※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん*
雑談・つぶやき

質問です🙌☺️みなさま、産後などに周囲(ご主人、実母、義両親など)から"…

質問です🙌☺️

みなさま、産後などに
周囲(ご主人、実母、義両親など)から
"これは言われて腹が立った!"ということは
ありますか?

まえに母乳クラスの先生が、
初めての育児で手探りで寝不足で頑張ってる時に、
軽く実母から「子どもが泣くの、母乳足りてないんちゃう?」と言われたのが
すっごいムカついた!と言っていました🤔

他の友達も、
乳腺炎になりかけてお風呂とかで一生懸命マッサージして、
しんどくてイライラしてたら
旦那様に「そんなイライラせんでええやん。なんか痛いんか知らんけど」と言われてめっちゃ腹立った!と聞きました😂


私の母は悪気はないですが
思ったこと全部口にするタイプで、
里帰りさせてもらってますが
イライラすることが多いです😰

今のうちに周囲に
「こんな例があるからこれは言わないでね!」と
予防できることがあるかな〜と思い
参考にしたく皆様にお聞きしてみました☺️🙏🏻

コメント

deleted user

私の場合。。。

少食な我が子は、おっぱいたいして飲まないけど、本人は満足しているので、授乳間隔もそれなりに空いてます。

なのに、すぐ、おっぱいを離す我が子をみて実祖母が


おっぱい不味いんじゃないか?



と、一言。
実祖母出し、親が共働きだったから、ほぼ実祖母に育てられたようなもんだから、実祖母の性格もわかってるし、嫌いにはならないけども、


カチン

と、きました。
義祖母とかだったら、一生許さない。笑

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございます!🙏🏻
    おっぱいマズイ…?😭
    ヒドイです〜!😲
    こっちも一生懸命なときに
    そういうこと言われると
    私ならブチ切れちゃいそうです😂笑
    何でもかんでも
    言わないでほしいですよね〜😢💦

    • 9月13日
deleted user

まだ新生児の時 分からないことだらけで
泣いてしまった時に旦那に
お前 母親失格だな。そんなんで
泣いてんじゃねーよ。
って言われたのが1番腹立ちました!
てめーやってみろやって思いました😤👊

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございます!🙏🏻❤️

    ひょ、ひょ、ひょえーーーー😵
    旦那様、
    それはいくらなんでも
    ひどすぎます。。😰
    育児は2人でするものなのに、、
    誰の子だよ😤って感じですね!
    背中押すにしても、
    もっと優しい言葉をチョイスしてほしいですよね😂

    • 9月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

義姉に多々、嫌なことを言われてますっ(╬ಠہಠ)💧💧

娘が人見知りが激しかった頃に『何でそんないろんな人に対して泣けるのかが分からない(=_=)いろんな所に連れて行ってあげたら😑🌀❔❔うちの子なんて人見知りないから、いろんな人について行くよー💛💛』


いやいや(((( °_° ))))そっちの方がどうかしてるわ😑🌀💧💧

このご時世にいろんな人について行ったらダメだろ😑🌀❔❔って思いました😅💦💦

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございます💕🙏🏻
    まさかの義姉の登場…!😨笑

    そんなの個々の性格だし
    いいじゃないですかね!😤
    杏mamaさんのお子さんと比較して
    我が子を自慢したい感じが
    すごい伝わってきます。。

    私も義姉(私より一個下ですが。)が
    予定日5日違いで、
    昨日生まれたので
    これから周りに何かと比較されるんだろうな〜と
    今からうんざりです😰

    このご時世、
    誰でもついてったら
    ほんと危ないですよね!笑💦

    • 9月13日
deleted user

私は、旦那に母乳が出ないのに飲ませろと言われたことです(^_^;)
長女、次女ともに出はよかったんまですが長女の時は上手く飲めずに止めてしまい、次女のときには長女のイヤイヤ期真っ只中でストレスが溜まり出なくなったんですけど‥。
ミルク代が浮くからと飲ませろと
未だに話しのネタにされて悲しくなります_(:3」∠)_

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございます!☺️💕
    旦那さぁ〜ん!!笑😲😳
    そんなこと言われても…って
    感じですよね😭😫
    出ないのはこちらもストレスなのに
    そこは優しくカバーしてほしいところです😰
    私ならグーがでちゃうかもです🤐笑

    母乳だと節約になるのは分かりますけど、
    1番大事なのは
    お金よりもクロネコさんです!🙌

    • 9月13日
maroni

母乳で育てなあかん!
母乳のませな強い子にならへん!
(昔の方は特によくいいます🙊)

姑→◯◯ちゃん夜泣きしないんや?楽やね~。うん、楽やわ。夜泣きないならほんま楽やわ~。
😂😂😂
何回も楽って言われました(・∇・)
姑に言われると腹立ちます♥

(だ・ま・れ)

  • ともちん*

    ともちん*

    母乳に対しての強い信仰やめてほしいですよね〜😂
    そんなん分かってるけど、
    どうしても無理な時とかあるやん!って
    なりますよね😰

    確かに、
    お姑様、
    そんなに何回も言わなくても…😂💦
    それに毎日毎日まったく夜泣きがないわけでもないですしねー😲
    私も
    それ以外にも大変なこと乗り越えてきてるわ✊🏻って思っちゃうかもです😅

    • 9月13日
やきとり

上の子の離乳食あげてたら「よくこんなもん食うなあ」
おっぱい飲んでた時期は「おっぱいどうせ出てないんだべ?」
ひとり遊びが上手になった今「楽でいいなあ」
全部同居してる義曾祖母に言われたんですが、すっごい腹立ちました( ¯•ω•¯ )

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございます!🙏🏻💕
    えっ、
    離乳食のこと
    そんな風に言わないでほしいですね!😂
    端から見てて、
    味ないしおいしいんかな…?って
    心で思うことはありますけど、
    食べてる時に
    そんな風に言わないでほしい〜😤
    しかもおっぱいのことも"どうせ"とか、
    配慮に欠けますよね✊🏻💦
    子育てがラクな時期なんてないですし😑

    何もわからないのに言うな〜!って
    思っちゃいますね😤💦
    同居してると何かと大変ですよね😰🙏🏻
    がんばってください!💪🏻😭
    応援してます〜!

    • 9月13日