※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx7o2xx
お出かけ

3か月になる女の子の母です。最近はよくお喋りしたり、こぶしだったのに…

3か月になる女の子の母です。
最近はよくお喋りしたり、こぶしだったのに親指をしっかりと探しておしゃぶりしたりしてとても可愛いです。

来月、4か月になった時に1時間ほど飛行機に乗って旦那の実家に行こうと思ってます。

4か月の子どもを飛行機に乗せて
大丈夫かな…と少し不安です。
子どもが安心する何かいい案はありますか?

#飛行機
#4か月
#遠出
#耳抜き

コメント

さゆみ

私も今月4か月の娘を連れて旦那の実家に行くので飛行機乗ります!不安ですよね…わかります!

• xx7o2xx

xx7o2xx

コメントありがとうございます!
    不安です…
    本当はお正月に車で8時間ほどかけて帰ろうと思ってたのですが、、、旦那の祖父が体調不良だったり、祖母は病気で目が見えなくなりそうだったりで、来月に一度帰ってひ孫を見せたいと思ってます。。。

寝かせておいて、離陸してからすぐにおっぱいをあげたらいいと少し聞いたのですが…

• 9月13日
ハロー

3カ月の時に飛行機に乗りました。離着陸する際に起きてたら耳抜きが必要なので授乳するのが良いみたいです。我が子の場合往復とも離陸の授乳で寝てしまい、着陸までずっと寝てました。授乳して寝かせてみてはどうでしょうか

• xx7o2xx

xx7o2xx

ありがとうございます。
    分かりました。
    離着陸する時の授乳、試してみます!

乗り物にのるとよく寝る子なので、飛行機でも期待してみます!

ありがとうございます!

• 9月13日