※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
妊活

昨日は18mmの卵胞、LH感知できず。本日19.2mmの卵胞、LH感知あり。HCG注射後、タイミング調整。明後日フーナーテスト予定。夫の当直でタイミング取りづらい。

二人目希望です。
昨日(9/12)、卵胞チェックにて18mm
尿検査にてLH感知できず。

本日(9/13)、卵胞チェックにて19.2mm。
尿検査にてLHも感知できていたようです。
10:20ごろHCG5000を注射してきました…

明日病院が休診日であるせいか?
明日タイミングをとって明後日フーナーテストを行いましょうと言われました。

今日と明日タイミングをとれるなら
それも良いと思いますと看護師さんから言われました。


昨日はタイミングをとっているのですが
今日は夫が当直のためタイミングを取ることができません。


明日は当直あけで疲れていると思いますが夜なら
タイミングをとれそうです。

みなさんのタイミングの経験談など
聞かせていただけませんか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

あーぷー

はじめまして。
私もタイミングで注射を受けていました。
注射をして、36時間後から排卵だったと思うので、注射した翌日かよく翌日に!と思っていました。
注射した日にしたりとかもしてました。
中々難しいですよね...。

  • あややん

    あややん

    あーぷーさんは25週とのことですが、何週期目で授かれましたか?
    差し支えなければ教えてください。

    今月から通い始めたのですが、
    タイミング難しいですねヽ(;▽;)ノ

    • 9月13日
  • あーぷー

    あーぷー

    すみません💦何週期といいますと??タイミング方をし初めて、半年ほどだったと思います!
    中々難しいですよね...
    妊娠直前の時は忙しくて、病院に行けず、だいたいこの日かなぁと思うときに、チャレンジしました!今月は無理かな~と思ってかいたら、来てくれました❗

    • 9月13日
  • あややん

    あややん

    どのくらいの期間で?ということでした(≧∇≦)
    わかりづらくてすみません💦
    半年くらいなのですね〜

    やはり穏やかな気持ちで待てるように頑張ります。ありがとうございます!

    • 9月13日
ぽち

病院まではかかってませんが
基礎体温を測りながら排卵日1週間ほど前から仲良し出来る日は絶対にしてます笑

夫は不定休で月2.3日しか休みない上に
24時間体制で定時帰宅後3.4回は出動要請かかるので疲れ切ってるはずですが
妊活には協力的で排卵日付近は頑張ってくれています笑

おかげで私の排卵がある月には妊娠に漕ぎ着けます(*´ω`*)

  • あややん

    あややん

    そうなのですね♡
    消防士さんが医療関係ですか?
    うちは当直の日が月に数回と決まっているのですが、やはり疲れがたまる時はタイミング取るのもつらいみたいです。
    でも協力的に頑張ってはくれます(*^o^*)

    • 9月13日
  • ぽち

    ぽち

    元は消防士で三交代制でした!
    今は仕事が変わって事故処理、レッカー、搬送してるので帰宅後も終日コテンパに使われまくってます笑
    なんせ事故の件数が全国的にも多い県ですので笑

    疲れたまっているのに誘うのも心痛いですよね(;ω;)
    タイミングに旦那さんの疲れに、板挟み〜(´Д`;)
    でも、協力的なのが一番の力です(p`・ω・´q)
    明日の夜、旦那さんの疲れ具合を見て出来そうなら仲良ししてみましょう!

    • 9月13日
  • あややん

    あややん

    なるほど〜ヽ(;▽;)ノ
    でも事故の時すぐに来てくれると安心ですし、素敵なお仕事ですね。

    私はの夫は医療関係で肉体労働ではないですが日頃からストレスがすごいみたいで。

    タイミングの件やフーナーテストをすることはつたえていないので、明日様子を見て自然に誘ってみますヽ(;▽;)ノ

    • 9月13日
  • ぽち

    ぽち

    やりがいはあるみたいなのでなんとか続いています笑

    医療関係もまた大変なお仕事ですよね(;ω;)
    消防のときはレスキューで出てたので病院搬送も多々あり、大変さ少なからず察します…

    その中で協力的な旦那さん素敵✨

    タイミング伝えるとプレッシャーかけちゃいますもんね(>_<)
    頑張ってください(p`・ω・´q)

    • 9月13日
  • あややん

    あややん

    そうですかヽ(;▽;)ノ
    どんな仕事も大変ですが、お互い協力的な夫でよかったです!

    そうなんですよね…
    そこらへんどうしたら良いか悩ましいですが、やはり自然体で頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 9月13日
  • ぽち

    ぽち

    うちは夫から排卵日聞いてきて
    排卵日付近になると急に元気になってくるので逆に鬱陶しいくらいです笑

    お互い元気な赤ちゃんが授かりますように💕

    • 9月13日
  • あややん

    あややん

    そうなんですね♡
    なんて素敵な旦那様(^O^)

    そんな素敵な夫婦のところなら絶対赤ちゃんきてくれますね。

    よければまた色々お話しましょうね♡

    お互い赤ちゃん授かれますように!

    • 9月13日
  • ぽち

    ぽち

    お互い良い報告ができると良いですね(*´ω`*)💕
    またご縁があればよろしくお願いします!✨

    • 9月13日