※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

妊娠中、赤ちゃんの性別が分かって希望の性別じゃなかったからショック…

妊娠中、赤ちゃんの性別が分かって希望の性別じゃなかったからショックですみたいなのをよく聞きますが、それでもほとんどの人は産まれてからは可愛い、○○(男の子か女の子)でよかった!って思いますよね。
ちなみに、私は性別の希望はあってもいいと思っています。

でも、希望の性別ではなかったときに産まれてからも自分の子を目の前に○○(男の子か女の子)がよかったなって言うのってどう思いますか?

私の友達は、女の子が欲しかったけど、産んだのは男の子で、私と会う度に「女の子がよかったな。女の子の方が可愛い。女の子の服選んでみたい。この子(友達の子供)の服とか見てても選ぶ気がしない。」など言ってきます。

私が、「○○(友達の子供)くんいっつもニコニコで人懐っこいし可愛いやん!」と言うと「まぁ、○○可愛いのは分かっとるよ。」と言います。

正直、毎回こんなことを言ってくる友達のことが嫌になってきました。

産まれる前とかならまだしも、目の前にその子がいるのに女の子がよかったとか言うなんて可哀想な気がします。
友達の子供はもう2歳半なので、もしかしたら親の言っていることが少しは分かるかもしれないですよね。

私自身、もともと希望の性別がなくてどちらでもいいって感じだったので、友人の気持ちは分かりませんが、希望があってそれとは違った人は産まれてからも友人みたいに思ってしまうものですか?

コメント

♡062105♡

2歳半ならもー言葉わかってると思います💦
私も男の子産んで希望は女の子でしたが
産んだら男の子の方が可愛くて好きです💕
思ってても絶対に
子どもに言わないと思います(><)
洋服とか見るとやっぱり女の子の服可愛い~
とはなりますが1歳くらいまでたまに女の子の服着せて楽しんだので満足しました♪
ももかの写真でも一つだけドレス着せてとってめ可愛くていい思い出になって良かったです!!少し女の子の服着せてみても満足しないですかね😓💦

てるちゃんだいすきママ

私は産まれる前まで、男の子がいいとずっと思っていました。
妊娠中に性別がわかった時、嘘だ。。まじか。。可愛がれるかな。。って思っていた人です。

でも、いざ出てくるとそんなことどーでもいいですね。
かわいいです。とってもとってもかわいいです。

そんな風に思ったことは一度もありません。

次は男の子がいいなーとは思いますが、この子が男の子だったらと思うことはないですね。
今日は箱入り娘にして遊びました。