※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
妊娠・出産

妊婦検診で尿蛋白+が続いています。他の検査値は問題ないけれど、同じ経験をした方いますか?ビデをしたら+でした。

38週初産婦です!
妊婦検診で3回連続尿蛋白+です( ˃ ˂ )

血圧、胎児、経過良好とのことで何も言われないのですが、みなさんは同じような経験ありますか?!
オリモノなどで+がでると聞いたので今回検尿前にビデをしたのですが+でした。

コメント

凛ママ

私は初期に尿蛋白2回+になったことがあります。
産科では何も言われませんでしたが、妊娠糖尿病になり、代謝内科の先生についでに相談したところ、お水飲めば大丈夫よーって言われ、実践したらそれ以降は出産まで一度も蛋白出ませんでした😊

• 想✩

想✩

水分たくさんとるよう心がけます!ありがとうございました( ˃ ˂ )

• 6月23日
ダッフィー

蛋白尿出で高血圧になってるなら危ないですが、妊娠中は腎臓に負担かかるから、特に後期になると、プラスになる事もありますよ☺️
私は前回起きてからほぼ水分摂らず検診行ったら尿の色が濃くて蛋白プラスになりましたが、何も言われてないです♡◡̈⃝⋆*
気をつける事と言ったら、塩分取りすぎないとかだと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 想✩

想✩

水分補給と塩分控えめに気をつけて1週間すごしてみます(!

• 6月23日