※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
妊娠・出産

帝王切開で産後1ヶ月半。悪露が色々変化している。生理のような出血もある。同じ経験の方いますか?生理再開は問題ないでしょうか?

帝王切開で現在、産後1ヶ月半です。
悪露が薄い茶色になり終わるかなると思ったらまた薄い赤色の悪露が出ての繰り返しでした。
そして、産後1ヶ月丁度くらいにまた薄い茶色になったと思ったら、すごく鮮やかで濃い赤色の血液が出てきました。色も量も生理のような感じです。
1週間は様子を見てみようと思っていますが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
産後1ヶ月で生理が再開することは問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ

私は1ヶ月ちょっとまで茶色い悪露が出ていて、それが終わって1週間程でまた鮮血が出たので産院に行くと生理でした😂
なので1ヶ月くらいでも生理再開する場合もありますよ☺️
産院でも特に何も言われなかったので問題ないと思います😊

• かな🔰

かな🔰

そうなんですね!
    すごく安心しました😌
    ありがとうございます。

• 6月23日
ママリ

私は帝王切開ではないですが…
1ヶ月検診(産後25日目)の時に丁度悪露が終わりかけてたのが鮮血になり疑問に思いながら内診受けました。
そしたら生理が始まってるかもね〜!と言われ次の月も数日ズレたが1週間ほど鮮血出たので、完全に生理復活です🥶💦

• かな🔰

かな🔰

ネットなどで検索すると、早くて産後2ヶ月から生理が再開する人がいるとしか書いてなかったので、1ヶ月でも再開する方がいて、安心しました🥲
    ありがとうございます😌

• 6月23日