※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

彦根市周辺の幼稚園情報を教えてください。自園給食やバス通園の有無、河瀬のみどり幼稚園の雰囲気が知りたいです。私立園を検討中です。

滋賀県の彦根市周辺に引っ越す予定です。
色々と調べているのですが、幼稚園の情報が少ないので教えていただきたいです。

公私立問わず
①自園給食の園はありますか?
②バス通園の園はありますか?
③唯一の私立幼稚園?河瀬にあるみどり幼稚園について園の雰囲気を教えていただきたいです。

今まで行った幼稚園が2つとも私立だったので、私立園が良いかなと思っていたのですが選択肢が少ないので悩み中です..

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ノジノジ

①平田こども園、ヨゼフこども園

②みどり幼稚園、ヨゼフこども園

③先生が厳しい(軍隊みたいとか😅)、バス通園の子はコースによっては1時間くらい乗っていないといけない、など良いことはあまり聞いたことありません💦
ですが通ってる友達は特に悪いことは言ってなかったです。
あと園庭では裸足で遊ばせるみたいです👣
実際に通わせてるわけではないので参考程度に…✨

• の の

の の

お返事ありがとうございます!ネットの情報が少なく困っていたので助かりました🙇‍♀️💦

みどり幼稚園厳しめなんですねー、裸足はいい事かなぁと思うのですが今の園がのんびり系なので差が激しそうかな😂

• 6月26日