※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

マイホームを建てる場所について不安があります。大規模分譲か、ポツっとした土地か、他の場所はどうでしょうか?

みなさん、マイホームを建てたかた、またはこれから建てるかた。
大規模分譲ですか?それともポツっと空いた1つと土地ですか??他はどのような場所ですか?
マイホームを考えてるのですが、人間関係が不安でなかなか土地を決められません…

コメント

ゆかい

うちは叔父さんの土地をもらって建てました。
近所付き合いは何かしら問題はありますよね^^;

10軒程の分譲地を購入しました。新しい家の方々はいい人ばかりですが、すぐそばの古い団地の住民から嫌がらせをされました。
町内会などで、古い人と付き合うのは面倒です。
新規のそこそこ大きめな分譲地がいいと思います!

Ricky

ポツッと空いた土地を買うのは周りの昔ながらの風習とか決まりごとがめんどくさいかなと思い15軒くらいある分譲地に建てました。
家を建てるご家族は自分と同じ世代で子ども達も年齢が近く一緒に遊んでくれるので楽しそうです\(^^)/

たいちゃん(*^o^*)

うちも土地探しています。
住んでる市は分譲地がなかなか無くてあっても建売ばかりなので注文なら空いたところ狙うしかなさそうです。
人間関係って本当にわからないから困りますよね…多分どこにでも変な人っていると思います。
マンションは考えてますか?
以前父親所有のマンションに住んでいたときは人間関係全く何もなくその代わり近所づきあいすらなく…でした。
今は賃貸戸建ですが、とても周りの方々に仲良くしてもらっています。でも狭いから引っ越さざる終えなくて…
お互い良いところ見つかるといいですね☆

ヨッシィ

こんにちは!
うちは今マイホームを建築中です(*^^*)
私も初めは人間関係が不安で、分譲地の方がいいだろうと思ってました。
でも、いろいろな分譲地を見ているうちに、土地の広さもイメージに合ってないし、先に住んでいる方を見た時に、なんだかプライドの高そうな方だなぁと感じるようになったんですσ^_^;
そんな時に、ポコッと空いてた土地に出会ったんです。
土地の広さもご近所の雰囲気も全て良かったのですぐ決めました!
分譲地でもそうでなくても、気にいる土地と必ず出会えますよ!

★

15軒くらいの分譲地を選びました。中に地元の人がいるので地域の活動とかいろいろ教えてもらって助かります。あと、気があう人もちらほら出来たので、引っ越して半年くらいですが楽しく暮らせています‼︎(≧∇≦)