※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前にイライラするのは普通のことですか?何か原因があるのでしょうか?

生理前ってこんなにも小さな事にもイライラ苛々しちゃうものですか🥲

朝イチから子供2人にワーっと来られたり、それで思うように家事が進まなかったり、手伝ってくれてる旦那にもそこじゃないと感じてしまったり。

本当に朝から晩までイライラしっぱなしです。
旦那にも当たっちゃうし、自分が情けなくて嫌です。
そう思っていても全然笑顔で接することができません。

いつもは旦那と一緒にご飯を食べるので寝かしつけで寝落ちしても、22時頃には一度起きて一緒に過ごします。
昨日はそれすら嫌だと感じて寝かしつけたまま、途中目は覚めるものの朝まで起きられませんでした。

ここまで苛々するのは何か原因があるのでしょうか。
それとも皆さんこんな感じですか?

コメント

退屈ガール

私も同じです😓
生理前、生理中は自分もびっくりするくらいイライラしてますw

旦那には生理だからイライラするわーと言っておきます😂🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってもらえて良かったです😥
    先に言っといた方がいいですね😓

• 6月23日
ぽぽ

波はありますが私もあります🥲
ホルモンバランスの影響と聞いたことがあります🤔

主人には申し訳ないのですが自分でもコントロールが上手にできないので、結婚前から生理直前と最中はものすごく些細なことでもイライラしやすくなるからそっとしておいてってお願いしています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンバランスって厄介ですよね🤣仕方ないことですが。

子供も巻き込んでイライラしちゃって本当良くないですね。私もそっとしておいてとお願いします😊

• 6月23日
こけこっこー

わたしも生理前そんな感じです‼️子供たちから同時に話しかけられるだけでイライラしまーす😆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒すぎてわらいました😂
    うちは歩き始めの娘がぐらぐら手を取って歩いてるのに、後ろからお兄ちゃんが私にダイブ😂マジでやめて😂

• 6月23日
ゆき

はーい!ここにもっとヤバイ奴いますよ🤣
まだ生理再開してませんが、上の子産まれてから何かしらずっとイライラしてます😭イライラし過ぎて辛くて泣く事も💧
今朝も夫と娘にイライラしてバランスボール殴っちゃいました😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、間違えて下に記入してしまいました😥

• 6月23日

pmsですね!その中でも精神的な不調はpmddって言うみたいです!

私も抑えられない苛々、子供に危険が及びそうになったので
婦人科受診して、基本pmsの改善はピルですが私は妊娠希望してたので
他の方法で漢方や落ち着ける薬があるのでそちらを貰いました!

我慢できないほどでしたら、婦人科行ってみても良いかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分はそこまでではないと思っていましたが、自分のためにもよく調べてみることにします🙂

• 6月23日
☀️

旦那はよく手伝ってくれますが、違うんだよなあ…って思うことたくさんありますよ😂

言うとやる気失せるかもしれないのでこっそり直してます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言うとやる気失せるの分かります…落ち込まれると厄介。笑

• 6月23日
はじめてのママリ

わたしも昨日ポロポロ泣きました😅それでもスッキリしなくて眠りまくりました😂

まよ

わかりすぎます…
産前はそこまでではなかったのに💦
ほんとに小さいことでイライラして、上の子を怒鳴っちゃうこともあります…
その都度ごめんねって言うのですが、もうこれじゃDV男と一緒じゃん…って思って落ち込むのの繰り返しです…
下の子が卒乳したら命の母ホワイト飲もうかなって思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、言って後悔ばかりです😓命の母ホワイト、聞いた事はありますが調べてみようかな〜

• 6月24日