※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

義父についてです。我が子(義父から見たら孫)のことをアホだのバカ扱い…

義父についてです。
我が子(義父から見たら孫)のことをアホだの
バカ扱いしたりします。 
元々そういう性格なようで他の子供や人のこともバカ扱いします。
冗談で言ってるのはわかりますが我が子の事を言われるとイラッとします。
旦那に言ってみたのですが旦那の家ではそれが普通だからと言われて終わりました。
まだ理解できる年頃じゃないですが理解できるようになってきたら子供も嫌な思いをすると思います…
ただ敷地内同居なので顔を合わせないようになどは難しくモヤモヤします。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

頭おかしいんでないですか?
義父が。

0ヶ月のあかちゃんの何をしってるのか、
育児もしたことないのでしょう(笑)。
うちも敷地内ですが、あまりにもひどいなら、あわせません。

ちゃも

お前の子どもではなく、私の子どもなんですけど💢って感じですね😠
そんな冗談おもしろくないし、イラッとして当たり前です😭
長男生後2ヶ月で義実家行った際、帰り(夜)の荷物準備してるとき義母が抱っこしてたけど、ギャン泣きで、泣き止まないのが悔しかったのか「そんなに泣く子は捨て子‼️笑」と乱雑に座布団にどさっと置かれました。当時の私は何も言えなかったけど、未だに忘れません。捨て子じゃねーし。全然冗談おもしろくないし。
次変なこと(息子たちに失礼なこと)言われたら、何かしら言い返そうと思ってます。(実際中々できないけど😂)
そういう気持ちでいると、モヤモヤ少し良くならないでしょうか😂

• なつ

なつ

本当にその通りです!
    私の子供なんですけど!!😡てなります。
    孫だからってなにか勘違いしてるんでしょうかね😤
    もうちょっと考えてほしいですよね。

• 6月23日
ゆか

敷地内でも、私ならこもります😂

ぽめ

旦那が、アホだな~とかおバカだねぇ~とか言うのすらちょっと!!って思うのに義父に言われたらすごく嫌です😩

0歳にアホだのバカだの言うなんて、お義父さんアホですね~まだ何も分かりませんから😅と言いたい。

• なつ

なつ

旦那に言われるのと義父に言われるのじゃ気持ちも全く違いますよね!

• 6月23日
ママイ

嫌ですね😭😭うちの義母も同じ市内だけど海育ちだから口がすごく悪くてたまにモヤモヤしてます。夫に行ってもあの辺の方言だから悪気はないよって言われますがそんなの知るか!と思います。
敷地内同居を提案されてますが必死に抵抗しているところです笑

• なつ

なつ

子供が真似とかしだしたら困りますよね。
    仕方ないよみたいな言われても私のとこでは普通のことじゃないし。って思っちゃいます

• 6月23日

うちの父親がそうです。
子供は体重は標準ですがお肉が付きやすく腕などがむちむちです。それを見てデブだなお前は!と笑います。
孫のことは誰よりも溺愛しているのですが、そうゆう言い方をするのが父なりの愛情表現らしいです。ほんとやめてもらいたいです…。
一応私が嫌そうな顔してるのを母が見てるので、そうゆう言い方やめてよ頭おかしいんじゃないの?と釘を刺してはくれますが、昭和親父の父には中々響きません…。

実父なのでムッとするくらいで止まっていますが、これが義親だったらと思うとゾッとします。恐らく腹立ちすぎて子供会わせないレベルです。
一度ガツンと、そうゆう汚い言葉は控えてください。と言えませんか?旦那さんにも、そうゆう言葉をかけ続けてると必ず幼稚園や保育園でお友達に使うようになるからお義父さんにやめるよう伝えて。と強く言ったほうがいいです。

• なつ

なつ

周りがそう言ってくれたらまだ気持ちも変わってくるんでしょうが…
    周りの人もなにも言わず一緒に笑ったり😤
    本当に一瞬で楽しくなくなります。

旦那に再度気持ちを伝えました!

• 6月23日