※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
その他の疑問

男の人って、先のこと考えて動けないんですか?それとも、男女関係なく、…

男の人って、先のこと考えて動けないんですか?
それとも、男女関係なく、うちの旦那だけ?

結婚決まってから、結婚準備も、かなり「え?今更?」とか「え?まだそれやってないの?まだそれ言えてないの?」とか、とにかくがっかりすることが多くて。
なるべく先回りして具体的に指示出すようには気をつけてるんですが、後から「えー!それも両親に言えてないの?」とか。。私の中で常識なことが、できてなかったりします( ̄д ̄)
けっこうストレスです。
マリッジブルーにもなったし、マタニティブルーにもなりました。。
そんなことを乗り越え、最近また仲良くやってたのですが、、昨日・今日でまた「え?今更?」と思うことがありました。。

1つ目は、結婚式の打ち合わせに行く途中のこと。14時に予約してあったのですが、その前の予定が押してて、14時前に予定が終わりました。そこから結婚式場までは車で10分。私たちはお昼ご飯を食べてなかったし、結婚式の打ち合わせもきっと夜まであるから、サッとお昼ご飯を食べる必要がありました。
私たちは商店街を歩いて車の方へ歩いていきました。あれ?ご飯食べないの?とか思いながら旦那についていき…そしたら車に到着。
ご飯食べないの?と言うと、じゃあ行こうか。と。
また車から商店街に歩いて戻ってご飯食べて、、そしてまた駐車場に戻って車に乗って結婚式場へ。かなりの時間ロスでした(*_*)
結婚式場へ行くまでの道中でサッとすまそうとか、考えないのでしょうかね。。

もう1つは、旦那のお母さんに母の日のプレゼント送るねって話をしていて、ネットから送ったんです。それを旦那に報告したら、「あ、オカンの誕生日5/9で、お姉が5/20や」って。。
送ってから言うか?って感じです(*_*)

もっと嫁が先回りしていろいろ考えて、旦那に確認すべきですかね??
みなさんの旦那さん、どうですか??

コメント

skrk

男はだいたいそんなもんだと(^^;
期待したりしても仕方ないのでイライラするのも嫌だしいちいち言います!
言えばやってくれるので🎵
多分男と女は根本的に違います。
女は誰かと話していても回りの人が話していることも聞けたりしますが、男はテレビなど見てるとそれだけにしか集中できませんし!
女はとにかくいろんなことを先回りして考えますよね!
言わなくてもやってよーって思うけど無理だと確信しました(笑)
そういうものだと思えば諦めがつきましたよ‼

maple

うちも結婚式の準備中に同じような事で何度も喧嘩になりましたよ〜!
結婚式終わっても、最近では保険の事、出産準備のことなどでちょこちょこ出来てない事が多々あり…またかって感じです。

きっとこちらが言っていくしかないのかなぁと半分諦めてます。
そういう生き物だと思えば仕方ないかなって思えますよ^^;

お互い妊娠中ですし、できるだけ穏やかに過ごせたらいいですね♡

はるママ37

うちの旦那も同じです(笑)
諦める反面イライラ...危機感なし、なもんでこっちが気を使わないと物事が進まない。まるで母親です。
今も29日で車検が切れるのに何もしてなくてどうしようー!と言う始末...。ひと月前から車検だから見積もり取ったり準備しておきなよー!と言ってもです。やっとくー、なんて返事は宛にできません(^ω^#)

冠婚葬祭に関しても、自分たちの顔合わせや上の子のお食い初め等、頼りにしてると偉いことに...。
逆にこっちがやりたいように出来ると切り離して考えるようにしました。頼りねえ!とイライラしますが...

はまぐりこも

うちの主人もそんな感じの人です( ̄□ ̄;)
おそーい!!とこちらが言っても、俺は俺なりに考えてやってるから急かすな!の一点張りです(>_<)でも確実に要領が悪いというかなんというか…
結局、先読みして動けるのは女性のほうが多いんじゃないでしょうか(*_*)
うちは私が何するにしてもチョイチョイと口を挟みながらやってます(*^^*)

ここちゃんまん*

私のところも、同じです!笑
結婚式準備では、何度揉めたことか…( >< )
旦那にしてみれば、私はせかせかしているようですが!私にしてみれば旦那はマイペースというか、無計画というか。笑

旦那についていくというよりも、私についてこい!な感じになってしまってます( ;ω; )

すまいる

回答ありがとうございます!
そういうものなのですね(*_*)
うちの旦那だけではないとわかっただけで、スッとラクになりました♪

すまいる

同じなのですね(*_*)安心しました。。
保険のことも、何度も言ってやっと動いてくれましたし。。
妻って大変ですね(*_*)

すまいる

まさに!同じなのですね(*_*)
安心しました。。
母親になった気分ですよね。。

すまいる

そうなんです、、容量悪いんです(*_*)
アホなんちゃうかって思ってしまいますね。。あたしより学歴あるからプライドも高いだろうし、言えませんが(*u_u)

すまいる

ほんと、、頼りなく感じてしまいますね。。
頼りなさすぎてマリッジブルーなりましたもん(*_*)
どこの旦那とそんな感じなのですね、、

サナまま

うちもです^ ^笑
気はきかないし、何個かお願いしても忘れたり、要領悪かったり💦
男の人はみんなそうみたいですね。

最初はイライラしましたが、最近は諦めてます。やってほしいことは、お願いねって一つずつ言っていこうと思ってます。

405

結婚式の時はそんな感じでした(´Д` )
あれやってね→うーんわかったー→やった?→明日〜→今やれって昨日から言ってんだろ!!!の繰り返し笑 おそらくすべてのカップルが通る道な気がします^^;
「やってね」だけじゃやり方がわからないんだと思って、もう幼稚園児に教えるかのように丁寧に誘導します。
親に報告することがあれば、「報告してね」じゃなくて「こういう風に話してね」って、内容まで具体的に話すとか。
基本的に想像力が欠如した生き物だと思って、想像力を補ってあげるといいんだと思います!

すまいる

要領悪いですよねぇ。それでよく会社で働けてるねって思ってしまいます。。
仕事で怒られたーとか旦那が言ってたら、なんとなくわかりますもん。笑

すまいる

そうですね、、セリフまで教えないといけないのがめんどくさいです。でも旦那と義母のラインとか見たら、なんでそんな言い方したの⁈ってのが多くて(*_*)
考えて話せないんですかね。。