※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ココロ・悩み

赤ちゃんの可愛さについて考える。子どもが増えると金銭的な負担や時間の制約が気になる。手取り35万円で、もう1人子どもが欲しい悩み。

赤ちゃんって何でこんなに可愛いんでしょうか🥺
子どもって何人居ても可愛いけど、何人居ても幸せ…っていう訳にはいかないですよね。

金銭面で余裕が無くなって、仕事が忙しくなって構う時間が減るかもしれないし、節約節約でイライラしちゃうかもしれないし…
2人にかける習い事のお金が3人になると、その分減らさないといけないし…
自分が子沢山で幸せでも、子どもに貧乏で嫌だったと思わせるのも辛いし💔

うちは手取りが夫婦足して35万くらいです。
子どもが3人いる友達からは、3人までならどうにかなるけど4人は生活が難しい、とよく聞きます。
でもそんな家庭は、手取りで40万くらいあるんだろうな〜って勝手に思ってます←

上2人が女の子ですが、特に男の子が欲しい願望はありません。こんなに可愛い子が2人産まれて幸せだし、もう1人子どもが居ても更に可愛いだろうな、くらいです。

まとまりの無い文章ですが、旦那の給料が30万くらいあって、自分がもっと仕事を減らしても余裕があれば、家の事ももっと出来るし、子どももう1人欲しいな…という悩みです😂

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私もまだ1人目ですが、2人目欲しいなぁなんて思ってます。でも1人目でさえこんなにお金がかかるのか〜と、しみじみ思いました🥺

はじめてのママリ🔰

給料の違いではなく、生活水準の違いだと思います
子供にお金かけたい人はたぶん40でも足りないと思います
そうでなく、奨学金も習い事も全て最低限でとどめてる人は40万もいらないと言う人もいると思います
誰かと比べるのでなく、自分が何をさせたいかだと思います