー

    るー

    きっと専業主婦なんだから
    育児くらい自分でやってよ感が
    あるのかもしれませんね😅
    うちもですが…笑

    上2人に双子ちゃんなんて
    想像を絶する大変さでしょう…😢
    よく毎日頑張ってますね😢✨
    尊敬です❁

    一人で出かけたがるのが男なのかもしれません。笑
    私はイライラしたときは、居ないものと思って生活してます笑
    ご飯も自分と子供達の分だけ作って
    さっさと寝ちゃいます笑

    言い合いしても疲れるので…笑

    • 6月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、たぶんあると思います。
    俺は仕事頑張るから任せた、あとはよろしくみたいなタイプで。
    でもさずかに私一人じゃ大変だから、旦那が土日とか休みの日は手伝ってくれますが💦

    いないものと思いたいです!😭
    たまにいてもずっとリビングで爆睡してて
    目障りしかなくて。

    • 6月23日
コマさん

うちの旦那も疲れたとかうるさいですが、パチ屋に行ったり趣味はしっかりやります😅
男ってそんなもんですよね⤵️
生後3ヶ月頃はうちも少し揉めたかな…
今は私もパチ屋行きますし、趣味もやります。
旦那の趣味で私が趣味ができない時は交換条件として、休みの日の午前中は旦那に次女(お寝坊なので)と寝ていてもらって、離乳食は準備しておいて、私がスロット打ちに行きます💡
もちろん私は家事育児して趣味もやりますが、旦那は自分が疲れたら次女のお風呂に入れるだけです。
お風呂は入れるか、出てからのことをやるかの二択で何となく決まっているので、入れる方がラクだからといつも旦那が入れてます♨️
たまには旦那さんに見てもらってストレス発散できませんか?
双子ちゃんだから厳しいかな?
そんなうちも今パチ屋です(笑)
最初に私が打ちに行ったので、今旦那が行ってます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    疲れたというわりに、趣味は気分転換なのかしっかりやりますよね、、、

    普段この時間帯、仕事でいないこと多々だからワンオペ育児は慣れてるんですがたまにいるときくらいなにか手伝おうとか気持ちあってもいいのになと😰
    しかもまだ四人寝かしつけれてない状態で、大変なのわかってるのに、、

    まだ「悪いけど、、」って気持ちあるならまだしも
    俺も最近仕事のストレスやばいからとかで
    行かれてなんかモヤモヤしちゃって。

    交換条件いいですね😳
    でも私、趣味とかなく
    一緒に手伝ってくれることが1番楽かなって感じで、、、

    • 6月23日
  • コマさん

    コマさん

    ついさっきうちも似たようなことで喧嘩になりました。
    やっぱり男って自分のことしか考えていなくて、自分がやりたいことはやってその時は全部母親任せですよね💨

    うちも悪いとか、そういう気持ちは全くなく、私がやって当たり前だと思っていますよ‼️
    仕事のストレスとか、疲れてるとか、家事育児は365日24時間で、仕事してるだけよりよっぽど大変ですし、ストレスもたくさんありますよね!
    うちの旦那は今まで私が仕事をしていた時に、私が疲れてようが体調悪かろうが全部やらせていたくせに、自分が疲れてたり体調が悪いと世の中の病気を全部背負ったかのようです。

    そうなんですね!
    これを機に何か見つけてみてもいいのではないでしょうか?
    コロナ禍で難しいことも多いですが、旦那に任せて1人で少し出掛けるだけでもストレス発散になるかもしれないです。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も行きますが、交代で私にもお休みくれるので不満はないです!自分だけ遊びに行くならめちゃくちゃ嫌です。というか行かせません😅

  • ママリ。

    ママリ。


    お休みとはどんな感じですか?

    旦那さんはいつ行きますか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に育児家事を丸投げして、私は遊びに行く日です!大体週一でもらってます。美容院だったり友達とランチだったり…家にいる場合も家事は一切しません。
    旦那にも週一で休みあげてるので、その時にパチンコ行ったり、平日の仕事帰りに少し行ったりしてます。

    • 6月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳
    家事しない間は
    旦那さんがしてくれるんですか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がお休みの日は旦那が家事もします!まぁ料理は苦手みたいなので、テイクアウトやウーバーイーツ多めですが😅

    • 6月23日