※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝時におもちゃを持ち込む息子が寝付かない。力ずくで奪うのは教育的によくないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お昼寝する時にでっかい車のおもちゃとか何かしら持って行きたがります。

持っていくとベッドの上でずっと触っててなかなか寝付いてくれないのでリビングに置いてってほしいんですが、全然手を離してくれません。

こういう時って力ずくで奪うのって教育上よくないんでしょうか?

例えばスーパーで商品を手に取って離してくれない時なども…

最初はちょーだいって言うけど、もちろんくれるわけもなくだんだんイライラしてきて最終的に力ずくで奪ってます😅

無理矢理奪うと息子も真似してお友達のおもちゃとか無理矢理奪うようになっちゃうかなと思って💦

そういう時はこうした方がいいよなどアドバイス頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょーだいと言って渡してくれたらめっちゃ褒めるようにしたらすんなり渡してくれます😅

お昼寝前におもちゃを布で隠しておもちゃもねんね、バイバイねていうのも効果ありますよ😶

あとは違う物差し出すと案外、手放すのでそうします!
危険な物じゃない限り無理矢理はとりません。

  • ママリ

    ママリ


    1歳4ヶ月なのに凄くおりこうさんですね🥺

    車のおもちゃが本当にどでかくて邪魔なので違うおもちゃで釣ってみます😅

    • 6月23日
はじめてのママリ

違うものをだいたい渡して交換してもらってます。
寝るときはこのぬいぐるみとか、ウチの場合はストローマグを持って寝に行きます😌

  • ママリ

    ママリ


    みなさん違う物持たせてるんですね。私も無理矢理奪うんじゃなくて、違うおもちゃ渡してみます💦

    • 6月23日