※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが外出時におむつを嫌がり、トイレに行くことも拒否する状況に困っています。公園などでは着替えればいいが、買い物や図書館などでの対応が難しいです。とれっぴーも試してみたいが、おむつを嫌がるためどうしようか悩んでいます。

おむつを履くのを嫌がります…。
先週からトイトレを始めました。
いきなり布パンツで過ごしてたれ流し作戦なんですが、初日二日目と盛大に漏らしていましたが、段々と溜めれるようになったようでおしっこの間隔が2-4時間空くようになりました。
2時間ごとくらいの日はおまるでおしっこ出たりもしたんですが、4時間くらい空くようになってからトイレやおまるで出ず、限界まで我慢して漏らすような感じです。
漏らす前は機嫌が悪いのでおしっこ出そうな感覚があるのかな?とは思うんですが、誘うと怒ります。
家では布パンツか、パンツを履くことを嫌がることもあるので何も履いてない時もあります😅
本人がパンツ履きたがるタイミングがあるのでその時に履かせています。

問題は、外出時で…
昼間外出するときオムツを履きたがらないんです。
夜寝る前だけは履かせてくれるのですが、ここ2日ほど昼間は嫌がります。
布パンツの上からおむつもここ2日は駄目になりました。
公園くらいならまあ着替えればいいかなと思うのですが(でも周りの目が気になります。お漏らしする子どう思われるんでしょうか。まだ小さいのに無理なトイトレしてるって思われないか…)、買い物とか図書館とか、ほんとにどうしようと思います。
出る前にトイレ済ませておくとかも無理です。
とれっぴーがいいとかも聞きますが、おむつを嫌がるのにつけさせてくれるかどうか…

お知恵をお貸しください🙏

コメント

ささやん🔰

既にいろいろ試されているようなので、、、もうこれは、どうしてもここでは困る!!って時には無理矢理履かせるしか。。。💦 履かないなら出掛けないとか。。。

やはり人が集まる所では、無理なトイトレをさせているとは思いませんが!やはり、衛生的に周りの方に良くないと思います💦

悪気はないと思っていても、公園で遊んでいて隣や近くにいる子がお漏らしをしてしまったら、は!!ってなって、距離を取ってしまうかもしれません(^_^;)

傷付けてしまったらすみませんm(_ _)m

• あやね

あやね

やはりお漏らしされたら嫌ですよね…
    言い聞かせるしかないですよね。
    頑張ります

• 6月24日