※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

1歳半の息子が来月鼠径ヘルニアの手術を控えています。手術が遅れる可能性があり、緊急手術の可能性もあるため不安です。手術までの期間や注意点について経験者のアドバイスを求めています。

1歳半の息子が来月鼠径ヘルニアの手術をします。
しかしその病院では先生が常勤ではなく、週に1人しか手術ができないためどれだけ早くても来月末になるようです。
それまでに嵌頓状態になると別の大学病院で緊急手術となると言われています。
嵌頓状態になるのか先か、手術の日を迎えるのが先か、爆弾を背負ったような気分で落ち着きません。
鼠径ヘルニアの手術受けられたことがある方、診断されてから手術まで結構日にちが空きましたか?またその日まで気をつけていたことなどありましたら教えてください。

コメント

チャンミー

娘が4歳になって直ぐに手術しましたが、診断されてから1ヶ月以上経ってから手術でした!
その間は常に鼠径ヘルニアのことを気にしてましたね💦
ただ、気にしていたといってもお風呂上がりにポコッと出てるかどうかチェックして、痛くないか本人に聞くくらいでしたが…

• ゆん

ゆん

やっぱり気になりますよね!
    うちの子はまだしゃべれないので、不機嫌になるとお腹痛いのか?と不安になって何回もチェックしてしまいます…。

• 6月23日
なおママ

うちの息子も来月手術予定です!

本当は4月でしたが
このタイミングで初めての風邪をひき
鼻風邪ひいたり
突発性発疹になったりで
完全に治ってから
2週間空けて来てくださいと言われて
なかなか進まなくて...😅

先生も金曜の午前中しかいなくて🤔

だいたい泣いたら出るので
自分で確認して押して戻してます!

• ゆん

ゆん

手術ドキドキですね。
    押して戻れば焦る必要はないようですがそれでもいざそうなると焦ってしまいそうで電話😥
    妊婦さんで付き添いだととても大変だと思いますが無理なさらないでくださいね。

• 6月23日
ダダ

生後1か月で鼠径ヘルニアの診断があって、手術したのは1歳2か月でした。
手術が決まってから実際に手術したのも1か月後でしたし、痛くなさそうならあまり気にしてませんでした。

• ゆん

ゆん

大泣きしたりしてなければそこまで気にしなくて大丈夫なんですね!
    みなさん結構どっしり構えてらして、私はまだまだだなぁと思います😣

• 6月23日