※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供って、何歳くらいになったら髪の毛切りたい!長いままがいい!と言う…

子供って、何歳くらいになったら
髪の毛切りたい!
長いままがいい!
と言うんですかね?💦💦

生まれてから前髪以外切ったことなくて結構伸びたのですが
私が不器用で可愛い髪型にしてあげられず😂
本人も「うさぎさんがいい!」というのでいつもハーフアップのツインテールかノーマルのツインテールです。
でも毛先揃ってなくてバサバサしててなんだかなー💦
思いっきり短くカットしてあげたいけど、前髪だけでも動き回るからきっと大変だし…💦

とりあえず毛先だけでも切ってあげた方がいいですかね?💦💦

なんか質問が支離滅裂になってしまいました😭💦💦

コメント

マミーピッグ🐷

早い子だと2歳くらいですかね?🤔

うちの今年5歳女子は何も言いません(笑)

maria

娘は、来年の七五三が終わったらどうする?って聞いたら、切る〜‼️って言ってます。前髪すらずーっと切らずにいます‼️☺️

それまで、ラプンツェルとかプリンセスが好きなのもあるから?なのか、切りたいって今まで出てこなかったです✨

まーまり

下の娘が、4歳の誕生日後に長いのが嫌だったからと勝手にハサミで切ってました😂⤵️⤵️

切ったあとにやっぱり長いのが良い~‼️って泣いて

今はまた伸ばしてます😓💦

七五三の前撮りしたので切りました🙂
生まれてから1回も切ってなくて
腰まであったので🤔
本人はよくわかってなかったですね😂
私自身は年中、年長ぐらいには
嫌だー切りたくないー!!!
って感じで駄々こねてましたよ😂

ちゃあこ

2歳10ケ月で七五三した後、切ろっか?って聞いたら、ラプンツェルみたいに長いのがいい‼︎と切らせてくれませんでした🤣(前髪は、1歳くらいから、目に入りそうになったら切ってます✂︎)
4歳になってすぐ、さすがに髪洗うのが大変になってきたので、私と一緒に美容院で切ろ💕って誘って初めて切りました😆
じゃあ、担当の男の人が気に入ったみたいで、また切りたいって言ってました🤣
が、また伸びてきて、切る?って聞いたらエルサみたいに三つ編みしたいからイヤって言われ😂
なんか、女子だなぁって思います笑