※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

子連れでディズニーランドに行くとしたらどちらの方がマシと思いますか?…

子連れでディズニーランドに行くとしたら
どちらの方がマシと思いますか?🤔

①6月の大雨☔️予報の日
最高気温は20〜25度
5000〜1万人制限中
平日

②7月中旬晴れ☀️の日
最高気温は30〜33度
2万人制限中
平日かつ夏休み期間前

コロナなので行きませんという方は
回答せずスルーお願いします🙏

コメント

まりり

①の方が良さそう、、、🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

去年7月に行きましたが、かなり暑くて後悔するレベルでした💦😓

大雨予報の日は台風の日とかですかね?
雨だけなら移動は大変ですが、ジェットコースターとかでない限りは基本的に稼働してますし、グリーティングやパレードは期待出来ませんがアトラクション狙いならアリかと思います🤔💭

何が目的で現地でどう楽しみたいのか次第で決めます!

• まりり

まりり

経験者の方からコメントありがとうございます😭
    後悔レベル、、恐ろしいです、、😭

大雨は来週、週明けの事なんですが、台風と梅雨前線北上で、天気は高確率で怪しいです💦
    下の子はアトラクション怖がるので一つも乗らないと思います、、
    上の子は怖がりなのでそこそこ動きがあるものは乗れないと思います、、メリーゴーランドとかプーさんとかそのぐらいだと思います😂

そう考えるとアトラクションメインではないですね😭
    ショーも楽しめないタイプ、キャラクターもミッキーミニーアナ雪ぐらいしか知らない子なので、何が楽しめるか親もわかってないですが😂
    やっぱり晴れの日に行く方がマシかもしれないですね😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からインパして30分で顔真っ赤になって、大人も暑いし疲れもすごかったです😂💦

週明けなら曜日次第で決めます!
    神奈川住みですが、いつも台風の流れ的に夜中〜朝方に通り過ぎて予報外れの晴れになるケースもあるので😓
    今回も月曜日〜は大雨にはならないんじゃないかな、と予想してます💭🤔
    大雨ではなく、小雨〜普通に降ってるくらいはありえますが...

ランド予定ですか?
    ランドならお土産屋さんがある入り口のエリアは屋根ありますし、そのエリアにレストランなども少しはあるので敷地が広いシーよりかはマシです🤗
    アトラクションもイッツアスモールワールド、モンスターズインク、スティッチエンカウンターなどは入り口から近い位置にありますし、真夏に行って荷物沢山で熱中症を気にしながら楽しむのは大変だな、と私は感じちゃいます😂

雨は雨で大変な面ももちろんあるんですけどね😱💔

• 6月23日
  • まりり

まりり

暑いだけでドッと疲れますよね😂💦

火・水で行く予定なんですが、普通の雨程度になりますかね😭💦
    東海地方からランドホテル宿泊で行くんですが、コロナで今ならキャンセル料無料なので、ギリギリまで粘ろうとは思ってます😭
    今回キャンセルして7月にリベンジしても、また雨の可能性はあるので、今回行っといた方がいいのかな〜という気もしてます😭

2日間ランド予定です☺️
    シーも行ってみたいですが、、子供達の初日の反応次第で決めます😭
    入り口近くに子供も乗れそうなアトラクションもあるんですね☺️そのくらいアトラクション乗れたらたぶん大満足だと思います😭✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日水曜日なら70%〜60%ですし、私なら行っちゃうと思います😳💦
    今天気予報も見ましたが、降ったとしてもずっと降りっぱなしではなさそうですね!
    ランドホテルなら入園ゲートまでも近いですし、1日目はゆっくりパークを回りながら天気が悪ければ一度ホテルに戻って〜とかで余裕あると思いますよ☺️✨

そんなにアトラクションやパレードなどこだわりがないなら、涼しい今の時期の方が過ごしやすいのは確かです!
    お子さんは歩けるならポンチョを着せて〜とかも出来ますし、真夏に行った時は泊まりで行きましたが保冷剤も止まりだと2日目には使えなくなってるし、本当困りました🥵笑

シーは子供が楽しめるようなエリアもあまりなく、坂も多い+敷地が広いので2日間ともランドの方がゆっくり楽しめると思いますよ😊
    シーだと大人は2.3時間で飽きちゃうと思います💦😓
    ほとんどがジェットコースターや身長制限の厳しいものばかりなので、、
    マーメイドラグーンもアトラクション自体は4種くらいしかないですし、ランドなら2歳のお子さんでもほぼ全てのアトラクション乗れるはずです🤗

今年はランドに日帰りで行きましたが、ほぼ全てのアトラクション乗って帰ってきました❤️

• 6月23日
  • まりり

まりり

確かに、大雨やずっと降りっぱなしでは無さそうですよね💦
    せっかく子供達のデビューだから2日間雨予報☂️のときじゃなくて、晴れの日に、、と思ってましたが😭
    暑すぎて楽しめない方がもったいないかもですね😭💦

そうなんです😭特に絶対コレ乗りたい!コレ見たい!っていうこだわりがないので、、
    (全て上の子がやりたいように動こうと思ってます)
    雨土砂降りになったらホテル戻ったりゆっくり過ごしてもいいかな〜と思えてきました😭✨
    下の子は雨大好きなんでむしろ雨の方がポンチョ着て楽しんでるかもです🤣笑

やっぱりランドの方が子供達は楽しめそうですよね☺️✨
    マーメイドラグーンも行ってみたいですが今休止中?らしいので、ランド2日間の予定で行ってみます☺️👍
    2歳の娘さん、ほぼ全て乗れたんですね☺️💓うちも2人とも楽しく乗ってくれることを願ってます🤣笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は去年暑すぎてぐったりしてたので(大人もですが...笑)、今年以降は夏を避けよう!と決めてます🥲
    結構海沿いだとコロコロ天気変わりますし、私も今年行く予定の日は雨予報でしたが行く2日前に晴れ予報に変わりました😂💦

こだわりがないのなら、ある程度軽ーく各アトラクションの特徴を調べておくか、これ面白そうってものだけ1.2個ピックアップしておくと動きやすいと思います😊❤️
    回り方を決めていないと雨が降った際にドタバタしてしまう可能性もあるので✨
    特に新アトラクションの乗り方に関しては、前知識を入れておいた方がスムーズです🤗
    娘さんが乗りたい!と言ってもすぐ乗れないので😱

雨上がりのときは掃除をしているキャストさんが、地面に水で絵を描いてくれたりもしますよ☺️
    地面にミッキーや人気キャラの絵が描いてあったら、見れた方はラッキーです❤️

マーメイドラグーン自体はやっています!
    ただ、中の自由に遊べる遊び場(プレイグラウンド)、マーメイドラグーンシアターは休止してますよ☺️

スモールワールド、プーさんのハニーハント、ベイマックスのハッピーライドは食いつき良かったです😋💕
    雨だと待ち時間も少なくて、延々と同じアトラクションに乗る可能性もあるので大人は酔わないように注意してください笑😂💦

• 6月23日
  • まりり

まりり

夏はできれば避けたいですよね、、😂💦
    わあ😂その情報はちょっと期待を持てそうです😂コロコロ良い方に変わってくれることを願って、もう少し様子みてみます❗️

なるほどなるほど😭
    あまりにノープランも良くないんですね💦
    新アトラクションのエントリーについては調べてみました👍娘と動画を見ながらリサーチしときます☺️

水で絵を描くやつ聞いたことあります😆あまり見れないんですね😂雨ならせめてそういうラッキーな事が起こりますような🙏笑

マーメイドラグーン自体はやってるんですか😂❗️全然よくわかってませんでした😂
    その4種の乗り物だけでも、長女楽しめそうなので、シーもアリかもです😂👍

確かに🤣大人は結構きつそうですね🤣笑
    旦那と交代で長女に付き合うようにします👍😂💦

色々教えてくださりありがとうございます😭✨
    やっぱり来週行く方向で、ギリギリまで粘ってみます☺️✨
    本来コロナのことがなければ、もうホテルのキャンセル料が2万もかかっちゃうので、ギリギリ粘れるだけでもありがたく思うことにします🙏

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気予報だとウェザーニュースが一番信頼出来ます☺️
    とはいえ、毎日天気予報は変わったりもするので、こまめに見るのが良いと思います✨

エントリー外れても乗れる可能性はありますし、抽選自体をしなければそもそも乗りたくても乗れない状況になっちゃうので、とりあえず抽選しておくのは良いと思います❤️

あんまり見れないです✨
    目の前で描いてくれることも稀ですし、描いてもすぐ消えちゃうので😋

マーメイドラグーンはエリアの名前です!
    ややこしいですよね😂💦
    待ち時間ほぼ0なので乗り放題ですが回る系のアトラクションだけなのと、マーメイドラグーンの中は薄暗いのでちょっと注意した方が良さそうです😓

粘った方が良いと思います!❤️😳
    個人的には今月中を推します😂💕

• 6月23日
  • まりり

まりり

ウェザーニュースですか😳毎日暇さえあれば見てます😭👍笑
    どうか天気良くなります様に😭

夕方とかにはエントリーなしでOKとなる場合もあるんですよね😳💡でもエントリーだけは必ずしておきます☺️👍

なるほど〜エリアの名前なんですね😭✨
    回る系だけ、薄暗いとなると、あんまり長時間いるのはキツそうですね🤣笑
    やっぱりランド2日にするのが無難そうですね☺️まだ子供も小さいですし👍

ありがとうございます😊✨
    もう経験者からの推しなら、私も覚悟決めれそうです😭👍
    いつも東海の方が暑いので関東だし海沿いだし涼しいだろう〜✨なんて舐めてました🙏🙇‍♀️笑
    本当にたくさん情報頂きありがとうございました💓雨でも楽しめそうな気がしてワクワクです☺️👍

• 6月23日
  • まりり

まりり

無事に今日明日ディズニーランド行けました☺️✨
    今日は日差しが出る時もあって、その時はもうすでに真夏のような暑さです😂💦
    本当に夏に来なくてよかったな〜と思いました😭✨
    たくさんお話聞かせてもらったので感謝の意を込めてご報告を、、🙏

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー楽しそうで何よりです❤️
    天候は不安定ですが、雨が降らず良かったです✨✨
    少しの晴れ間でもかなり暑く感じますよね😫

明日もまだインパとのことなので、無理せず楽しんでください〜😳✨

• 6月29日
まりり

②の方が良さそう、、、🙋‍♀️

めくま

雨の日に子供2人つれての屋外移動はキツいっす。。

• まりり

まりり

暑くても人多くても、晴れてる方がマシですかね、、😂
    雨ならガラガラそうですが😅

• 6月23日
  • めくま

めくま

海沿いだし、
    大雨=傘無理と思った方が良いんですけど、
    シーならマーメイドラグーンとか、多少雨でもまだのんびり出来るけど、ランドはなぁというイメージです。

ちなみに、浦安民ですが、
    雨=割とレインコート。
    風でよく傘は壊れまーす。

2万人制限なら、まだ空いてるよ!!
    でも乗り物待ちはちびっこ熱中症注意🥵

• 6月23日
  • まりり

まりり

大雨だと傘無理なんですね💦
    海近くは風強いですもんね😂

シーも考えたんですが、マーメイドラグーンが今コロナで休止中?みたいで😭残念😭

本当は来週ランドホテル予約して東海地方から行く予定だったんですが、キャンセルしようと思います😭(台風&梅雨前線北上😭)
    7月にリベンジですが、7月も大雨だったらもうそれはそれで諦めて雨の中頑張ります😂

浦安民なんて本当羨ましいです😭✨

• 6月23日
moony mama

コロナ関係なく、どちらも行きたくないです😅
真夏のお天気の良い日のディズニーは暑過ぎて、大人でもバテますし。
大雨予想の日に行っても楽しめないかな?って思ってしまうので。
気候の良い時にしか行きません。

• まりり

まりり

もちろん気候がいい春や秋に行けるものなら行きたいですが、、事情がありこの二択です。。

• 6月23日
  • moony mama

moony mama

でしたら、晴れてる日にします。雨の日は、大変ですよ😅
    しかも、大雨の予報だと。。。

• 6月23日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭
    気温も低くて人が少なくても、雨はやっぱり大変ですよね、、💦
    なるべく曇りぐらいで気温もマシな日にいけるように頑張ります😭

• 6月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

大雨は絶対行きません😂☔️荷物も多い、テンションさがる、パレードやグリーティングが中止になる可能性高い、良い写真も全然撮れないので損だと思います💔

夏でも35度越えてなければまだマシかなと思います☀️2万人ならお子さんの乗るアトラクションは待ち時間20分以内のものがほとんどですので充分過ごしやすいかと😀

• まりり

まりり

大雨は色々中止になる事もあるんですね💦知りませんでした😅
    暑くないし人もガラガラそうだから、意外とアリかな?と思いましたが、損だと聞けて諦めつきました🤦‍♀️💦

8月なんか毎日35度越えですもんね、、
    暑さ対策をしっかりとすれば、なんとか乗り切れますかね😭✨
    2万人でも普段のディズニーに比べたらかなり空いてますよね😭💓
    やっぱり7月の梅雨明けぐらいで行きたいと思います😭

• 6月23日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

多少の雨風ならキャラクターはカッパ着て短縮バージョンでパレードすることもありますが、大雨や強風だとキャンセルになっちゃいます☔️

大人&上のお子さんはマスク必須なので暑すぎるのもしんどい🥵ですが梅雨明けくらいならまだ乗り切れると思います🙌

• 6月23日
  • まりり

まりり

雨の強さも正直当日行ってみないとわからないですもんね😭💦
    意外と小雨だったり、、
    逆にパレード時間に土砂降りなったり💦
    雨の日に行くならパレード見れたらラッキーぐらいで、行く方が良さそうですね😭

理想を言えば、直射日光ガンガンではなくて、雲が広がって30度くらいの日がいいですね😂笑
    雨よりはマシと思って、真夏のディズニーを堪えようと思います😭👍暑さ対策万全に👍

• 6月23日
ポックポーン

同じく来週の火曜にインパします。
雨予報で毎日天気予報見ていますがだんだんマシになってきてるので
覚悟を決めて行く予定です!
真夏の灼熱の日に行くより、たとえ雨でも今行く方が
子供達の体調の心配はないよねと自分に言い聞かせてます。笑
大変なのは覚悟してプランを考えようとおもってます😊
楽しみましょー!

• まりり

まりり

同じ日に❣️すごい偶然❣️
    火曜日はだんだん良くなってきて曇り☁️で、まぁ時々降るだろうけど、なんとか大丈夫そうですよね😂
    水曜はダメダメですが、1日だけでも大雨じゃなく過ごせるなら、良いですかね😂
    確かに子供達の体調的には今行く方が安心ですよね、、熱中症とか命に関わる問題ですもんね、、😭👍

毎日暇さえあれば天気予報見てます😭
    ギリギリまで粘ろうと思ってますが、少しずつ行く覚悟で心の準備しとこうと思います☺️💓
    前向きになれるコメントありがとうございました😊💓
    雨でも楽しみましょう☺️

• 6月23日