※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

来年娘を富山市内のこども園に入れたいなと思ってます!!皆さんいつ頃から保育見学されてました??

はじめまして☺︎
来年娘を富山市内のこども園に入れたいなと
思ってます!!
皆さんいつ頃から保育見学されてました??

コメント

よひみな

コロナ禍なので今はどうかわかりませんが、上の子のときは10月に0歳児での途中入園で、GW後から気になっていた2つの園の見学に行きました😊
電話をして、いくつか候補日を伝えられて、そのときは何名かで一緒に見学だったみたいなので日程調整をしていた印象です💡

• ミッフィー

ミッフィー

教えていただきありがとうございます😊
    電話して聞いてみます📞

• 6月23日
はじめてのママリ

諸事情により、まったく準備・見学出来ませんでした💦本当に距離だけで手続きした感じでした。でも、凄くいい園に恵まれました。

引っ越しに伴い、転園してしまいましたが、やまむろこども園、とても良かったです。保育士さんがとても熱心で優しく、園の体制も保護者に丁寧でした。

朝、園に行くと、子供たちが庭園を裸足で駆け回ったり、虫取り網持ってて、男性の保育士さんや、理事長さんと元気に遊んでいたり、花壇のお野菜に水をあげていたり…園の外にも畑があって、園の関係の方が園児達と育てていたり、朝、子供たちが先生と玄関で梅干し作りをしていた、なんて事もありました😄

生後5ヶ月での入園でしたが、家での離乳食が進まず、何度も相談にのってくださって、園の様子を見学させていただけたり、味付けを参考にさせていただいたり、いたれりつくせりでした。

お迎えの際、私の体調が悪くなり、園から帰れなくなった事があったのですが、担任の保育士さんが私の自動車を運転して、私と子供を送ってくださったなんて事もありました!(園の車で帰って行かれました)

コロナ禍では自粛して自宅にいましたが、園の先生たちの動画がメールで届いたり、電話で相談したら子供のご飯のレシピを送ってくださったり…

転園して他の園も知った今は尚更、良い園だったなあと実感してます。

今はコロナでどこの園も中が見えにくくなっていると聞きます。
もうそれは仕方ないですが、早くコロナおさまるといいなあと思わずにはいられません。
何かの参考になれば幸いです。