※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
家族・旦那

パパとママは用事があって娘も連れて行く予定でしたが天気も悪いし家で…

パパとママは用事があって娘も連れて行く予定でしたが天気も悪いし家でみてるよ、と義母に言われお願いすることに。
帰ったら、ミルクはさっき飲んだよ、白湯もスプーンで飲んだよ、と。

え、🙄🙄🙄
白湯?なぜ?まだあげたことないですけど‼︎
スプーンで飲んだの?!何それ、母はやったことも見たこともないですけど。なぜ私より先にやるのか、、
何人も子どもと孫をみてきてて、経験も知識も豊富だろうけど、無断で何してくれてんのよ〜と思ってしまった。
しかも!調べたら白湯は6ヶ月以降〜って、、まだ娘は3ヶ月なったばかりですけどー😭

生後1ヶ月の頃には私のみてないところでうつぶせ練習始めてるし。え、怖い怖い!やめてー!とパパに言ってもらったこともあったな。

義母にはいろいろしてもらって感謝してるけど、
母である私より先に娘の初めてをいろいろやらないでほしい😭
パパにやめてって言ってもらうこともあるけど、
パパも義母にまかせれば大丈夫とか言うし。

義母との関係難しいな〜〜。

コメント

sdxit

じじばばって何故か白湯とか蜂蜜混ぜた白湯飲ませたがりますよね🙀
勝手にやらないで欲しいし蜂蜜なんて危険なのにっ!!!
わたしも子供が赤ちゃんのとき便秘だと話すと何度も蜂蜜とかして飲まし!てゆわれてギョッとしました!祖父母たちだけでは預けないしもし預けるならダメなことを1番頼りになる人に伝えます!!

• ミママ

ミママ

蜂蜜ですか‼︎怖い😂
    昔のやり方なんでしょうね。今は違うんだよー!と言いたい。
    自分のやり方を周りの人に共有するのって意外と難しい。
    みんな考え方が違うから😂

共感できて嬉しいです♡
    ありがとうございます!

• 6月22日
ぴよこ

白湯は0ヶ月からでも大丈夫じゃなかったですかね?🤔
今は飲ませる必要がないからあげなくてもいいけだ、あげてダメなことないはずです🤔
息子は1ヶ月の時から飲んでましたし😊
うつ伏せも1ヶ月なら、ちゃんとみてたらさせても問題ないと思いますよ😊
なのでやってることは危険なことではないと思います。
ただ、親の自分達もしてない「初めて」のことを先にやられるのは嫌ですよね😭

• ミママ

ミママ

やるならせめて断ってからにしてほしいし、初めてはママと一緒が良いですよね!

• 6月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

やる前に「これってやったことある?」とか一言欲しいですよね😭
    うちは生後半年の時に義母に預けたら勝手にジュース飲まされてて衝撃でした😂
    「生後半年からオッケー」の赤ちゃん用のやつだし、りんごも食べさせてたからあげたようですが、それ聞いた瞬間「え⁈」て大きな声出しちゃいました🤣
    本当1人目の初めてってめちゃくちゃ気になりますよね😂

• 6月22日
  • ミママ

ミママ

1人目で全てが初めてでわからないことだらけだから、教えてくれるのはありがたいんですよね、だから声をかけてくれー!
    知らないところで勝手に何かされてるのは怖いんですよね。母としては娘のことを把握しておきたいんです。
    ジジババあるあるですかねー😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は0ヶ月から薬をあげるのに白湯を飲んでるので問題ないと思いますよ😌

初めてを取られるのは嫌ですよね💦

ひまりママ

1ヶ月でうつ伏せ寝の練習?怖っ!!違うとこに食いついてすみません 笑

まずなんでも聞いてからしてほしいし、スプーンてどのスプーン?ちゃんと消毒したの?って気になりました😭

• ミママ

ミママ

うつ伏せ寝は本当にやめてー!とパパに泣きつきました😂乳幼児突然死症候群とかあるって知ってたし。
    頭の形をすごく気にされてて、それでうつ伏せがいいって言ってやり始めてました。

確かに!スプーンどれ使ったのか、、消毒はしてないかもなー💦家にある野菜洗剤で洗ったかどうかですかね、、

ほんとにやる前に声をかけてほしい!嫌なことは断りたいです。

• 6月23日
  • ひまりママ

ひまりママ

衝撃すぎる🥵頭の形より命の方が大事ですから!って言いたいですね!
    聞きもせず勝手にされるの嫌過ぎますね💦何かあったら責任取れるんですか?って感じです、、

• 6月23日
  • ミママ

ミママ

義母は子どもをいっぱいみてきてるから経験上そうしたみたいです💦
    大丈夫かな?と言ったら、
    大丈夫、ちゃんとみてる時にやってるから。と言われた記憶があります。
    パパに嫌だと言って泣きついてうちはやらないと伝えてもらったけど、最近また大きくなったからかうつ伏せ寝にさせてました。
    今までみてきた子たちがそれで頭キレイに育った実績があるから自信もあるのかなと思います。
    私は新米ママだけど娘はを守れるように自分なりに調べていくつもりです。
    嫌な時は断れるようにしていきたいです😣

• 6月23日