※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

時短パートってそんなに楽そうに見えるのでしょうか?私は9時半から14時…

時短パートって
そんなに楽そうに見えるのでしょうか??

私は9時半から14時半勤務のパートです。
たしかに勤務時間は休憩なしの5時間なので
少ないかもしれません。
ですが朝から掃除機、子供のご飯、旦那のお弁当作り、送迎その他もろもろ、起きてから休む暇もなく
動きまくっています。

帰ってからも座れるのは迎えに行くまでの20分のみ。
昼休憩がないので帰りながら昼御飯を食べ
帰ってからもすぐお迎え。
ご飯してお風呂いれて寝かしつけ。
食器洗って洗濯取り込んで畳み…。
結構ハードです。
旦那も帰宅が遅く朝も早いため
ほぼノータッチ。ワンオペ毎日です。
寝かしつけと同時に寝てしまうことが
あるので洗濯回して干すのは旦那の
当番です。

まぁでもフルタイムの方よりは
楽なのかもしれません。

この前旦那がつかれたーと
22時に帰ってきて
私も疲れたよーと話すと
勤務時間短いくせに何に疲れてるの?と
真顔で言われました。
いや、勤務時間は短いけど
その他やってることはあんたより多いから!と
言いましたが
残業=偉い考えの家庭(義母もサービス残業で22時とかまで働いてる)なので
いまいち響いておらず。

俺は洗濯干してる✨とドヤ顔で言われても
その他は全部私がしてるけどね。
掃除機だけじゃんって言われるけど
ご飯もワタシが毎日作ってるし
見えない掃除(お風呂とか洗面所、トイレ)も
一切やらないくせにとんでもなく偉そう。。

てか勤務時間どーとかいうなら
家のこと完璧にやるから
ワタシが専業主婦でおれるだけの
給料稼いでこいっつーの。

無理だろ。だから私も働いてんだよ😭😭

ほんと仕事だけやったら偉いと思ってる

昭和か😎😎😎

コメント

はじめてのママリ🔰 

昭和か!!!ホントですね!
今産休でお休み中の私も夫が帰宅して「疲れた」といえば「お疲れ」とかえってきますよ!
思ってなくても労りの言葉くらい言ってくれー!じゃなきゃやってらんねーよ!ってなりません!?

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね💦
    思ってなくても言ってほしい😓😓

    ほんと勤務時間でしか
    しんどさを計れない人なので…💦

    やってられませんよ。
    毎日頑張ってるのがバカみたいです。
    たぶんフルタイムになっても
    残業してるから俺の方が…ってなるパターンです😭

    • 6月23日
  • パピコ

    パピコ

    横からすみません💦
    ストレートな言葉に笑えてしまい育児疲れが飛びました😂♥️皆さん本当に頑張ってますね😢✨わたしも仕事+ワンオペで過酷な毎日ですが、がんばります🤔

    • 6月24日
ママリ

夏菜さんの勤務時間は9時半〜14時半ではありません!!
起きてから寝るまでです🥺!!
全然旦那さんより大変です!!
100歩、いや1万歩譲ってお互い様です😫

私がもしそんなこと言われたらブチギレます!!!!

  • ママリ

    ママリ

    そういってもらえて嬉しいです😭😭❤️
    私も結構頑張ってるのですが
    なら俺と代わる?とか無理なこと言ってきます。
    そうじゃなくて
    もっと協力するか労れと言いたいです💦

    • 6月23日
ママリ

私は時短パートと
フルタイム 勤務両方経験しましたが
時短の時の方が休む時間がなくて辛かったです💦
フルだと必ず1時間〜休憩があるので。
帰ってからバタバタなのはフルタイム なんですが
肉体的な疲労は休憩があるかないかで全然違いました😂
あと精神面ではやっぱり子どもと接してる時間が少ない方が楽なので
トータルで考えるとフルタイム の時の方が気持ち楽でしたよ😌

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

お疲れ様です!
私は専業主婦で子供1人ですがそれでも自由な時間があまりなく大変なのに、パートまでして本当に偉いと思います!
旦那さんも外で働いてきて疲れてるのも分かるけど家帰ったら自由な時間あるし、こっちが動きっぱなしなの気付いてないですかー?って感じですよね笑
見てないんでしょうね🥲
1回1日お子さん預けて遊び行ったりしたらいいと思います
体験しなきゃ家事しながら育児する大変さは絶対わからないです
子供を見ることは可能かもしれないけど横で携帯触ってるだけとか、テレビ見せてるだけとかで、私も普段こんな感じだと思われてたら嫌だなぁって思います😭
朝ごはん作って洗濯して片付けて公園連れてってスーパー行って晩御飯作ってって、お昼寝してる時以外携帯触る暇もないの分かって欲しいです本当に😭