※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

横浜市立市民病院での分娩予定です。採血や治療の際にもっと配慮をしてほしいです。 内診やエコーも不安です。対応にもっと気配りをお願いします。

横浜市立市民病院で分娩予定なんですが
採血の時とかお金が高くなったりする時は「次は採血するからね〜」とか言って欲しいんですが…普通は言わないものですか?>_<
コンジローマの治療もその日にいきなり内診の前にコンジローマの治療しましょうかとか言われて…その治療の分お金かかって予想より高いし。
今回の内診が痛くてびっくりしました。今までコンジローマの治療以外特に痛いと思わなかったけど今回はコンジローマ治ったかどうかを見るだけで「いたっ」声が出るくらい痛かったです。
あとエコーがあるのかないのかよく分からなくて…。「次はエコー見るからね〜」とか「次はエコーないよ〜」とかもいちいち言わないんですかね?

コメント

りか★☆

言われたことないですね😅

一応気になるときは聞けばだいたい教えてくれるので、聞いてましたよ~。

すまいる☺️

言われないものなんですかね😅

こっちから聞かなきゃいけないんですね!ありがとうございます!

なっちゃむ

私の行ってる病院は言ってくれます(*^^*)
次は何の検査をして金額はこれくらいかかります。と!!

教えてくれないの困りますよねσ^_^;
毎回聞くのもめんどうですよね(°_°)

くまぶる

私が行っているところは、金額は教えてもらえませんが次は何の検査があります。とは教えてくれますよー(´・ω・`)急に言われて予想外の出費になると困りますよね…💧

どんちゃん

私が通ってる病院も教えてくれません。1万円くらいかかる時もあれば、数百円で終わる時もありますね。
だから、病院に行く時はお財布にお金を入れておかないと、ドキドキしちゃいます!

まに

私の所も教えてくれません(´- `*)
このあと血液検査しますね
とか言われて
お金足りるかな‥?って
ドキドキしますw

最近は初めの頃に
何週ぐらいにこの検査
っていう紙を渡されたのを思い出して
それ見ながら
今日はこの検査するのかな~?
って思いながら病院行ってます・゜・(つД`)・゜・

すまいる☺️

そーなんですか⁉︎羨ましい…
金額とか内容とか教えてほしいです。

毎回は聞くの流石にめんどくさいですねw

キティちゃんもアラフォー

こんな風な予定表、初診時にいただきましたよ^ ^

すまいる☺️

そーなんですか>_<羨ましい…笑

ほんと急に今日元から採血の予定だから〜とか前に言われて
へ⁉︎今日⁉︎って感じで…笑
その時はお金多く持ってたからいいけど持ってなかったらどーするつもりだ。って思いましたw

すまいる☺️

お金とかなくなったら彼氏から受け取らなきゃいけないので教えてほしいです…笑
足りなかったらどーしよって感じですw

すまいる☺️

そーなんですね>_<
病院に寄るんですね…笑
毎回の検診で今日はお金いくらかかるの⁉︎って感じでヒヤヒヤしてますw

すまいる☺️

え、めっちゃ細く書いてありますね>_<羨ましい…笑
そうゆう紙とかもらってないのでちんぷんかんぷんですw

mikichanman

実費負担があればだいたいこれくらい用意しといてくださいと
言われましたが…
私はいつも検診の時は何かあってもいいように多めに持ちます。
医師から次回の検査の事は
事前に伝えられると思いますから
気になる時はご自身で伺ってみてはいかがですか?(^^)

すまいる☺️

私は何も言われないです…

私も多めに持って行ってますが今まで間違えて計算したので不足分を今日って言われた事があってその不足分が10,000近くで流石にその額は持ってません…笑って感じでしたw

…検診の時に毎回聞かなきゃですねw

deleted user

こんばんは!

私は個人病院に通っていたのですが「次回はオリモノ検査ありますよー」って前の検診の時に伝えてくれていました。

少し前に総合病院に転院になったのですが、そこでは全く伝えられず…毎回毎回こちらから「次回はどんな検査ですか?」とは中々聞きにくいですよね((T_T))

なので、すこし多めにお金を持って行っています!

すまいる☺️

おっきい病院だとないんですかね?笑

とっても聞きづらいですwww

やっぱお金多めに持ってくしかないんですかね>_<

minico♡

二人とも横浜市立市民病院で出産しています。
分娩予約のための初期とセミオープンで32w以降の検診からでしたが、言われませんでしたね~(>_<)

すまいる☺️

言われないですよね>_<
言って欲しいです…笑

minico♡

ですよね~!
しおりみたいなの貰いましたよね?その裏に週数によっての検診ですることが書いてあるので、私はそれを参考にしていました(>_<)

minico♡

ですよね~!
しおりみたいなの貰いましたよね?その裏に週数によっての検診ですることが書いてあるので、私はそれを参考にしていました(>_<)

すまいる☺️

あ、あの横のやつ週数ごとのやつなんですねw気づかなかったです笑
ありがとうございます笑
私も参考にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ymym2109

横浜の大学病院で分娩予定です!
私の場合は分娩予約を入れた時点で、何週の時にどの検査を行って費用はこれくらいという用紙を頂きました。

妊婦検診料に加え
妊娠36週検査は約8000円
37週と40週で約2000円
と書いてありました!

参考になるかわかりませんが、もし宜しかったら検査内容も載せますよ!

お金の問題って聞きにくいので、困りますよね!!

すまいる☺️

そーなんですか⁉︎>_<
そーゆう値段が書いた紙渡されてないんですよ…笑

わざわざ載せてくださって
ありがとうございます(。-_-。)
面倒くさいと思うので大丈夫ですよw

はい。笑
わからないと困ります😅