※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もうどうしていいかわかりません。誰かアドバイスください🙇🏻‍♀もともと…

もうどうしていいかわかりません。
誰かアドバイスください🙇🏻‍♀
もともと胃腸が弱く虚弱体質です。
産後、完母と育児でエネルギーをめちゃくちゃ消費するのに食事をまともに作って食べられません。
食べないから疲れてる作れない、作らないから出来合いのもので栄養が偏ってだるい。朝も起きられない。毎日11時くらいまで横たわって赤ちゃんを一人で遊ばせてます。
食事療法を考えて食材を調べたりたまに作るけどたまにだからだめ。
筋トレやジムで体力作り?産婦人科でホルモンバランスの調整?内科で貧血か診てもらう?整形外科で首こり腰痛骨盤のずれを治す?心療内科で精神安定剤もらう?漢方に頼ってみる?でも長期的だし高価だし合わなかったら?栄養ドリンク、亜鉛やマカ、すっぽんなどのアプリは試したけどだめ。

誰か助けてください。どこに相談したらいいかだけでもアドバイスください…

コメント

ママり

瞼の裏が白っぽければ貧血気味と思います💦ネットで貧血で調べて症状当てはまれば内科で血液検査してもらう、、とかですかね?😮

あと私も1人目(完母でした)の産後に食欲が減ったと思っていましたが、ただ子供がいるので家で動かなくなってお腹すいてないだけでした😂

なので、体力つけることやお腹すかせるために行けそうな時にはベビーカーや抱っこ紐でお散歩に行ってみるのは個人的におすすめです☺️

産後の肥立は個人差あるので
無理なさらないでくださいね😢

産後や育児の事は市役所の子供育成課等に電話しても相談乗ってくれると思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    貧血は瞼の裏はそこまで白くないのですがその他の項目が当てはまるものもあって気になっています…

ハイハイする前は散歩はほぼ毎日行ってました
    最近はハイハイするので支援センターで遊ばせたりイベントに参加して動いてるつもりです…
    お腹はすくけどご飯は作らない、白飯にふりかけだけとか1日1食とかそんな感じです

市役所と保健師の方に来てもらって育児の話をしました。
    産後ケアサービスをオススメされましたが子どもを預かったり見てほしいわけではないので利用していません…

• 6月23日
  • ママり

ママり

もしかしたら貧血気味なのかもしれませんよ😢
    鉄分は作らなくても、市販のヨーグルトや、ドライプルーンの様なお菓子でも摂れるので食べてみて改善されると病院いらずかもしれませんね☺️

なるほど😣結構外出されてるとのことなので、本当に作る気力が湧いてこない感じなのですね😭

家事代行サービスや、宅食は
    どうですか?🥺
    最近はテイクアウトも増えてますので、バランス良さそうなお店でテイクアウトもいいかもしれませんね⭐️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸が弱いためヨーグルトを食べるとお腹がグルグル
    ドライプルーンも食べてみたけど即下痢で余計に体力そげてそこから苦手になりました…

田舎すぎる&私の車がない&隣駅にしかスーパーがないなどでテイクアウトも無理でネットスーパーで食材とか買ってます…
    家事代行や宅食は考えたことありませんでした!
    少し考えてみようかな…

• 6月23日
  • ママり

ママり

マグロやカツオのたたき等と
    山芋は胃の消化を助けますから一緒に食べるといいですよ🥰

今はお子さんもですが
    母体も大事に優先すべきですから、試してみてください😇
    楽することもお仕事です☺️

• 6月23日
あべっか

コープなどやってたら、簡単に作れるキットみたいなのあるのでどうでしょうか?💦それなら炒めるだけで作れたりするので、少し負担が減るかなて思いました☺️

胃腸私も弱いのですが、(因みに1日1食でも平気です💦)
特に調子悪い時は大正漢方胃腸薬飲んでます、スッキリするときが多いです✨
前にすごく胃の調子が悪かった時に旦那がじゃがいものスープを作ってくれて、飲んだらすごく楽になったのを覚えてます。

じゃがいも、消化いいし、エネルギーとれるのでお勧めです☺️