※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちきち
子育て・グッズ

ママである必要はないのか、1ヶ月の赤ちゃんを抱える新米ママが悩んでいます。特別な存在でいられているか不安に感じています。

ママって私じゃなきゃいけない?
ミルク飲んでれば他の人でもあげられるし、
おむつも寝かしつけも
ママじゃなきゃダメじゃないし、
ママって私である必要あるかな?

まだ産まれて1ヶ月ちょっとだし
ママになったばっかりだからかな、、
何かあったわけじゃなく少し悲しい気持ちに
なってそんな風に思ってしまった😢

ママって分かってもらえてる?
ママのこと好きかな?
ママのこと必要かな?

今でも他の人とは違う
特別な存在になれてるかな?

コメント

ゆここ

ママだけは産まれてからすぐ認識してると思いますよ❤
上の子が全くママって認識あるの??って感じでしたが、最近はママーってなってきました😃

もちゃ

なりますよ〜!上の子は、私の姿が見えなくなると探しにきますし、下の子ははやくも人見知りが始まりました!
なので、あかちゃんなりに理解して、ママだとわかってくると思います😌

今は表情や、泣く事でしか気持ちを表現がないので、本当に心地よく過ごせてるかな❓痛い、かゆい、眠い、など苦はないかな?を汲み取るのが難しいですが、生後3ヶ月くらいから表情から読むことができたりします😊

赤ちゃんと臍の緒で10ヶ月つながっていたママとは、絶対何かで繋がっていると思っています🥰

ママリ

赤ちゃんが求めてくれてるかをうまく感じ取ることができなかったとしても、赤ちゃんのことを一番考え、一番愛してあげられる存在はママだけだと思います!

ままり

もうちょいです!
もうちょいしたら突然、ニコってキャッキャって笑ってくれて🥺
あぁ…私って天使産んだんだ…この子は私の子だ…ママにしてくれてありがとう😭って泣く日が来ます😂❣️❣️

ママリ

1人目の産後同じ事思ってました!
今はまだ目もハッキリ見えないし誰でもいいっちゃいい時期ですが、みんなそうですよ😊
あと数ヶ月すれば逆にママじゃなきゃダメで預けるどころか抱っこも他の人は嫌だと泣いてくれると思いますよ〜♪

deleted user

うちは3ヶ月くらいから私しかダメになって大変でした😵‍💫😵‍💫😵‍💫
それまでは誰でも良かったですよ😂
母乳だったのでおっぱいだけは私しか無理でしたが😂

まぬーる

だんだん、子供のほうが、うまくこなせない旦那さんに嫌気派がさす時期が来ると思いますから、大丈夫ですよ(笑)

上手な人に未だに出会ったことないので(笑)

ゆゆ

大きくなってあの時大変だったけど幸せだったなーって思いますよきっと🥰
私は上の子のミルクほとんど義母が勝手にあげてたので、今ちょっぴり後悔してます🥲

はじめてのママリ

もう少ししたらママの抱っこじゃなきゃダメー!になりますよ🥰私も完ミで誰の抱っこでも泣かなかったので誰でもいいじゃんて落ち込んでましたがずっと傍に居てくれるのはママだと認識するのでもう少しの辛抱です🥰

ママ

ママじゃなくても大丈夫なのては今だけだと思いますよ。お子さんがいろいろわかるようになってきたら、なんでもママじゃなきゃだめ!ってなります。うちは、ちょっと休ませてーと思っても、未だに全てがママじゃなきゃ!という状態なので、変わってもらえるときはゆっくり過ごしたらいいと思いますよ!もうちょっとしたら、ママ!ママ!の嵐になりますから😅