※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

母が物を溜め込んで収納が限界。子供服を買いすぎて断れず困っている。お下がりも捨てずに要求あり。他人に迷惑かかる状況。

物を捨てられない実母の愚痴です🙄🙄

もう実家は2階の底が抜けるんじゃないかなってくらい色々買っては溜め込んでいて、収納や冷蔵庫も常にパンパンで夏場は生ゴミ臭く本当にひどいんですが不安障害らしく誰が何を言っても聞く耳を持ちません。。

私の家に関しても、子供が産まれて家が狭くなったのでソファを売った事を今だになぜ手放したのか、あんたの旦那が可哀想などぐちぐち怒って来る程です🥶笑


そんな母は私の娘によくセールで安くなってる服を何着も買ってきてくれるのですが。。
絶妙に可愛くないやつが多く全部保育園用にして、あまりにも可愛くないのは着ずに捨てたりしているのもあります。。断ってもどんどんどんどん買ってきてうちの収納も限界です🥺保育園用の服はすごく有難いですが、、


収納も限界なので第二子が男の子なら娘のお下がりはほとんど捨てようとおもってたところ、、性別違ったら弟の子供に全部服をあげて!!と先日急に母が言ってきました😳😳
あれもこれも買ってあげたの沢山あるでしょー?すぐ大きくなって全然着てないでしょー?みたいな。。
すでにもらった半分くらいは汚くなったりで捨ててます🙄🙄捨てたなんて言ったら発狂しそうです🙄🙄


よく義母が汚いお下がり押し付けてきて困るみたいな投稿みるし、弟の奥さんと全く交流がないので迷惑でしかないですよね。。もうほんとに巻き込まないでほしいです🥶こんな母親お持ちの人いますか😰😰?

コメント

ウサビッチ

🤣🤣🤣🤣
ごめんなさい🙏
うちの母も捨てれない病です🤣🤣🤣🤣🤣
もうほんとにうちかと思いました🤣🤣🤣🤣

でもちょっと違うのが、子どもの服はすぐ着れなくなる=勿体ない。買わない。です🤣🤣🤣🤣
なので子ども服は1枚も買ってくれたことないです🤣🤣🤣
とはいっても、わたし甥っ子多くてそっちからたくさん貰うのですが🤣💦

でもわたしの母、自分でも言ってます
もし泥棒なんか入ってきたらなに盗まれたとかも気づかない。ボケてるのもあるけど。って、、🤣🤣🤣
いや、笑えません🤣🤣🤣

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    日用品は在庫のようにたんまり溜まってるので購入したことないです🤫🤫🤫笑

    • 6月23日
  • たま

    たま

    同じような方がいて嬉しいです😭😭😭うちの実家も日用品が色々なクローゼットに山盛りそのまま突っ込んでて本人全く管理できてなさそうです。。収納ケースの購入を勧めたら何故かキレられるという事もありました😭😭笑
    冷蔵庫パンパンなのに、スーパー行って毎回毎回段ボールに山盛り買ってきてもう本当に重症です😭

    • 6月23日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    もうほんとにうちと一緒です🤣🤣
    ですが実家の跡継ぎなど考えてわたしたちは同居するようにしたのですが食費も光熱費も折半ね!って約束でしたが毎日母が買い物行くのでわたしは最低限の買い物しかしないのでお金が浮いてよかったとプラスに考えてます😅😅

    マミさんのお母様はどんな考えかわかりませんがうちの親は少しでも安い時に!って安い日なんかはスーパーやドラッグストアハシゴしてきます😅😅

    姉がいるのですが遊びにきた時なんかは持ち帰ってもらってます🤣🤣

    一生治らないなと諦めてます😇😇

    • 6月23日
  • たま

    たま

    遊びに行ったら持ち帰りあるあるですよね😂😂私にも兄弟にも山盛り食品くれます。。有難いような消費を押し付けられてるような🥺
    一緒に住まれてたら管理が大変ですよね。。うちも死ぬまでか破産するまであんな感じだと思います🙄🙄

    • 6月23日