※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊活

妊活中で、次回妊娠したら出産予定日が3月30日。出産後の生活に不安があり、妊活を続けるか迷っています。

気分を害されたら申し訳ありません。
3人目できたらいいなと思い、ゆるく妊活してます。
今日生理になり、次回妊娠したら出産予定日が3月30日になります。
1人目は予定日より3日早く、2人目は1週間遅くどちらに転ぶかわからない感じです。
妊娠し、予定通り出産したら勉強などついていけるかなと心配になります。
小さい頃のみの悩みだとは思いますが…
皆さんなら気にせず妊活しますか?
見送りますか?

コメント

ちまこーい

下の子3月産まれですが、特に心配な点なかったですよ。

ポムポムプリン

お仕事されていて保育園に絶対入れなきゃ!とかなければ、私は気にしません😃

娘は3月初旬生まれですが、去年から幼稚園に通い、毎日楽しく過ごしてますよ💓
4月生まれの子と比べると体格差もあるし、できないことも多いかもしれないけど、クラスのみんなが教えてくれたり、先生も早生まれだからとよく気にかけてくれてました👍
私も大丈夫かな…と心配でしたが、子供からしたら早生まれとか関係ないんだなぁと感じましたよ😌✨

ろーず♡

全く気にしません。確かに小さい時の差(体の大きさや成長面)は周りより感じると思いますが、大きくなるにつれて何も気にならないと思います。それに、見た目で早生まれなんて分からないですよね......。ちなみに旦那が3月30日産まれですがめっちゃ頭良いです(笑)

ふく

はじめまして☺️
今同じような状況なのでコメントしました。
わたしは気にせず妊活してます💓
わたし自身も3月産まれですが、今まで大変だったことも思いあたらないですし、勉強も運動も早生まれだからって劣っていることは一度も感じませんでしたよ😊

そよかか

うち下の子3月産まれですが、成長曲線飛び出ていて、1年近く違う4月産まれのお友達と身長差まったくありません😂
個人差もあるかもですが、月齢相応の発達だと思ってます!※上の子がゆっくりなので月齢相応もよくわからないですが😂🙇‍♀️

ももたろう


ありがとうございます。
気にせずに妊活しようと思いました!