※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよか🔰
妊娠・出産

初産婦で37週5日の方が、おしるしを経験し、陣痛が心配。陣痛の痛みや継続時間、乗り越え方について不安。里帰り出産で旦那との会いづらさも悩み。陣痛についての経験やアドバイスを求めています。

37w5dの初産婦です。今日の11時頃におしるしのようなものがありました。おしるしがあったということは陣痛がいつ来てもおかしくないってことですよね?💦
先週の検診では頭が下がってきているとは言われてました。
そして、今お腹の張りが頻繁で下腹部もチクチクしてきている気がします。

こんな事を思っちゃいけないとは分かっているのですが、数日前から陣痛が怖いです😭
コロナで立ち会いが出来ないままだし、里帰り出産なので旦那ともすぐに会えない…。
どのくらい陣痛が続くのか、どのくらい痛いのかとか考えてしまいます。

陣痛は終わりのある痛みだというのは頭では分かってます。
子どもに会えるのもすごく楽しみです。
皆さんは陣痛をどう乗り越えましたか?
何か良い方法とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

1人目の時、おしるしがあった日に出産しました。
初めては陣痛怖いですよね💦
私は2時間ほどの陣痛→出産だったのですが呼吸を意識するのに集中しすぎてあっという間に感じました!
最後は出るもんは出る!精神でどうにでもなれって思ったのだけ覚えてます😂

• りよか🔰

りよか🔰

返信ありがとうございます!

母がおしるしのあった日に3人とも(3人兄弟です)産んだと言っていたのでとてもドキドキしてます💦
    とても安産だったんですね!
    私も呼吸を意識して出産に挑みたいと思います😂

• 6月23日
ゆばーば

嫌なこたえになるかもしれませんが、
おしるしがきてもすぐ陣痛になる人もいれば何日もかかる人もいます( ・ ・̥ )!

私的には
陣痛は本当に痛かったですが、辛かったですが、
そのあとの便秘からの浣腸の方が辛すぎました!🤣
人によって陣痛の感じ方も違いますし、そんなに怯えるほどでもないですよ( ˙꒳​˙ )💗
陣痛では死にません!

私もこれから2人目の出産ですが、陣痛よりなにより、
また便秘になって浣腸するのか…のほうがびびってます!笑

私も立ち会いなしなので、
お互い頑張りましょう( ・ ・̥ )💗!

• りよか🔰

りよか🔰

浣腸の存在を忘れてました…!!
    便秘気味なのでそれにもドキドキです💦

とてもビビリなのでついつい弱気にになってしまって…笑

確かに陣痛で死にはしないですもんね!
    もう少しおおらかに挑めるようにしたいと思います!

重かった気持ちが軽くなった気が来ます😊
    お互い頑張りましょう!

• 6月23日
あお

おしるしきてから2日後くらいに出産に至る人が多いとネットで見たことあります😆もうすぐですね!

みんな陣痛怖いですよ!
でも出さないと終わらないので…。
出産を終わってから振り返ると、
私の場合はつわりの方がしんどかったです💦

陣痛を乗り越えるには、とにかくリラックスすること、です。
体に力入ってるとお産進まないし、疲れるし、痛みも増すような気がします💦
重要なのは呼吸法です!

旦那さんいても戦力にならないことも多いと聞きますので、助産師さんを頼りましょ♫

• りよか🔰

りよか🔰

もうドキドキです💦

つわりの方が辛いと思うこともあるんですね💦
    妊娠悪阻で長期間入院してたのでつわりよりマシだと思えたら良いです😭

リラックスと呼吸法ですね!
    どっちも痛みで意識出来ないかもしれないですが、陣痛が来たら頑張って意識して挑みます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

おしるしあると出産が近いイメージです✨

私も初めての出産で生まれる直前に旦那の入室が許されるって感じのスタンスの病院でした。
余裕が無くなるレベルの陣痛になってからは本当に心細くて、、。誰にも腰もさすって貰えない、狭い陣痛室に閉じ込められてて正直物凄く辛くて1人でこっそり泣いて耐えてました😢笑

主さんがおっしゃる通り、陣痛には終わりが来ます!
赤ちゃんにもうすぐ会える
赤ちゃんが頑張って外に出ようとしてくれてる
自分も痛いけど、赤ちゃんが1番痛くてしんどい思いして産まれようとしてくれてる
って思うと頑張れました😊✨
しっかり呼吸して、無駄に叫んだりしない事です!!💪頑張ってくださいね✨

• りよか🔰

りよか🔰

1月までは生まれる直前き旦那が立ち会える感じだったんですが、今は中止になってしまいました…。
    妊娠悪阻で入院している時に陣痛で苦しんでいる声がよく聞こえてきていたのが印象に残っていて、すでに1人で耐えれる自信がありません😢

でも、私だけが辛いんじゃないですもんね!
    赤ちゃんの方が狭い産道を通って出てくるのだからきっと赤ちゃんの方が辛いですよね!
    頑張ります!!

• 6月23日