※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

子育て支援センターの利用について、最近は予約制でハードルが高く感じる。公園で遊ばせるが、子供に刺激を与えたいと思っている。最近の支援センターの雰囲気を知りたい。

子育て支援センターよく使うよ〜って方いらっしゃいますか?どんな感じですか?
私は使ったことがないのですが、今は予約制でなんだかハードル高くて😂
他のママで固まってたら居づらいなーとか、子ども二人の機嫌見ながらだと予約した時間に行くの難しいかなーとか、上の子が帰りにイヤイヤしたら嫌だなーとか、そもそも電話予約するのも勇気がいるなーとか思って結局いつも行けずじまいです🤔
基本は公園で遊ばせるのですが、最近だと暑かったり雨だったりで行けてないです。
子供達は家でもそれなりに楽しそうに遊んでいるし、多少グズグズしたりイヤイヤしても周りの目を気にしなくて済むので私は楽なのですが、子供のことを考えると、やっぱり支援センター等の遊び場に連れて行ってあげたほうが、刺激になっていいんですよね?😞
場所によって違うとは思うのですが、最近の支援センターの雰囲気とか教えていただけると嬉しいです!

コメント

月齢で縛りがあるイベント?に参加してました。
母子ともにたくさん友達できましたよ。

• つむつむ

つむつむ

回答ありがとうございます!
    イベントの方が行きやすい気がしますね!調べてみます✨

• 6月23日
くらぴー

家でみているのが大変でなければわざわざ行かなくてもいいかなぁ?と思います!!
私は行った方が気晴らしになったので、月2.3回くらい行ってました^ ^
支援センター行ってると顔見知りのママさんとかいて話すようになったりしますが、ママ同士で固まってるイメージはそんなにないです😉新しいおもちゃもあったりするので、子どももよく動いてくれます👍一度行ってみるのはいいかなぁと思います😊

• つむつむ

つむつむ

そこまで大変て訳ではないのですが、外出なかった日はなんとなくグズグズが多い気がします🤔家だとテレビばっかりなのも罪悪感、、
    気晴らしにはなりますよね!
    行くまでが億劫ですが、行ったら子供も私も楽しめるような気がします☺️一度行ってみようと思います✨

• 6月23日
たろぷぅ

私は家にずっといると落ち込んでくるので行きました!
ママ友同士で来られる方は少なかったです!集まった人とちょっと喋ったりしますけど。
子どもはちょっとくらい機嫌悪くても、先生があやしてくれたりしたので、割と楽に過ごせました😊
みんなぐずったりすることあるので、周りの目とかあんまり気にならなかったです。
あとはベビーマッサージとか子育て相談とかもあったので、予約して参加しましたよ!今度、七夕会行きます🎋
施設にもよると思いますが、私は行ってとても良かったと思ってます🥰

• つむつむ

つむつむ

子供ぐずっても気にならない環境なのいいですね!買い物とかで外出ると白い目で見られる(気がする)ことが多くて😂
    イベントがあると参加しやすいですね!調べて行ってみようと思います✨

• 6月23日