※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の仕事が遠くて忙しく、精神的に辛い状況。就職決まり、旦那の地元に引っ越すが不安。メンタルクリニック通院中。自傷行為も。不安定でパパっ子の子供にイライラ。キツイ気持ちが消えない。

愚痴言ってすみません…

旦那の事です😞
職場が遠いし月2回も土曜出勤で帰りは平均して18時くらい
潰しの効く職業だけど今の職場が好きらしくて転職という言葉を言うだけで怒られます。
職場の近くに私たちが引っ越すと言う手もあるけど防災の観点から不安しかなくてちょっと無理そうです…失礼ですみません🥲
朝早いのでまだ20代(旦那も一つ上です)なのに、21時代にはもう子供の寝かしつけと一緒に寝てます。

私も来月から就職が決まってます。なのでこんな悩みももうすぐ無くなるのもわかってます…でも両親も友達も知り合いもいない旦那の地元に越してきて、ずっと1人で、なんだか精神的に持ちそうにないのでメンタルクリニックにも行ってます。
薬でどうにかなってますが、衝動的に自傷行為してしまうときもあります。

寂しいと言うか不安というか辛いというか、自分でもよくわかりませんがとにかく不安定で…子供は好きですしちゃんとお世話もしてますが激しくパパっ子でモヤモヤしてしまう自分も嫌で…

何を言いたいのかわからなくなってきました😂
不倫でもしたら満たされるのかなーなんてそういう漫画読みますけどありえないし…どうしたらキツイ気持ちがなくなるんでしょうね。お薬増やしてもらわないとダメかなぁ…

コメント

TT

私もそうでした!
嫁ぐってそういうことだし、誰に頼まれたわけでもなく自分で決めた結婚。
頭ではわかってても、辛いときありますよねー
旦那の親、親戚、友達がいくらみんないい人でも、キツいっていうか…

でも自分で[住めば都]に開拓していかないと、そういう環境を作っていかないと潰れますよ‼️
自分が望んだ環境じゃないのも分かりますが、本当に大変なことだけれど、友達作ったり、お気に入りスポット見つけたりと、自分が居心地のいい、そういう環境作りをする努力は必要だと思います❗
ちなみに5年目でなかなか住み良くなってます🤗

• ママリ

ママリ

そうですよね、嫁ぐってそういう事ですもんね💦
    旦那の仕事がとか不満ばかりではいけませんね😵

開拓して行ったことってあまりないです🤔
    最寄り路線覚えてお店覚えて〜くらいが精一杯でした😅
    友達はまだまだ難しそうですが、お気に入りスポットや居心地のいい所を探す努力をしてみたいと思います😊
    なんでも旦那と一緒でいる必要もないですもんね。もう少し自立しようと思いました😣!
    5年目ですか🤭私は2年でまだこの有様なんですが、住めば都にしていくよう頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
  • TT

TT

2年目だと、その場の生活に少し慣れて、確かに最寄り駅覚えたり、お店覚えたりって、地図ができてきたくらいですね😣
    私は田舎ですが子育て地域で、近くに支援センターや児童館、公園もまあまああって恵まれてるのかもです🙄
    子供を通してのご縁も多かったですよ☺️

でももうすぐ働くのであれば、職場に年の近い人や先輩ママさん、嫁いできた方とお友達になれますよ!きっと大丈夫🤗

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅れてすみません💦
    そうですね、車移動当たり前の県から越したので今やっと電車に慣れて、二駅くらいのお店が少しわかってきたくらいです😣
    支援センターや児童館って行ったことなくて…子供を比べてしまうというか、体重少ない子なので細いねー!と言わない人がいないくらいで😅嫌になってしまったんですけど、やっぱり挑戦してみればよかったですね。

職場ならあまりそういうことも関係ないですし、友達とまで行かずとも知人ができて少し安心できたらいいなと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
ママリ

寂しいのわかりますーーー😭😭
うちはあと2年の辛抱で近場に異動できるのでまだ我慢できますが寂しいです。、

中学校教師していて、土日は部活です。働き方改革でマシになりましたが、少し前まで朝練、土日練習など部活がめちゃくちゃありました。
今はだいぶマシですが、土曜日は毎週部活のため、日曜日しか休みがありません。夏なので日曜日も大会とかが入ってきて、県の部活役員もしていて自校の子が出ても出てなくても地方大会や全国大会に4泊とかで夏は行きます。。。。。。。

勤務地も2年は遠いけど通わないといけないので、朝5:30に家を出ます。帰りは私のことを考えて18時までの部活(定時は16:45)をタダ同然でして、19:00〜20:00には直帰してくれます。

でも朝が早いので、ご飯食べて子どもお風呂入れたらソファで寝落ちしてます。21:30にはほぼ毎日寝てます。

仕事も遠いから運転危ないし、寝るなとは言いにくく、1日子ども相手に過ごしてやっと旦那が帰ってきてくれた!!と思ってもすぐ寝てしまい、寂しいと思うことも多いです🥲
義理実家の近くで大変よくしてもらってるのでありがたいですが、旦那ともっと一緒にいたいです。

私は我慢できなくなるとお手紙書いたりしてます。旦那に。
旦那を責めたい訳でもなく、ただ仕事ばかりじゃなくて、私をもっと見てほしいし、一緒にいてほしい、おしゃべりしたいということを手紙に載せてやんわり可愛く伝えるように心がけてます。
そうすると、
優しくしてくれるのでちょっと満たされます。。