※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、リトドリンMAXからの点滴を2週間でオフする予定です。張り返しの心配があり、経験のある方のアドバイスを求めています。

切迫早産で入院中です。
今日で35週に入り、点滴を下げていきます。
今リトドリンMAXで、点滴していて、
2週間で点滴オフする予定なのです。
リトドリンMAXから、2週間でさげて、
張り返しがなかった方とかいますか?
もともと34週から3週間かけて下げる予定だったのが
1週間伸びたので、張り返しが怖いなぁと思いました🥺
経験ある方教えてください

コメント

deleted user

わたしの場合は1週間かけて
さげていきましたが
さげていくたびに張りは
ありましたが完全抜針の時は
酷くなかったです😊
わたしの場合、点滴しながら
貼り止め内服してたので
参考にならなかったら
すみません💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    1週間かけて下げて、抜針だったんですね!
    やっぱ下げるたびに張りはあるんですね!
    覚悟はしておきます!☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下げた次の日の内診で
    頚管は短くなる日もありました!
    けど一気に抜くわけじゃないので
    どうにかなると思います😊
    2週間で下げていくなら
    抜針の時は37wあたりですかね?
    もし張り返しからの陣痛きても
    無事だとは思います😊
    後少しの入院生活
    頑張られてください!

    • 6月23日
deleted user

私も今35wです💡切迫で入院していて、36wに入る頃に向けてOFFにしましょうということでしたが…昨日点滴を下げる最終日に、強い張りがきてしまい、抜いたら張り返しが絶対にくるとのことで、また少し上げて、入院延長になりました……。張り返しものすごく怖いですよね😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じですね😌
    張り返しすっごい怖いです💦
    今までもたまに張っていたけど、いざ点滴下げ初めて、張ると、張り多い?強い?気がしたりして😰退院間近なのに、怯えています。
    もう少し入院頑張りましょう🤍

    • 6月23日
ママリ

私が入院してた病院では37週0日でリトドリンをオフしてました!ちなみに、私はリトドリン4A25ml/hから減量しました!が、流量がそれなりに多いため、1日に減量する量も多く先生に直談判して少しずつ、お腹の張りを見ながら減量していきました🥺💦その結果、最終的に4A16ml/hを一気にオフすることになりました💦張り返しがひどく、その夜は全く寝られませんでしが結局陣痛には繋がらなかったです😳✨
先生曰く、元々張りがない人(頸管無力症の人とかのことだと思います)はオフしても張り返しがないことが多いそうです!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    4A16を一気にオフですか😰
    張り返しすごそうですね💦
    私はもともと張りで、頸管長が短くなってた人なので張る可能性ありますね💦覚悟しておきます!
    ありがとうございます!参考になりました😊

    • 6月24日