※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

トーラック成功者の方、妊娠時の体型は普通でしたか?第一子の出産時、BMI25で10kg増加。児頭骨盤不均衡で帝王切開。今第二子妊娠中でダイエット中。

トーラックに成功した方にお伺いしたいです!

1人目の妊娠時はBMI25、出産時はそこから10KGほど増えました。
児頭骨盤不均衡が原因での帝王切開でしたが、もし肥満じゃなかったら赤ちゃんはもう少し小さくて骨盤を通れたのではないかな?太ったせいで骨盤が開かなかったのではないかな?と振り返ると後悔もいっぱいで…

いま第二子妊娠に向けて絶賛ダイエット中です。

トーラック成功された方、妊娠・出産時の体型はふつうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ昔のことですみません。
母が私の後に1年半後弟を妊娠、帝王切開でしゅっさんしてます。
年子でまた妊娠した時に経膣分娩でした!
お世辞でも痩せてるとは言えませんでした

太ってました!160cmの、70kgちょいだったと思います。
高血圧、妊娠糖尿病もありました!!

ゆうな

先日VBAC成功しました😄

妊娠前BMI17ぐらいで、昔から痩せ型です。
今回の妊娠で10kg増えました。

ちなみに私は1人目のとき、胎児の心拍が落ちたため緊急帝王切開でした💦