※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
子育て・グッズ

男の子、体重増加に心配。混合から完母へ移行中。寝る時間が長いときもあり、母乳が足りているか不安。経験を聞きたい。

生後1ヶ月の男の子で
産まれた時は2950gで1ヶ月検診で4700gくらいに体重が増えていて、ちょっと増えすぎと病院からは指摘されてしまったので、
混合であげていたのですが完母に移行したいと思い最近昼間は母乳だけにしたりと徐々にやっています。
ただ、片方飲んで寝てしまい2時間とかぐっすり寝たりすることもあるのですがちゃんと足りているのか心配です😥

みなさんの経験お聞きできたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽてとさらだ

3番目が3450gで産まれて、1ヶ月健診で5500gでしたが、完母だったのでオッケーと言われました。
片方だけだと2時間、両方だと3,4時間、たまに5時間くらい空いたりしてもこれだけ増えてたので、意外に飲めてるんだなと…
先生たちからは片方で満足してるなら母乳がよくでてるのと、飲むのが上手なのよと💡
不安ではあったので、1週間に1度家の体重計でおおまかな体重増加を見てます😊

• みーさ

みーさ

前回の質問の時も今回も回答ありがとうございます🥺✨
    そうだったんですね!
    自分も1週間試して体重計で様子みてみます!

• 6月23日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

あ、あのときの❗
    出産おめでとうございます✨
    37週まで待ってくれましたかね?☺️
    普通の体重計でも0.1㎏や0.2㎏単位で見れるので1週間や10日間で増加を見て日割り計算して、増え悪いようならまた病院に相談するといいと思います😊

• 6月23日
  • みーさ

みーさ

そうです!
    びっくりしてます!そしてありがとうございます🥰
    あれから39週までしっかり待ってくれました笑
    なるほど😳
    ほんと助かります!ありがとうございます🥺

• 6月23日