※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下唇の怪我で歯みがきが困難。虫歯を心配。良い対処法はありますか?

怪我をして下唇の後ろがパックリ?いっちゃっていて、縫うまでの怪我ではなかったので縫わずに様子見してるんですが、歯みがきをするときに困っていて、下前歯2本がめくれた身?が重なってる感じになっていて、あまり触ると痛がるのでしっかり歯磨きができないんですけど虫歯になっちゃいますよね😭なにか良い方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら上の歯だけ磨いて下は落ち着くまでは磨かないです!うがいさせるとかモンダミンとかで何とかするかなと思います☺︎虫歯にならない子はならないしなる子はなるかなって感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンダミン😳
    思いつかなかったです!!
    子ども用ってありますかね?

    • 6月23日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ある程度、歯磨きして
治るまでうがい薬を併用するのはどうでしょうか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐちゅぐちゅするのでも予防になりますもんね😳
    それは全く思いつかなかったので買いにいこうとおもいます!
    子ども用ってどこに売ってますか?😣

    • 6月23日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    歯ブラシの刺激が無い分、
    痛みがマシかなと思います☺️

    ドラッグストアでモンダミンkidsは見たことあります!
    調べたらGUMや浅田飴からも出てました!

    西松屋とかアカチャンホンポなら確実にありそうな気がします☺️!
    確実な情報じゃなくてすみません🙇‍♀️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋に見に行って見ようと思います!
    ありがとうございます!!🙇‍♀

    • 6月23日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    いえいえ!
    不確かな情報ですみません🙇‍♀️

    お子さんお大事にしてあげてくださいね☺️💕

    • 6月23日