※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

人工授精後、6週目で胎嚢未確認。HCG値430で、流産か子宮外か不明。以前子宮外妊娠経験あり。今後の展開について相談。

現在、流産なのか子宮外なのか
分からない状況です。

人工授精のため、排卵日は確定していて
6w0dですが、胎嚢が見えず
血液検査でHCGを測ると、430でした。
化学流産にしては高いし、
子宮外ともまだ言えないし、、、
でも正常妊娠はもうないだろう
と言われました。

前回4か月前に初めての妊娠で子宮外妊娠をしています。
その時はまだこの週数ではHCGの検査をしていなくて、
7w3dで3300、7w5dで4200でMRIで子宮と卵管のほんとに間らへん(あと一歩で子宮でした)のところに
見つけてもらい、即手術でした。
場所が場所だったので、もしかしたら子宮も一部削るかもと言われましたが、卵管切除のみで済みました。

まだ数ヶ月前の事なので
鮮明に覚えており、傷も残っています。
今回も子宮外なのかな、、、

6wでHCGが低かった方、
その後どうなったのか、教えていただきたいです😖

コメント

みー

その数字だと子宮外妊娠ではないのかなと思いました🤔
6wのときにはhcgは既に4桁でした💦
あっという間に2000超えて緊急手術でした💦

次回のhcgの数値次第かなと思います!
成長がゆっくりなだけの可能性もまだ捨てきれないかと!

  • ママリ

    ママリ

    子宮外じゃないといいのですが、、、
    5wから少量の出血も続いているため、前回の時と重なってしまい、怖いです😭

    明日また病院で採血をするので、そこで増えてるか減ってるかですよね😢
    緊張します😢

    • 6月23日
☆

コメント失礼します😣
その後の経過はどうですか?😢
私も今同じような状況で流産か子宮外妊娠かと言われていて…

  • ママリ

    ママリ

    6月28日で7wだったのですが
    膣エコーではやはり見つからず、MRIでやっと赤ちゃんが見つかりました😭
    今回は子宮内にいてくれましたが、かなり成長がゆっくりで
    少しずつ数値は今でも上がっており、胎嚢も大きくはなってますが、正常妊娠ではないと言われて、流産に向かうと思うと言われています。
    一昨日から生理2日目並みの出血が続いており、昨日病院に行きましたが、まだ赤ちゃんは子宮の中にいて😭
    手術か自然排出かどーするか
    先生に聞かれて、
    自然排出を待つことにしました🥲

    子宮外の可能性がある間は
    すごく怖いですよね。
    私も前回に続き、今回も怖い思いをしたので、とてもよく分かります。
    1日でも早く赤ちゃんが見つかることを願っています😭

    • 7月10日
  • ☆

    お返事ありがとうございます🥺
    赤ちゃん見つかったんですね😣
    私もhcgがゆっくり上がっていってるので同じような感じなのか、、子宮外妊娠かどうかだけでもハッキリしてもらいたいです😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    前回子宮外の時も
    hcgの上がり方がゆっくりでした。
    前回も今回も5週目くらいから
    茶色の出血があったので
    ほんとに見極めがつかずでした💦

    hcgは今どのくらいですか??

    • 7月11日
  • ☆

    排卵日からの計算で6wで800
    6w3dで1000でした😭
    生理予定日に妊娠検査薬が薄く陽性だったので化学流産だと思っていて生理予定日の次の日から生理の量で出血していたので普通に生理が来たのかと思っていました😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    私と増え方似てますね🥲
    私もそのくらいのペースでした!
    1000だとそろそろ見えるかどーかくらいですね💦
    早く赤ちゃん見つかるといいですね😭
    私も1680でMRIを行い、やっと見つかりました🥲

    • 7月11日
  • ☆

    ずっと3日に1度の検診ペースなので仕事も抜けなければなので早く見つかって欲しいです😭
    明日また病院なのでMRIなどやってくれるといいのですが😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    今日病院ですか??
    赤ちゃんどうでした?💦

    • 7月12日
  • ☆

    MRIやって卵巣が怪しいとのことで手術になりましたが卵巣ではなく卵管に居たみたいで切除しました😭

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    手術お疲れ様でした、、、
    今は心と体をゆっくり休めてくださいね😢

    • 7月14日
  • ☆

    ありがとうございます😢❤️

    • 7月14日