※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

小学校入学前にランドセルを買う理由について相談したいです。

ランドセルについて!
来年小学校に入る年長さんのママさんと話してて、もうランドセル買ったよー!と3人のママさんがいててびっくり😲!!
皆さん、そんなに早くに買われるんですかね?
なんでそんなに早く買うんでしょうか?
(悪い聞こえ方してたらすいません!そんな意味は全然なくて、私はてっきりランドセル購入ってもっと後だと思っていたので!)

コメント

はじめてのママリ🔰

いいのが無くなっていくので
我が家も買いました😊✨

おだんごかーちゃん

来年小学校上がる甥っ子がいますがもう予約済みで受け取るだけだと言ってました🎒
うちの長女もGW中には購入手続き済ませてました。早いご家庭は早いです😅

あり※

人気のものだと完売しちゃうみたいですよ。あとは早割でお得に買えるところもあります。我が家も今月買おうと思ってます。

moony mama

こだわりのある方は、お目当てのものが売り切れてしまうらしいですよ。
GWには購入しないと…って聞いたことあります。
でも、こだわりないならゆっくりで良いんだと思います。
三月ごろには、保育園や幼稚園でもランドセル関係のお手紙配られるとか???

めくま

年々早まってますねー。10年くらい前の甥っ子の時は九月くらいで、その時でもばーちゃんは、えらい早いな!!って言ってて。

最近は5月だよって言ったらひっくり返ってました。

値段も年々高いものは上がっていくし。。。

我々の子供の頃には3月位になってるかもしれませんねぇ。

いりたけ🍄

長女はゴールデンウィークに買いました😊
売り切れたら嫌だなぁ…と。

でも案外遅くてもたくさん種類あったし大丈夫そうでしたけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

昔は秋とかでしたよね
でも夏には買ってたかもです
うちはランドセルは市からプレゼントなので買いませんが机は夏には買いました😌

は

お盆には売り切れ続出すると聞いていたので私も早めに買ってます!
今買っても受け取りは秋くらいでした😌

でも女の子だと好きな色とか流行りの色があるから、気が変わらなきゃいいですけど😂

はじめてのママリ🔰

人気なものや数量が少なめのものはGW頃でも売り切れてる物もあるみたいですね💦
絶対これ!とかこだわりが特になければ秋でも全然大丈夫だと思います!
うちは特にこだわりあったわけではないですが、早割あったので早めに購入しました。

♡

工房系のこだわりがあったので4月には注文しました!

年中の2月頃からメーカーなど調べたり始まるし年々早くなってるイメージです😂💦

うにこ

年々早まっていますね😣
量販店の店員さんが言うには、昨年コロナのせいでラン活しづらかった事に加え、今年はネット情報で人気なものが早々に売り切れると流れたらしく、4月までにカタログでほぼ決めて来店した時には1度で本決め購入する人が多いのだそうです。
ランドセル業者すら驚く現象だとか.......

うちは購入したいものが早々に決まってしまったので、親の意向と娘の好みが合致しているうちに購入しました。
後でなくなりあれが良かったと言われるのも嫌なので😅
行事や就学準備で忙しくなる前に終われて良かったな、と感じています。

あこ

人気のものは売り切れるとか、GWからは本格的になるのでゆっくり見れないなどで
4月に買いました!!
でもまだ購入したの売り出してるので、急がなくても大丈夫だと思います^_^