※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今日朝方4時過ぎから生理痛のような痛みが続いてます😖お腹よりは腰が痛…

今日朝方4時過ぎから生理痛のような痛みが続いてます😖
お腹よりは腰が痛いって感じで…11時ぐらいには、おしるし?があり血圧も最近高めで心配だったため病院に一度連絡しました💦
病院からは血圧に気をつけながら痛みの間隔が狭くなったらまた連絡下さいと言われましたが…
初めての経験でテンパってしまってます😭笑
痛みの間隔的に前駆陣痛かな?って思っているんですが、汚い話おしっこをすると、お尻と恥骨が激痛でしばらくトイレから出れません😨
このまま本陣痛に繋がる可能性はありますかね??
内診は来週からの予定だったため、赤ちゃんが下がってきているとかは全く分かりません💦
胎動も無いわけではないですが今日は優しめです😭
いろいろ不安なのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

間隔測ってますか??
痛みの強弱より、何分間隔で痛みが来るかが重要かなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短い訳ではないのでまだアプリでは測ってないんですが、30分に1回5分間ぐらい続いたりって感じです🤔💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

間隔と痛みの長さ的に陣痛というよりは強めの張りって感じっぽいですね😌これから本陣痛に繋がるか、遠のくかはまだわからない段階かなーと!

本陣痛になるとびっくりするくらい間隔も痛みの長さも揃ってきますよ!もちろん人によりますが、初産は本陣痛になってからもかなーり長いです笑

自分の体験談になりますが、私は一人目の時、22時位に10分間隔になってから、5分間隔になり病院に来てくださいと言われるまで一晩かかりました😅
    痛すぎて一睡もできてませんでしたが、明け方病院についてから、生まれたのは夜でした😆💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにかかるんですね😨
    お腹が痛いと言うよりはお尻がギューっと痛くなる感じがあるんですが、それも前駆陣痛ってことで良いんでしょうか😖??

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

すみません、昨日寝てしまいました😓その後どうですか??

私は、前駆陣痛も本陣痛も子宮の痛みだったので、お尻の痛みは経験してないです🤔でも、おそらくホルモンバランスで骨盤の緩みが出てるのかな?と思います!前駆陣痛の一種かもしれないですねー

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!今日の夜中2時ぐらいから間隔が短くなり病院について3時間で出産になりました〜😭
    いろいろ教えていただきありがとうございました!✨

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

えー!!そうなんですか!!その後本陣痛に繋がったのですね!おめでとうございます😆😆㊗️㊗️
    初産で病院について3時間とは、すごいスピード安産でしたね✨
    まずはゆっくり休んでください😄

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    病院に着いても6分間隔でそこまでって感じだったんですが一気にきましたら😆!
    母子同室で緊張しますが頑張ります😊✨
    ママリさんも安産でありますように🙏🏻🥺

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨私も安産目指します😄❣️

• 6月24日