※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

妊娠8ヶ月で、産休前に有給消化の予定が、後任者未定で延長を打診されたが、上司からの連絡待ち。お休みの確認はどうしたらいいでしょうか?

現在妊娠8ヶ月です。
モヤモヤしてるので相談です。
長くなります。すみません。。。

現在、仕事をしており7月末に産休予定です。
しかし有給があるので6月末には有給消化の休みに入る予定でした。
それは会社に妊娠の報告をした半年前から上司にも了承もらっており私は今月末でお休みに入る気満々でした。

仕事では管理職の立場です。

しかし今月になり後任者がまだ決まってない。
との理由から6月末でのお休みを7月第二週目まで伸ばしてもらうのは可能か打診がありました。

正直言って、会社の都合でしょ?と、前向きに考えられませんでしたが
妊娠中に切迫で入院して職場に迷惑かけたこともあるので、了解しました。

上司からもなるべく当初予定していた6月末でお休みはいれるようにするが、
今週月曜に人事会議で決定するので、人事会議連絡するので返事待ってくれと言われました。

しかし今日現在、上司から何も連絡がなく
いつから休みに入っていいのかわかりません。

こっちから問い合わせするのもなんだか気がひけて、モヤモヤしてます。
そもそも会社都合であり、なんだかやっぱり腑に落ちません。

みなさんなら上司にいつお休みに入れるか確認しますか?それとも上司からの連絡待ちますか?

コメント

けー

連絡がないなら当初の予定通りと踏んで6月末でおやすみしますかね😅
連絡してこないほうが悪いので。

はじめてのママリ🔰

上司にやんわり聞いてみます😅
「人事会議ってどうなりました?私って、どうしたらいいですか?」
はやく教えてほしいですよね💦

私も、人件費かけたくないから後任入れてもらえず、仕事が回らない状態で、延長した経験があります💦

私のいた会社は社長がマネジメント能力皆無でした😅